夏にぴったり、しっとり艶めく独特な質感が魅力。
2025年1月8日、リニューアル発売されたエトヴォスの名品アイシャドウです!

1. 「エトヴォス ミネラルアイバーム<ピンクフィズ>」の魅力を解説!

エトヴォス ミネラルアイバーム<ピンクフィズ>

エトヴォス ミネラルアイバーム<ピンクフィズ> 2,750円(込)


もはやメイクアイテムの範疇を超えた保湿力を感じてしまう、バームタイプのアイシャドウ。


MAQUIAベストコスメ2025上半期【単色アイカラー部門】第3位のアイテムです!

MAQUIAベストコスメ2025上半期【単色アイカラー部門】第3位

保湿力の秘密は、


✓「するり」と「とろり」2つのオイルを黄金比で配合
のびがよく、ベタつきのない質感の植物由来のオイルのおかげで、目元にフィットし美しく発色。
さらに、うるおいを抱え込む抱水力を備えた植物由来のオイルが目元をやさしく潤してくれます。

✓新たな保湿・美容成分を注ぎ込み、スキンケア効果もブラッシュアップ
「シロキクラゲ多糖体」「オリーブ油脂肪酸エチルヘキシル」などなど、スキンケアコスメレベルの美容成分を配合。


触れた瞬間、「確かに」と思わせてくれるしっとり感。
湿度を感じさせる目元が作れます。


そして、手のひらに試し塗りしたときにまず驚くのが、ムラになりようがないくらい均一な発色具合。
するりオイル」の分散性の高さゆえ、顔料が固まりにくく、ムラのない美しい発色が叶うそう。

2. 「エトヴォス ミネラルアイバーム<ピンクフィズ>」の使い方と使用感は?

指付けで簡単に仕上げることもできますが、私はブラシを使用。
指でも(←手のひら)ブラシでも(←目元)、本当にムラなく発色してくれます。

「エトヴォス ミネラルアイバーム<ピンクフィズ>」のスウォッチ画像

 使用方法 
(1)ミネラルアイバームをブラシでアイホールよりやや狭い範囲に塗る
(2)パウダーを重ねる
(3)その上に少なめの量のミネラルアイバームを重ねる


公式サイトのHOW TO MAKE UPにあるメイクレシピを参考にしました。パウダー(エンリッチシルキープライマー)を間に挟むことで、ヨレにくい仕上がりに。
パサつきがちな40代以上の目元が、視覚的にも触感的にもしっとり。この質感や美しい発色もより長続きしてくれます。


くすんだ目元を明るく彩ってくれるのは、シルバーパールレッドの偏光パール。ただ私の場合、この<ピンクフィズ>の色みのおかげで、逆にくすみをいかした奥行きのあるアイメイクに仕上がる気が。
くすみのない方は、明るく澄んだピンクに仕上がって、こちらももちろん美しいはず。

エトヴォス ミネラルアイバーム<ピンクフィズ>

夏場に敏感肌に偏りがちな私は、石油系界面活性剤・鉱物油・シリコン・タール系色素・アルコール・香料・パラベン不使用で、石けんで落とせるのも魅力。
ディープなメイク落としは避けたいときにもありがたい。


夏メイクにぴったりな質感と色みの逸品。幅広い年齢層におすすめできます!

ギ☆

MAQUIA エキスパート

ギ☆

18年目/乾燥肌/イエローベース

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

    公開日:

    share