2000円以下というプチプラ、しかもドラッグストアやバラエティショップでお手軽に手に入るビタミンC美容液!

1. 「アンレーベル ラボ Vエッセンス」の魅力を解説!

「アンレーベル ラボ Vエッセンス」

※商品はMAQUIA ONLINE編集部様よりご提供いただきました

アンレーベル ラボ Vエッセンス 50mL 1,980円(込)


ビタミンC誘導体*を2種類、さらに血行促進効果が見込めるトコフェロールも配合した美容液。


*3-グリセリルアスコルビン酸、超高圧処理したテトラヘキシルデカン酸アスコルビル(保湿成分)

「アンレーベル ラボ Vエッセンス」の外パケ

化粧品に配合されるビタミンCは、時間をかけて効く「ビタミンC誘導体」と即効性のある「ピュアビタミンC」の2種類に大別。 アンレーベル ラボ Vエッセンスには、水深1万メートルの圧力に相当する超高圧(100MP)で処理したビタミンC誘導体を配合。


単位的になんかすごそうですが、実際浸透力がすごい。
美容液が入ったシャーレにペーパータオルを同時に入れ、5分後の浸透力を比較した実験では、この「超高圧*1浸透型*2ビタミンC誘導体*3」の方が浸透力が約200%高かったそう。(つまり3倍ということでしょうか。)


*1超高圧加工処理装置を用いた原料
*2角質層まで
*3超高圧処理したテトラヘキシルデカン酸アスコルビル(保湿成分)


私の場合、ビタミンCコスメは肌がひりつくこともありますが、アンレーベル ラボ Vエッセンスは大丈夫。さらに、無⾹料・合成着⾊料フリー・タルクフリー・パラベンフリー・シリコンフリー・アルコールフリーなのもうれしい。

2. 「アンレーベル ラボ Vエッセンス」の使用感は?

気軽に使えるプッシュ式ボトル。プチプラながらスタイリッシュです。


テクスチャーはさらっと軽め。

「アンレーベル ラボ Vエッセンス」のテクスチャー

1,2プッシュを、化粧水の前、洗顔後すぐの肌に使います。
肌なじみがよくベタつきにくから、いつものスキンケアにプラスで取り入れやすいのも魅力◎


しばらく使い続けていると、少し角栓の量が減ってきたかなという印象。結果、毛穴の治安が保たれているような気がします。


他にも「くすみ*」や「肌のザラつき」への効果も期待できるそう。


*乾燥してキメが乱れた肌


夏枯れ肌のツケを引きずらないためにも、この時期のデイリーケアにはぜひビタミンCコスメを投入したいところ。


ドラッグストアやバラエティショップで気軽に購入できてプチプラ価格。「アンレーベル ラボ Vエッセンス」はとりあえず試してみたい初心者さんにもおすすめです。

ギ☆

MAQUIA エキスパート

ギ☆

17年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

    最終更新日:

    share