マスク生活で肌あれしやすくなった人、増えているみたいですね。
私も1年ほど前、嘘みたいに巨大なニキビが連発し、皮膚科に通ってました。
…もっと早く出合いたかった。そんな新ラインです。
※商品はマキアオンライン編集部様よりご提供いただきました
■ イハダ 薬用クリアローション<医薬部外品> 180mL 1,980円(込)
■ イハダ 薬用クリアエマルジョン<医薬部外品> 135mL 2,090円(込)
弱酸性、無香料、無着色、アルコール(エタノール)無添加、パラベン(防腐剤)無添加で、敏感肌の方でも毎日使える「低刺激設計」。
でもイハダが、他の敏感肌向けコスメと一線を画すのは、
✓単に『刺激が少ない』『お肌にやさしい』というだけでなく、医薬部外品として「治療」もできること
→抗肌あれ有効成分配合(アラントイン、グリチルリチン酸塩)
✓うるおい不足でバリア機能が低下している肌を、乾燥などの外部刺激から「保護」できること
→肌うるおいバリア保護成分配合(高精製ワセリン)
そもそもイハダは、繰り返す肌トラブルの根本原因が、肌(角層)のバリア機能低下による肌の乾燥と外部刺激の侵入によっておこる「慢性的な炎症状態」であることを解明したことから、保湿だけでなく「保護」の重要性にも注目したライン。
さらにメラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを予防する「m-トラネキサム酸」が配合されているのが、2/21に発売されたイハダ 薬用クリアローションとイハダ 薬用クリアエマルジョン。
「m-トラネキサム酸」といえば、あのHAKUにも配合されている美白有効成分。まさにこれからの紫外線大増量の季節にぴったりの新ラインです!
MAQUIA5月号102ページにも記事が掲載。その魅力や効果的な使い方がばっちり解説されているので、要チェックです。
ローションは、さらっと軽やかなテクスチャー。
なのに、なじませると、むちっと吸い付くような肌触りに。意外な保湿力の高さに驚かされます。
適量は500円玉大。
使い方
STEP 1 洗顔後、手のひらに適量をとり、顔全体にやさしくなじませます。
STEP 2 ほほや額などの広い部分から、顔の中心から外側に向かって、丁寧になじませます。
エマルジョンも軽やか。みずみずしく肌をうるおしてくれます。
適量は気持ち少なめ、1円玉大。
使い方
STEP 1 洗顔後、手のひらに適量をとり、顔全体にやさしくなじませます。
STEP 2 ほほや額などの広い部分から、顔の中心から外側に向かって、丁寧になじませます。
ローションもエマルジョンも、手でやさしくなじませ、押さえ付けをするのがポイント。
汗をかきやすい夏に加え、春も花粉や寒暖差のせいで敏感肌に偏りがちな私。そうなると、化粧水と乳液だけのシンプルケア頼り。(選ぶのは「グリチルリチン酸」配合コスメ。)
美白は一時的に諦めることも多いので、このシンプルケアで美白もできるのは本当に嬉しい。頼りになります。
大人ニキビもちゃんと予防してくれているよう。マスクあれを自覚している方は、ぜひ試してみてください!
エイジングケア&ネイル命
得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。