ヘルシーなのに、セクシー。こじはること小嶋陽菜ちゃんの表紙が目印。
嬉しいオバジのミニボトル特別付録の付いたMAQUIA5月号、発売中です!
特別付録は、
●オバジX リフトローション(18mL)
●オバジC25セラム ネオ(0.4mL×2包)
貼り込み付録は、
〇ボタニスト シャンプー&トリートメント
もちろんローションのミニボトルもうれしいけど、何といってもオバジC25セラム ネオのパウチ!原因の分からない肌不調はとりあえずこれを使っておけばOKというくらい、オールマイティな美容液の「進化版」。3/10にリニューアル発売されたばかりの美容液をいち早くお試しできます!
立体大特集は『美容は、とことんポジティブでいこう!』。
このご時世、気持ちを明るくしてくれるのは、やっぱり美容。義務にせず、気持ちを上げる手段にするためのポイントを、様々な角度から紹介してくれてます。
中でも私が注目したのは、メイクページだとこの2つ。
4月9日発売シャネル ルージュ ココ ブリューム 124を使ったローズピンクメイク(写真左)。
シャネルらしい華やかさと上品さの中に、透明感も感じられる理想の春メイク、是非マネしたい!
対極にある千吉良恵子さんのイエローメイク(写真右)も、見てるだけで気分が明るくなりそう。
ポイントは、
✓アディクション ザ グロウ スティック 001P
✓コスメデコルテ ディップ イン グロウ 02
などグロウな質感のハイライト。内側からにじむようなツヤ感で、ハッピーオーラが出せるそう。
メイクの研究時間もたっぷりあるから、こういう特集も嬉しい。
『落ちない&崩れない神ツールを探せ!』
プロの愛用品を計4ページに渡って、たっぷり紹介。
KOBAKOのアイライナーブラシをシミ隠しのコンシーラーに使ったり(by広瀬あつこさん)、ベアミネラルのマックスカバーコンシーラーブラシをリップブラシに使ったり(by小田切ヒロさん)、裏技も紹介されています。
ここで紹介されたアイテムを使って実践したい眉メイクは、BOOK in BOOK『”ニューノーマル眉”描き方BOOK』を参考に!
眉タイプ別の形の取り方、描き方だけでなく、前段階の準備やツールの使い方まで、詳細解説。
私は「そのスクリューブラシ、洗ってる?」にドキッ。ブラシ洗浄が趣味の私としたことが、スクリューブラシは洗ったことがありませんでした。皮脂や汚れが付いたままにしていると、必要なメイクまで落としてしまう場合もあるそう。
新たなブランド「UNMIX(アンミックス)」をスタートさせる吉川康雄さんのページも読み込みました。
”ありのままを愛する”というのは、昔吉川さんのセミナーに参加した時、ご本人が繰り返しおっしゃっていたこと。
クマやクスミなど、メイクで隠したくなる「欠点」をいかすのが、吉川さんのメイクの真骨頂。このページを読むことで、心の軽くなる人も多いはず。メイクやスキンケア、美容に行き詰まりを感じている方、必読です!
スキンケアでは、美容ジャーナリスト小田ユイコさんの『スキンケアの要は“ベース処方”だった』が相変わらずマニアックで面白い。数多のビタミンC美容液の中で、製薬会社の技術力を持って開発された「オバジC25セラム ネオ」が支持される理由もわかる気が。
もちろんこのページも外せない!
『MAQUIAブライトニング・UVグランプリ2021』
今期注目の2アイテムが納得の受賞!
HAKUメラノフォーカスZは早速愛用中。
そのうち詳細をレポートします!
注目アイテムがお試しできて、内容も充実。
今月号も、完売前に迅速に入手されることをお勧め致します!
エイジングケア&ネイル命
得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。