敏感肌に陥りがちな今の時期、UVケアと同じくらい重視したいメイク落とし。
30代以上のプレエイジングケア世代には、2023年10月2日発売、新発想のクレンジングがおすすめです!
1. 「ルームエス」ってどんなブランド?
※商品はマキアオンライン編集部様よりご提供いただきました
■ ルームエス 101スキンイノセンサ 120g(約30日分)5,600円(込)
「ルームエス」の「ルーム」は、“私だけの特別な場所、自分に戻れる部屋、心地よい空間”。
すべての女性にゆっくりと自分自身に戻れる時間と空間を提供する、美容液スキンケア発想のシリーズです。
ナチュラル&スタイリッシュなパッケージ、ぷるとろなめらかなテクスチャー、ハーブの香り、洗い上がりのしっとり感、などなど、とにかく使い心地のよさが特徴!
シリーズのポイントは、肌の「バリア機能」を正常に保つこと。そのために、水分と油分のバランスをサポートしてくれます。
「バリア機能」は、紫外線やほこり、花粉などの外部刺激から肌を守る、皮膚のいちばん外側にある「角質層」が持つ機能。
✓「天然保湿因子(NMF)」
✓「細胞間脂質」
✓「皮脂膜」
の3つの保湿因子がキーに。
いうまでもなく、年齢とともに水分も油分も減少していくから、正しいスキンケアでバランスを保ちながらしっかり補っていくことが超重要。
私の肌が春先に敏感肌になりやすいのは、まさにこの「バリア機能」が花粉のせいで低下するから。クレンジングは、水分と油分のバランスに最初にアプローチするプロセスだから、この時期UVケアと同じくらい重視したいところ。
2. 「ルームエス 101スキンイノセンサ」の使用感は?
まず生クリームのように、軽やかでとろけるようなテクスチャーに驚きます。
このテクスチャーを実現しているのが、美容オイルや美容液などに用いられる、高品質・高価格な「メドウフォーム油*¹」と、肌との親和性が高い「スクワラン*²」の絶妙な配合バランス。
*¹*² 保湿成分
ハーブの香りも相まって、クリームを肌になじませるのは、心のほぐれていくような癒しの時間。
肝心の洗浄力について、重要なのは、しっかり「乳化」させること。
使用方法
(1)マスカット大を手に取り、顔全体にやさしく広げる
(2)肌に手のぬくもりを感じながら7秒間ハンドプレスを繰り返し、包みこみながらメイクや汚れとなじませる
(3)透明またはオイル状に変化したら、ぬるま湯で乳化を行い、丁寧にすすぐ
メイクとなじませた後、少量のお湯でさらになじませることで、落ちにくい部分メイクもしっかりオフ。
そして「101スキンイノセンサ」のよさを存分に発揮させるためには、「手と肌が対話する7秒間」が不可欠。抗ストレスホルモン作用のある「オキシトシン」が作られ、心地よさを肌と脳で感じられるように。
洗いあがりは、美容液で洗ったかのようにしっとり。このしっとり感も、脳が感じる心地よさへとつながります。
まさに、洗うほどに肌も心もうるおう、美容液クレンジングクリーム。
肌だけでなく心もゆらぎやすい30代以上におすすめしたいクレンジングです!
エイジングケア&ネイル命
得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。