恥ずかしながら初めて聞くブランドだったのですが、「よかせっけん」でおなじみ「長寿の里」発でした。「よかせっけん」は、昔かなりリピートした商品。
SHIKARI BRIGHTENING WASH(ブラシセット)は、もはや究極の洗顔と言えるかも。

1. SHIKARI BRIGHTENING WASH(ブラシセット)の魅力を解説!

SHIKARI BRIGHTENING WASH(ブラシセット)

※商品はMAQUIA ONLINE編集部様よりご提供いただきました

SHIKARI BRIGHTENING WASH(ブラシセット) 6,180円(込)
 ※本体 60g 4,980円(込)+洗顔ブラシ 1,200円(込)


50代になって、スキンケアで結局要になるのは洗顔だなとつくづく実感。古い角質、皮脂、毛穴汚れが残っていたら、高価な美容液を使っても入っていかないし、そもそも汚れの残った状態で「綺麗な肌」には一生なれないし。


かといって落とし過ぎると、ぱっさぱさ。なので、洗顔には妥協せず、肌の調子によって使い分けています。


SHIKARI BRIGHTENING WASHは、朝晩使えるスペシャルケアも兼ねた洗顔料。ブライトニング効果まで期待できる医薬部外品です。

「SHIKARI BRIGHTENING WASH」のテクスチャー

肌に本当に必要と考えるものだけを届けるという理念のもと、完全無添加を実現。


✓防腐剤・鉱物油フリー
✓石油系界面活性剤フリー
✓合成香料フリー
✓合成着色料フリー
✓エタノールフリー


キャリーオーバーも含めての「完全無添加」だそう。


当然、成分にもこだわってます。


✓天然ミネラルシリカ配合
✓プラセンタエキス、シャクヤクエキスなど、21種の美容成分配合


洗い流すのがもったいないほど!



「SHIKARI BRIGHTENING WASH」のテクスチャー

液だれせず、しっかり肌に密着するテクスチャー。ぬるま湯でマッサージすると、みるみるうちに泡立って、やっぱり洗顔料だったんだと分かります。


この洗顔のよさを最適化するためには、やっぱりブラシのセット使いがおすすめ。

2. 洗顔ブラシで効果倍増!SHIKARI BRIGHTENING WASHの使い方

SHIKARI BRIGHTENING WASH BRUSH

毛穴よりも細い、なんと60μmの超極細毛。
たっぷりの毛が、ふわふわ気持ちよい!

SHIKARI BRIGHTENING WASH BRUSH

独特な毛の植え付け方。真ん中の白い六角形部分の毛足が短いおかげで、段差ができ、効率よく毛先が肌に当たります。それが、とにかくふわふわなめらか。洗顔が癒しの時間に。


Howtoのリーフ付きなので、分からなくなったら、いつでも立ち返れますよ。

SHIKARI BRIGHTENING WASH(ブラシセット)の使い方
SHIKARI BRIGHTENING WASH(ブラシセット)の使い方
SHIKARI BRIGHTENING WASH(ブラシセット)の使い方
SHIKARI BRIGHTENING WASH(ブラシセット)の使い方

3. SHIKARI BRIGHTENING WASH(ブラシセット)の使用感

付属のスパチュラでさくらんぼ1粒大を取り、 濡れた顔に直接塗布し、まずは10秒程度パック。(写真は付け過ぎた)
そして、洗顔ブラシで内側から外側に回転させながら優しくなでるようにマッサージ。

「SHIKARI BRIGHTENING WASH」の使用感
洗顔前後のトーンアップ具合
「SHIKARI BRIGHTENING WASH」の使用感
洗顔前後のトーンアップ具合

洗い流すと、火山灰の吸着力と極細ブラシの相乗効果で、顔色がワントーンアップ(写真、ちょっとわかりにくいけど)。
さらにキュッキュと音がしそうなくらいつるつる、角栓も適度に解消、でも突っ張らないから朝晩いけます。


使われているのは、南九州の未活用資源「火山灰シラス」。しかも、交換式のリフィル容器を採用していてエコ。サスティナブルです。
肌によし、心によし、環境によしの「三方よし」で、まさに究極の洗顔といえそう。とにかく肌のくすみの気になる40代以上の方に、特におすすめです!

ギ☆

MAQUIA エキスパート

ギ☆

17年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

    最終更新日:

    share