メイベリンの新作ファンデを全色レビュー!【メイベリン ニューヨーク SPステイ ルミマット リキッド ファンデーション】_1

メイベリンニューヨークの新作ファンデは超うす膜セミツヤファンデ!



どこまでも指が滑るような伸びの良さと、ぼかすようにカバーする独自のテクスチャに大興奮!



今回はMAQUIA ONLINE編集部から全色提供していただいたので、各色余すことなく魅力をお届けします!

SPステイ ルミマットファンデーション

メイベリンの新作ファンデを全色レビュー!【メイベリン ニューヨーク SPステイ ルミマット リキッド ファンデーション】_2

まず共通しているのはパッケージの美しさ。



擦りガラスの容器がリッチな雰囲気ですが、ポップなパープルの蓋が今っぽくてかわいいです。



半プッシュで全顔OKなのでかなり伸びが良く、顔に滑らせる時はみずみずしく密着したあとはセミマットと質感の変化を楽しめます。



かなりの薄膜なので肌のコンディションに合わせて重ね塗りでカバーしたり、コンシーラーを仕込むと良さそうです。



薄膜の良いところはなんといっても崩れにくさ!


朝に仕込んで夕方に鏡をチェックしてもお直しいらずだったので、夏のキープ力にも期待できそうです。

  • メイベリンの新作ファンデを全色レビュー!【メイベリン ニューヨーク SPステイ ルミマット リキッド ファンデーション】_3_1

    ファンデーションのみ

  • メイベリンの新作ファンデを全色レビュー!【メイベリン ニューヨーク SPステイ ルミマット リキッド ファンデーション】_3_2

    フルメイク後

実際にN10を使ってメイクしてみるとこのようになりました。


使い方も簡単!半プッシュ出したら少しずつ手に取って伸ばすだけ。


本当にすべるようにどこまでも伸びるのでびっくりします。



ハイライトを仕込まずに挑みましたが、ナチュラルや美ツヤとパウダーいらずのサラッと感が良いバランスで両立しています。



チークを重ねてもよれることもなく、品のある仕上がりです。



赤みが出やすい方は重ね塗りするとカバーできておすすめです。それでも半プッシュ分使いきれないほど……高コスパすぎます!

各色レビュー

N10

  • メイベリンの新作ファンデを全色レビュー!【メイベリン ニューヨーク SPステイ ルミマット リキッド ファンデーション】_4_2

全色のなかで1番明るいN10。


中間色なので赤みも黄みも強くなく、ニュートラルな明るさです。



私的には韓国コスメの明るい色がこれぐらいだったように感じるので、手持ちのファンデは結構明るめ!という方におすすめです。



わたしも今回使ってみましたが、手持ちの中では1番明るい色なのに薄膜だからか浮かなかったので、明るめファンデの導入としてもおすすめできます。

C20

  • メイベリンの新作ファンデを全色レビュー!【メイベリン ニューヨーク SPステイ ルミマット リキッド ファンデーション】_5_2

ピンク系のC20は少し明るめ。


生き生きとした肌の印象になりそうです。



プチプラでピンク系のカラーってまだまだ少ないイメージなんですが、C20に関してはコスメラバーもおっと唸るカラーだと思います。

N20

  • メイベリンの新作ファンデを全色レビュー!【メイベリン ニューヨーク SPステイ ルミマット リキッド ファンデーション】_6_2

肌に溶けるようなN20は全ての真ん中。


ブラインドバイするならこれをおすすめします!



バランスのいい中間色で安心感があります。

N30

  • メイベリンの新作ファンデを全色レビュー!【メイベリン ニューヨーク SPステイ ルミマット リキッド ファンデーション】_7_2

N30はぐっと深みが出ています。


擦りガラス越しにみるとそんなにトーンが深く見えなかったんですが、塗り比べてみるとトーンの違いが出ますね。



びっくりするような色の深さではなく、透け感もあるので夏のファンデの一員としてチェックしておくのも良さそうです。

W20

  • メイベリンの新作ファンデを全色レビュー!【メイベリン ニューヨーク SPステイ ルミマット リキッド ファンデーション】_8_2

トーンが少し戻ってW20。


明るさはC20、N20と変わらないようですが、赤みに対抗するならこれが良さそうな気がします。



明るすぎる色が苦手な方にもおすすめです。

W30

  • メイベリンの新作ファンデを全色レビュー!【メイベリン ニューヨーク SPステイ ルミマット リキッド ファンデーション】_9_2

素敵な小麦色のW30。


質感も相まって、この色がかなり好きです。



トーンは深めですが赤みが強く出ていないので、日焼け肌かつ赤みの出やすい方にもおすすめできます。

まとめ

メイベリン ニューヨーク SPステイ ルミマット リキッド ファンデーションは35ml入りで税込2,992円!


とっても伸びがいいのでコスパもよく、お直しの時間がなくても美しいまま。



流行のセミツヤファンデが気になるけれど厚塗りはイヤ!という方にこそ使っていただきたいです。



こちらは2024年2月10日発売!


全国的のバラエティストア、ドラッグストア、Amazon、Qoo10などで購入できます。


是非チェックしてください!

Haruka

インフルエンサー/メイク

Haruka

3年目/乾燥肌/ブルーベース

心を輝かせるbeautyを発信

ファッションデザイナー、モデルとして活動中。クリーンビューティLove、自由でポジティブな美容を発信。得意なbeautyはボディケア、ブリーチ毛のヘアケア、香水。洒落感コスメに目がない。お酒が好きでむくみケアに本気。

    share