スプリナージュ モイストヴェール

こんにちは!MAQUIAインフルエンサーのHARUNAです。
今回は「貯湿」するヘアケアシリーズ『SPRINAGE モイストヴェール』を徹底レビューしていきます!

みなさんは「貯湿」という言葉をご存じでしょうか?
こちらはモイストヴェールの新発想ヘアケアで、シコン*がダメージをケアし、潤いを効率よく貯め込むことによって、毎日洗うだけで指どおりの良い「なめらか髪」へと導くことのようです。
たしかに、美しい髪ってしっとりとしていて水分量があり、つややかなので「貯湿」が大事そうですね。
アンバサダーをつとめているアナウンサー・モデルの笹川友里さんも毎日のお手入れで「貯湿」をすることの大切さをお話しされていました。
忙しい毎日でも髪を美しく保ち続けられる方はこういった積み重ねを大切にされているんですね。
日々のケアの積み重ねによって笹川さんのような美髪を手に入れることができるなんて期待が高まります!
使用感や仕上がりを写真や動画でレビューしていくので、最後までご覧ください♡

*ムラサキ根エキス/皮膚保護
※こちらの商品はMAQUIA ONLINE編集部からの提供品です。

SPRINAGE(スプリナージュ)とはどんなブランド?

コンセプトは「肌にいいものは、髪にもいい。」
2023年5月に誕生したSPRINAGEはスキンケア発想で展開するヘアケアブランドです。

~スプリナージュの3つのこだわり~
1.スキンケア発想で、地肌をいたわり、さらなる髪の美しさを叶える“肌髪成分”

→化粧品にも使われている美容成分をシャンプーやトリートメントに配合!
 地肌の水分バランスを整え、髪の芯まで潤いに満ちた仕上がりに導きます。

2.地肌と髪のさまざまな悩みにアプローチする“独自処方”
→「モイストシュリンク処方」とモイストバリア処方」でさまざまなお悩みをケア!
 髪の美しさを引き出す独自処方で美髪に導きます。

3.フリー処方へのこだわり
→パラベンフリー、合成着色料フリーなど、こだわりをもった処方になっています。

このように、心地よいお手入れ時間と美しい肌と髪のことを考え抜かれた製品になっています。

SPRINAGE シャンプー モイストヴェール(医薬部外品)

スプリナージュ モイストヴェール シャンプー

「貯湿」により、毎日の洗髪だけで指どおりの良い「なめらか髪」へと導くシャンプー。
忙しい現代女性に向けの新ライン、『モイストヴェール』。
多忙な日々を過ごしている女性が十分なケアができず肌髪の不調を自覚しているという調査結果を受け、「不調な時*も使える安心感」と髪を美しく導く「仕上りの良さ」、双方を満たす商品を開発したそうです。
こういった開発秘話があるので、けやかゆみを防ぐ効果や地肌を整えてくれる医薬部外品のシャンプーになっているんですね。

*地肌や髪、肌の水分油分バランスが乱れ乾燥してパサついている状態

モイストヴェール(シャンプー)の使い心地は?

スプリナージュ モイストヴェール シャンプー

【シャンプーの良かった点】
・肌髪成分がたっぷり

 ラベンダーエキス・セラミド(保湿)、グリチルリチン酸ジカリウム(有効成分)などを配合!
 髪と地肌に栄養補給している感じが嬉しかったです。
・泡立ちの良さ
 もっちりとした泡で髪と地肌を包み込んでくれました。
 ブラシは使わず、指で揉むだけでこんなにもっこもこに!
 しっかりと洗えている感じもして好きでした。
・華やかな香りが楽しめる
 ジャスミンとピオニーを軸とした上品で華やかな香りでリラックスできます。

SPRINAGE トリートメント モイストヴェール

スプリナージュ モイストヴェール トリートメント

髪の外側も内側も潤いで満たしてくれるトリートメント。
ダメージ部分に密着する「シコン*」が、髪の水分バランスを整えてくれ、美髪へ導きます。
こちらもシャンプーと同じくジャスミンとピオニーを軸とした香りで、トリートメントを髪に馴染ませている時間はかなりリラックスできます♪


*ムラサキ根エキス(皮膚保護)

モイストヴェール(トリートメント)の使い心地は?

スプリナージュ モイストヴェール トリートメント

【トリートメントの良かった点】
・濃厚なテクスチャー
 濃厚なテクスチャーが髪の毛をしっかりと包み込んでくれてよかったです。
 トリートメントを置いている間も流れたり、垂れたりすることがなくて使い心地も◎
・滑らかな指通りの美髪へ導く
 ドライヤー後のなめらかな指通りに驚きました。
 きらきらの天使の輪、トゥルンとまとまる美髪に仕上がりで感動!
・華やかな香りが楽しめる
 ジャスミンとピオニーを軸とした上品で華やかな香りでリラックスできます。

SPRINAGE モイストヴェールの仕上がり

トゥヤットゥヤの髪に仕上がりましたよ♡
こちらのヘアケアを使って一番驚いたのは翌朝の髪のコンディションです。
シャンプー直後は仕上がりいいな~程度だったのですが、翌朝の髪のまとまり、指通りの良さは衝撃でした。
すぐに家族、友人にすごいヘアケアがあるとLINEで報告したほど(笑)
この髪がキープできるようにしばらく続けてみようと思います。
みなさまもSPRINAGEでこの体験をぜひ♡公式HPのリンクも下に置いているので、チェックしてみてくださいね!

~今回お試しした商品~
シャンプー モイストヴェール[医薬部外品]280mL:\3,300円(税込)
トリートメント モイストヴェール:230g :\3,300円(税込)

\さらツヤ髪を手に入れたい女性はココ/

♡SPRINAGE モイストヴェール♡

\ブルべ冬・骨格ストレート・顔タイプフェミニンの情報発信中/

♡HARUNAのインスタ♡
インスタグラム

HARUNA

インフルエンサー/メイク

HARUNA

1年目/混合肌/ブルーベース

営業女子✕イメージコンサルタント

メーカー営業をしながらイメージコンサルタントとして活動中。ブルベ冬にぴったりなお仕事メイクや日頃の肌管理について発信♡

    share