こんにちは、MAQUIAインフルエンサーのFUMIです。





7月26日に開催された
神崎恵さんも称賛!「SHISEIDO アルティミューン」があれば
10年、20年、その先も揺るぎなき美肌へ。
【SHISEIDO×マキア】スペシャルトークショー参加してきました!


今回、愛知からの参加だったのですが神崎恵さんにお会いできることと大好きなSHISEIDOさんのお話も間近に聞けるチャンスなんて絶対応募するしかない!!!と思い応募させていただきました🥺🤍
(当選通知が来た時は飛び上がって喜びました😅)



トークショー&体験会があっというまに感じた時間で、大満足で新幹線で余韻に浸っていました😻今回はお土産でアルティミューンと新作のインナーケア、4種のサンプルも頂いたので紹介含めて、私が2週間使用してみた肌体感レポしていきます!



【豪華すぎるお土産、SHISEIDO様・マキア編集部様ありがとうございました🙇】

【SHISEIDO×マキア】スペシャルトークショーに参加!ゲストは神崎恵さん♡世界各国で愛されるアルティミューン。新作のインナーケアも一緒に使用した【2週間の肌体感レポ】_1

海外在住のコスメ・スキンケア収集魔
FUMI

インフルエンサー/スキンケア

FUMI

2歳の娘をアメリカで子育て中。元美容部員でコスメが大好き!自分に合う海外コスメを発見するのが楽しみ。自分にも他人にもメイクをするのが好きでアメリカでもレッスン中。自分の部屋のドレッサーでの美容Timeが一日の癒し♡

【アルティミューンとは?】

【SHISEIDO×マキア】スペシャルトークショーに参加!ゲストは神崎恵さん♡世界各国で愛されるアルティミューン。新作のインナーケアも一緒に使用した【2週間の肌体感レポ】_2

アルティミューン
パワライジング コンセントレート llln
50ML/¥13200

2014年に発売され、何度もリニューアルを重ね進化し続けた今やSHISEIDOを代表する美容液「アルティミューン」

今年で発売10周年を迎えるアルティミューンですが、新たに改良され3つの革新性が導入されました!




今回のお話を聞いていて、やっぱりSHISEIDOってすごい。。アルティミューンってこんなにすごい美容液なんだ😲!!神崎恵さん含め、多くの美容家・美容雑誌で受賞されているだけあるなと思いました!!



ちなみにアルティミューンは世界各国で252のビューティアワードに輝いており、MAQUIA2023年下半期・美容液部門1位/みんなのベスコス2023年下半期・たるみケア4位も受賞されていました❗️


リニューアルポイントを紹介!!

【SHISEIDO×マキア】スペシャルトークショーに参加!ゲストは神崎恵さん♡世界各国で愛されるアルティミューン。新作のインナーケアも一緒に使用した【2週間の肌体感レポ】_3

POINT1
睡眠不足などの多忙な日々によるお手入れ不足で起きる乾燥などの肌変化にもアプローチ。


日中の乾燥などの外的悪影響を要因とする様々なダメージだけでなく、睡眠不足などの多忙な日々によるお手入れ不足で起こる乾燥などの肌変化にもアプローチ。
今だけではなく未来の美しさまで守り抜き、肌の明るさ・ハリ・なめらかさが備わった美をもたらします。





今回SHISEIDOは、世界一睡眠時間が短い日本人のライフスタイルに注目!そして新イミューンジェネレーションREDテクノロジーを搭載!保湿力がさらにアップして、さまざまな肌変化に対応できる点が追加されています。


まさに日本人の味方のSHISEIDO様🥺💓私自身睡眠がうまく取れない時は、肌変化も感じるしストレスを感じた時に肌にも出てくるのでそれを解決したいと思っていたんです🥺

POINT2
アルティミューンがもたらす、12の美の指標。たっぷりのうるおいを与え、エイジングケア*する美容液
*年齢に応じたうるおいによるお手入れのこと



うるおいの美肌バリアを整え、外的ストレスからも肌を守ってくれます。





また美肌のサインであるハリ・透明感・つや・なめらかさ・キメ・うるおい・やわらかさを高め、気になる肌悩みである乾燥*1・肌荒れ・毛穴*2・小じわ*3・くすみ*4にアプローチもしてくれます。



すごすぎるアルティミューン!!やっぱり使用しているとなんだか肌が違うなあと感じるのはアルティミューンがもたらしてくれていたんだなあと再確認しました💓


*1紫外線などによる乾燥 *2乾燥や皮脂による毛穴の目立ち *3乾燥による小じわの目立ち *4乾燥によるくすみ

POINT3
シルクのようななめらかな肌触りと晴れやかな心地よい香り。


使うたびに心までうっとりさせてくれるほどの、まるでシルクのようななめらかな心地よいテクスチャー。





お話を聞く中で、資生堂の研究員さんのなかにはなめらかさを確認するだけの人もいるのだとか😲!!手で確認するだけで今までの歴代のアルティミューンもわかるのだそう。。!!まさに職人の手で作られていますね!!製品へのこだわりを本当にひしひしと感じます🥺💓


  • 【SHISEIDO×マキア】スペシャルトークショーに参加!ゲストは神崎恵さん♡世界各国で愛されるアルティミューン。新作のインナーケアも一緒に使用した【2週間の肌体感レポ】_4_1

【使用方法】

2回押し分を毎日の朝・夜のスキンケアの化粧水の後に使用。
とにかく香りに癒されるし、ちょっと疲れている時もアルティミューンだけは毎日欠かさずつけるようにしていました!

肌が元気になった!っていうのを日にひに実感できました💓

新発売のインナーケア

【SHISEIDO×マキア】スペシャルトークショーに参加!ゲストは神崎恵さん♡世界各国で愛されるアルティミューン。新作のインナーケアも一緒に使用した【2週間の肌体感レポ】_5

アルティミューン
プロバイオティクスパウダー
66g(2.2g×30袋)¥6600

「美肌免疫」を活かしたインナーケア



内側から美がめぐり力になるインナービューティーケア
【アルティミューン プロバイオティクスパウダー】が7月1日に発売!!

発売前からSNSでも話題にもなっていた、日本の発酵文化から発想を得た成分を配合し、生命感溢れる艶やかな毎日を目指す美容製品💓


 




腸内環境に寄与するビフィズス菌に着目



ビフィズス菌(10億個/袋)▶︎いきて腸まで届く善玉菌
アムラ果実▶︎古くから健康目的などで食されるスーパーフルーツ
ブルーベリー(浅間ブドウ)▶︎寒い地域でも負けずに自力で育つ希少性の高い有用植物。





味はシトラスベリーでクセもなく誰にでも愛されそうな味です♡そして個包装なのが本当に助かるーーー!!ついサプリって色々買っても飲み忘れたりしませんか??特に旅行とか出先で😅個包装だとスッと服用できるし、水無でも飲めちゃうのが嬉しい!!

  • 【SHISEIDO×マキア】スペシャルトークショーに参加!ゲストは神崎恵さん♡世界各国で愛されるアルティミューン。新作のインナーケアも一緒に使用した【2週間の肌体感レポ】_6_1
  • 【SHISEIDO×マキア】スペシャルトークショーに参加!ゲストは神崎恵さん♡世界各国で愛されるアルティミューン。新作のインナーケアも一緒に使用した【2週間の肌体感レポ】_6_2

【使用して2週間の肌体感レポ】

イベントから帰宅してその日から使用し始めました!(アルティミューン毎日朝晩・インナーケア朝食後に服用)



今回私は愛知県から伺ったので、イベント終了して自宅に帰宅したのは24時回っていました😅😅笑 とても大満足な1日だったのですが、体も肌も疲れていたのは事実💦




【使用1日目レポ】
今回アルティミューンは久しぶりの使用だったのですが、つけた後の肌のもちもち感に感動!!この日は早く寝たかったので、化粧水・アルティミューン・乳液で済ませましたが、翌日起きてもカサカサしていなかった!!




【使用1週間目レポ】
2日目の夜は頂いたスキンケアサンプルを使用しましたが、他の日はいつものスキンケアを使用✨やはり肌調子がいい!!この1週間は、旅行にいったり義実家へ行ったり、お祭りに行って汗・湿気のパラダイスで疲れが相当肌に出ていたと思います😱そんな中でも、肌に大きな疲れも出ずに過ごせました!ホルモンバランスが乱れやすい時期でしたが吹き出物とかもできなかったです😲


 


 


【使用2週間目レポ】
2週間していると、どんどん自分の肌を見るのが楽しくなってきた😂!今日の毛穴の感じいい感じだなーとか、なんか艶が溢れているとか毎日鏡を見るのがなんだか楽しみになっていました✨ちょうど3週間目に差し掛かるくらいで、一時帰国が終了してアメリカに帰国したのですが、13時間のフライトで乾燥・時差ボケで生活リズムぐちゃぐちゃでも肌の治安が保たれていました!すごい。。!!


 


 


写真は今のお肌で肌が手に吸い付くような感覚があって嬉しいです✨ドアップすっぴんアラサーすみません😱笑

  • 【SHISEIDO×マキア】スペシャルトークショーに参加!ゲストは神崎恵さん♡世界各国で愛されるアルティミューン。新作のインナーケアも一緒に使用した【2週間の肌体感レポ】_7_1
  • 【SHISEIDO×マキア】スペシャルトークショーに参加!ゲストは神崎恵さん♡世界各国で愛されるアルティミューン。新作のインナーケアも一緒に使用した【2週間の肌体感レポ】_7_2

頂いたサンプルも豪華💓

【SHISEIDO×マキア】スペシャルトークショーに参加!ゲストは神崎恵さん♡世界各国で愛されるアルティミューン。新作のインナーケアも一緒に使用した【2週間の肌体感レポ】_8

左から オイデルミンローション・エッセンスイネルジャハイドレーティングクリーム・エッセンススキングロウファンデーション・エッセンススキングロウプライマー

サンプルも使ってみました!!



実は全て使ったことがあり、良さは知っていたのでまた試せて本当に嬉しかったです💓💓簡単にはなりますが使用感レポです🥰




オイデルミンローション


とろみのある化粧水なのに肌にすっと馴染んで、もち肌になる🥹💗保湿感が得られるのに、ベタつかないのも推しです!


 


エッセンスイネルジャハイドレーティングクリーム


どんな人にも使いやすいぷるんとした肌になれる保湿クリーム。混合肌の私でもベタつきにくく、保湿力も問題なし!


 


エッセンススキングロウファンデーション


大大大好きなファンデーション!!美容液をつけているようで、
お肌がツヤツヤに仕上がるのもお気にいり💓


エッセンススキングロウプライマー
この下地を使ってからファンデーションをつけると、すごくいい感じのつや肌になる✨オフした後もとっても肌がツルツルです🤍


【SHISEIDO×マキア】スペシャルトークショーに参加!ゲストは神崎恵さん♡世界各国で愛されるアルティミューン。新作のインナーケアも一緒に使用した【2週間の肌体感レポ】_9

今回頂いたもの含めて、元々持っていたオイデルミン・下地・ファンデは愛用しています💓全て使うとお肌の調子がさらに良かったので、クリームもいつかお迎えしたいなあと思います🥺🤍

\今回紹介した商品の公式サイト/

SHISEIDO公式ページ
【SHISEIDO×マキア】スペシャルトークショーに参加!ゲストは神崎恵さん♡世界各国で愛されるアルティミューン。新作のインナーケアも一緒に使用した【2週間の肌体感レポ】_10

\資生堂ファンデと下地の徹底比較/

(画像タップで飛べます)

まとめ


今回本当に参加できて、大好きな企業SHISEIDOさんの製品へのこだわりポイントをたくさん聞くことができ大満足な時間でした!!ここまでこだわりや製品への思い・使用者のための開発秘話などを聞ける機会は今までなかったのでとても勉強になったし、これからも今使用しているSHISEIDO製品を長らく使いたいなと思いました💓


これからもどんな製品が登場・発売されるのかワクワクしてお手入れしていきたいと思います✨

では次回のブログもお楽しみに✨


【SHISEIDO×マキア】スペシャルトークショーに参加!ゲストは神崎恵さん♡世界各国で愛されるアルティミューン。新作のインナーケアも一緒に使用した【2週間の肌体感レポ】_11

画像よりInstagramに飛べます✌️こちらではみなさまと交流ができないので、InstagramでDMやコメント欄で仲良くなれたらなと思います🤍

FUMI

インフルエンサー/スキンケア

FUMI

1年目/混合肌/イエローベース

海外在住のコスメ・スキンケア収集魔

2歳の娘をアメリカで子育て中。元美容部員でコスメが大好き!自分に合う海外コスメを発見するのが楽しみ。自分にも他人にもメイクをするのが好きでアメリカでもレッスン中。自分の部屋のドレッサーでの美容Timeが一日の癒し♡

    share