2022下半期マイベストコスメ【アイシャドウ部門】は、しっとり鮮やかに目元を彩る4色パレット。
2022年8月5日(金)発売のエスティのアイシャドウです。
■ エスティーローダー ピュア カラー エンヴィ リュクス アイシャドウ クアッド 全8色 各7,700円(込)
マット・サテン・スパークル3種のテクスチャーに、ライト、ミディアム、ダーク3種のカラートーンを組合せたパレット。
適当に色を選んで、適当に重ねるだけで、濁らず美しいグラデが作れます。
そして、ラメの強い輝きがとにかく美しい!
大スポンジチップ×小スポンジチップ、大スポンジチック×ブラシチップのダブルエンドの付属ツールも使いやすい。
ブラシは、それ自体でカラーをのせるのはもちろん、スポンジチップで塗ったカラーをぼかすのにもぴったり。
▼デイリーにもイベントにも対応!ハイブリットな「02 インディゴ ナイト」
1.リッチ ブルー スパークル
2.パステル ピーチ マット
3.シルバー メタリック
4.ディープ ブラック ブラウン フロスト
「1.リッチ ブルー スパークル」と「3.シルバー メタリック」のラメの美しさにまず目を奪われますが、このパレットのよさは、実はマットなカラーの使いやすさにもあります。
「2.パステル ピーチ マット」は、自然な明るさをもたらし、アイメイク下地のように使えるカラー。40代の目元のくすみは、このカラーでリセット。
一見ダークな「4.ディープ ブラック ブラウン フロスト」は、思いのほかシアーで、締め色としてはもちろん、普通にブラウンのグラデーションメイクに使うことも。
ベージュとブラウンの2色だけで、デイリーメイクを仕上げることが可能です。
1,2,3の3色だとこんな感じ。
「2」をアイホール全体と下まぶたの目頭寄りにのせる。
「1」を二重幅に重ね、目尻側は広めに塗り広げる。
「3」を上まぶた全体と下まぶたの目尻寄りの目のキワにのせて、輝きをプラス。
ブルー系のシャドウは目元のくすみを助長しやすい私でも、透け感のあるネイビーがつけたての鮮やかな発色をキープ。
ブラウン同様、シアーなネイビーは重ねることで濃さを調整可能。
さらにシルバーを重ねることで華やかさをプラスでき、イベントメイクにも対応できます!
▼旬なモーヴメイクが簡単「03 オーベルジーヌ ドリーム」
1.ラベンダー スパークル
2.ディープ プラム マット
3.バレー ピーチ マット
4.ローズ ゴールド メタリック
パレットより、肌にのせたときの方が、より美しさが際立つ4色。
「1.ラベンダー スパークル」と「4.ローズ ゴールド メタリック」の輝き、艶めきが息を飲むほど美しい!私好み!
「02 インディゴ ナイト」とは違い、同系色でまとめられたパレットですが、肌なじみカラー(「3.バレー ピーチ マット」)がアイシャドウ下地のような役割を果たすのは同じ。
目元のくすみをリセットし、他のカラーの発色をクリアにしてくれます。
そして「2.ディープ プラム マット」は、「02 インディゴ ナイト」の締め色ブラウン同様、発色が軽やか。(上の写真は指でベタっと塗ってますが)
濃さを調整しながら使えるから、メイク初心者さんにも扱いやすいはず。
「3」をアイホール全体にのせる。
「4」を二重幅と下まぶたの目尻寄りにのせる。
「2」を上まぶたの目のキワにアイライン的にのせる。
「1」を「2」と重ね、さらに下まぶたの目頭寄りにのせ輝きをプラス。
「1」のラメのきらめきがとにかく美しい。これを多めに使うと、いっきに目元が華やぎます!
このアイパレットが気に入りすぎて、下半期一番使いました。
まさに羨望(エンヴィ)の目元を叶える鮮やかな発色で、アイメイクが苦手な方、新しいアイメイクを追求したいマニアの方、その両方を満足させるパレット。
ぜひ店頭でチェックしてみてください!
【関連記事】
エイジングケア&ネイル命
得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。