ダークベリー系の赤リップは、ラブリーコスメ御三家(※)の一角、ジルスチュアートで調達。

※・・・私の中では、ジルスチュアート、レ・メルヴェイユーズ ラデュレ、ポール & ジョー。

Image title

■ ジルスチュアート リップブロッサム 3024円(込)


まず、ジルコスメならではのビジュアルがラブリー過ぎる!

ポーチにこれが入ってるだけでテンション上がりますね!


ストーン付きのケースがラブリーなのはもちろんなのですが、、、

Image title

リップスティック自身にも、まるでダイヤモンドのようなカッティングが施されてるんです♡


ストーン部分はフタになっていて、パカッと開けるとミニミラーに。

Image title


”一輪の花からうまれたおやゆび姫をイメージ”ですって。

細部にわたるまで、これでもかというくらいラブリー!(オーバー40が使っていいのか、躊躇してしまうほどに。。)


カラーは、21 black cherry

”ブラックチェリーのように甘くて大人っぽいローズ(ノンパール)”です。


Image title

MAQUIA11月号の見どころ紹介で、私が「一番好き」と広言した鈴木えみちゃんのモーヴメイクで使われているのが、このカラー。


Image title

第一印象と全然違って、とってもシアー。

軽やかで、透明感のある発色。


こないだご紹介したマキアージュエッセンスジェルルージュもそうですが(→記事はこちら)、赤リップに抵抗がある方でも、これだけシアーなら抵抗なく使えますよね。

Image title

暗めのローズカラーで、美しい!!(ちょっと明るく写ってしまいましたが、実際はもう少し暗めの発色です。)

濃い色みはきっちり塗らないと汚らしくなりがちですが、これはささっと塗ってもキレイ。

直塗りだと、更に淡い発色でダークローズニュアンスを楽しめます。


一方、これだけシアーなので、予想はしていましたが、モチはイマイチ。

あと、”ローズマリーエキス・ラベンダーオイル・アボカドオイル(保湿)配合”だそうですが、

最近の荒れやすい私の唇にはあまり効果を発揮してくれず。。


カラーはかわいいので、なんとか対策を講じたいと思ってます!


ちなみに、香りはクリスタルフローラルブーケ。

2014年に発売されたクリスタルブルームを思わせる香りで、これまた乙女です☆





ギ☆

MAQUIA エキスパート

ギ☆

17年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年11月21日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア1月号の大特集は「絶対、失敗しない!ベストコスメ2024下半期」。通常版の表紙は有村架純さんです。

    ネット書店での購入

    share