今年の夏、暑くてヤバいですね〜!


バカンス超えて灼熱!


気分もだるおもでケアもおろそかにしがちですが、気づいた時にすぐ出来るのがスペシャルケア。


全部をカバーすることはできませんが、ちょっと取り入れるだけで変化があると心もほぐれるので是非お試しください。

美容 TIPS 夏 裏技 アイムフロム 韓国 ヴィーガン コスメ スクラブ フェイス プチプラ ギフト おすすめ もちもち ごわつき 毛穴 保湿 おしゃれ フィグスクラブマスク いちじく フィグ 香り レビュー オリヤン オリーブヤング サロニア プレミアムライン スムースシャインドライヤー 高級 ドライヤー コスパ 速乾 温冷風 自動 ココスター 韓国 コスメ シートマスク ワッフル マスク アイスクリーム ハニー 保湿 夏 ジェル エッセンス ストロベリー

① インバスにスクラブマスクを導入!

クレイパックと迷いましたが、最近クレイの記事を書きすぎていたのでここはスクラブで!


肌を柔らかくしながらごわつきケアと毛穴ケアもできちゃうスクラブマスクは夏のケアにも大活躍。




インバスで使うスクラブの中でもシュガースクラブが推しです!


肌に乗せてから時間を置くと少し溶けて肌あたりが柔らかくなるところがどんなときにも使いやすくて重宝します。

アイムフロム 韓国 ヴィーガン コスメ スクラブ フェイス プチプラ ギフト おすすめ もちもち ごわつき 毛穴 保湿 おしゃれ フィグスクラブマスク いちじく フィグ 香り レビュー オリヤン オリーブヤング

アイムフロム フィグスクラブマスク

ここ2年ほどOKINIなアイムフロムのフィグスクラブマスクは香りも良くヴィーガン処方。


しかもこのパッケージのおしゃれさ……たまらないです。チューブタイプも出ているのに、わざわざこちらをストックしています。


粒子の大きさはそこまで大きくはないですが、シュガースクラブを少し溶かすためにも入浴時に顔に塗ると粒子もより小さくなっていい感じ。マスクの効果も高まり、もちもちになります!


オリーブヤングでスクラブ部門一位なのも納得。


香りは青さのあるいちじくの香りで、完熟じゃないところがまたおしゃれフィグ。


ディップティックタンバリンズが好きな方はきっと好きだと思います!


塗ってる間はもちろん、デコルテまで伸ばしてから流すと入浴後もふとした瞬間に香って嬉しさ倍増!


癒しの時間が長く続きます!

②ドライヤーの冷風を上から下へあてる!

サロニア プレミアムライン スムースシャインドライヤー 高級 ドライヤー コスパ 速乾 温冷風 自動

サロニア スムースシャインドライヤー

ドライヤーの冷風って意外と使わないな〜と思ってる面倒くさがりなんですが、ここぞというときは冷風ちゃんとあててます。


ツヤがしっかり出るのと、ブローした形が形状記憶されるので、翌日のヘアセットもだいぶ楽になります。


ちなみに冷風をあてながら髪を触った際に冷たいところがあったらそれは乾いていない証拠!


もう一度温風で乾かして、寝起きのうねりを防ぎましょう。

サロニア プレミアムライン スムースシャインドライヤー 高級 ドライヤー コスパ 速乾 温冷風 自動

サロニア スムースシャインドライヤー

今使っているドライヤーはサロニアのプレミアムラインのものなのですが、オンオフと温冷のボタンが違うので美容師さんのようにテクニカルに乾かすことができるのがお気に入り。


高級ドライヤーについている機能もバッチリついていて、温冷風が自動で切り替わるモードや頭皮を低温風で乾かすモードもあり、とても一万円台とは思えない充実度も推しポイントです。


ちなみに音はリファのドライヤーのような少し高音。


温風で乾かし続けても高すぎる温度にはならないので、適当にかわかしてもバサバサにならないところも推せます。

③シートマスクは冷蔵庫でストック!

ココスター 韓国 コスメ シートマスク ワッフル マスク アイスクリーム ハニー 保湿 夏 ジェル エッセンス

ココスター ワッフルマスク

昨年、韓国メイクを現地のアーティストさんに伺った際にシートマスク冷やして肌温度下げてからメイクするとメイクの持ちが違うよ!と教わったので今年も実践!


メイク前に使うならしゃばしゃばさらさら系、夜のケアに使うならジェル感のあるもったり系と使い分けるのも大事なポイント。

  • ココスター 韓国 コスメ シートマスク ワッフル マスク アイスクリーム ハニー 保湿 夏 ジェル エッセンス ストロベリー
  • ココスター 韓国 コスメ シートマスク ワッフル マスク アイスクリーム ハニー 保湿 夏 ジェル エッセンス ストロベリー

特に日焼けした日に便利だったのがココスターのワッフルマスク。


脅威の38gのエッセンス入りで、ジェルっぽい重いテクスチャのエッセンスが夏の熱った肌を冷やしてくれます。


この大容量エッセンス、どう考えても顔だけではおさまらないのですが、ボディに塗ってちょうどいい量なんです!


旅先にアロエのジェルを持って行かなくても、これだけでいけちゃうのは省スペースで強すぎてわたしもいくつかストックしています。

夏 デニム グラウンズ コーデ

今回は毎日をちょっと楽にするようなスペシャルケアをご紹介しました!


イチオシアイテムはどれもお気に入りなので語れる仲間が増えたら嬉しいです🫶



みなさんも素敵な夏をお過ごしください。

Haruka

インフルエンサー/メイク

Haruka

3年目/乾燥肌/ブルーベース

心を輝かせるbeautyを発信

ファッションデザイナー、モデルとして活動中。クリーンビューティLove、自由でポジティブな美容を発信。得意なbeautyはボディケア、ブリーチ毛のヘアケア、香水。洒落感コスメに目がない。お酒が好きでむくみケアに本気。

    share