こんにちは、MAQUIAインフルエンサーのFUMIです。



本日のブログは7月25日に開催された
アルソア×マキアのスペシャルウェビナー


「阿部佐和子さんと学ぶ。“肌本来のチカラを活かす“アルソアのシンプルケアとは?」に参加させて頂いたのでレポート・学んだことを皆さんに共有させていただきたいです💓
是非最後までご覧いただければ嬉しいです✨


海外在住のコスメ・スキンケア収集魔
FUMI

インフルエンサー/スキンケア

FUMI

2歳の娘をアメリカで子育て中。元美容部員でコスメが大好き!自分に合う海外コスメを発見するのが楽しみ。自分にも他人にもメイクをするのが好きでアメリカでもレッスン中。自分の部屋のドレッサーでの美容Timeが一日の癒し♡

【アルソア×MAQUIA】阿部佐和子さんと共に学ぶアルソアの考える肌の美しさとは?3ステップのシンプルケアで目指す美肌ケア✨_1

【アルソアとは?】

【アルソア×MAQUIA】阿部佐和子さんと共に学ぶアルソアの考える肌の美しさとは?3ステップのシンプルケアで目指す美肌ケア✨_2

自然のチカラで、肌のチカラを活かす。
肌本来のすこやかな美しさのために。
気持ちまで輝かせる肌、アルソアと。



1972年、多くの女性が化粧品による肌トラブルに悩んでいた時代にに美しい素肌を取り戻してほしいというひとりの女性の思いからアルソアは始まりました。


肌本来のチカラを信じたシンプルなスキンケア。


アルソアは美しい肌への3つの主張を掲げています。
①肌をいつも清潔にすること
②肌を過保護にしないこと
③肌の働きを正常に保つこと

どれも美肌を目指すためには大切なことですね。。!


洗う・除く・潤す
3つで1つのスキンケア

とアルソアは考えており、一つずつ詳しく紹介していきたいと思います!

【STEP1 洗う】

【アルソア×MAQUIA】阿部佐和子さんと共に学ぶアルソアの考える肌の美しさとは?3ステップのシンプルケアで目指す美肌ケア✨_3

アルソア
クイーンシルバー 135G
¥4400(税込)

アルソアの原点はこれ!

肌本来のチカラを活かす天然由来ミネラルと炭を配合しているので、真っ黒な石けん。
新陳代謝や水分保持力など肌の働きを高め、天然クリームを作りやすくするミネラル。メイクアップや皮脂などの汚れを吸着する炭。保湿成分としてハチミツが配合されています。





【使用方法】


①手を洗う
②石けんを数回ころがす
③ぬるま湯を数滴加えながら大きな泡を作る
④少しチカラを加えきめ細かい泡に
⑤泡を手のひらに集めながらクリーム状になるまで泡立てる
⑥弾力があり、コシのある泡ができたら完成

  • 【アルソア×MAQUIA】阿部佐和子さんと共に学ぶアルソアの考える肌の美しさとは?3ステップのシンプルケアで目指す美肌ケア✨_4_1
  • 【アルソア×MAQUIA】阿部佐和子さんと共に学ぶアルソアの考える肌の美しさとは?3ステップのシンプルケアで目指す美肌ケア✨_4_2

初心者には泡立てるのがかなり難しくて、理想の泡になるまでかなりテイクを重ねました😅笑
石けんを転がす回数を多めにするのと、水を加える量を調整するとツノが立ち逆にしても垂れない泡が出来上がりました🤍




洗い上がりはどちらかというとさっぱりしていて、汗をたくさんかいてベタつく季節にピッタリ!!べたつきやすいTゾーンやフェイスラインがスッキリしました✨

【STEP2 除く】

【アルソア×MAQUIA】阿部佐和子さんと共に学ぶアルソアの考える肌の美しさとは?3ステップのシンプルケアで目指す美肌ケア✨_5

アルソア
クレイパック 100G
¥3850(税込)

肌に差がつく、透明感


美しい肌には、正常なターンオーバーが必要。その働きを健やかに保つためにアルソアが考えたのは、「除く」ステップ。

アルソアが長年にわたり探し求めついに出会えたのが、北海道で産出される天然泥“モシリクレイ“。数千〜数百万年前に太古の状態から目覚めた泥は、外気に触れていないため酸化が進んでおらず、青木神秘的な輝きを放っています。


 




【使用方法】


①洗顔後、手のひらに適量とる
②肌が隠れるようにたっぷち伸ばす
③1〜3分経過後、肌を擦らないようにぬるま湯で洗い流し、最後は水で肌を引き締めます


肌タイプによって使い分けるのが良いそうで、混合肌の私は2〜3分放置・週2.3回の使用がおすすめだそう♡



特にお気に入りなのがこのパックです!!


使うとなんだか肌の透明感がグッと上がるし、毛穴の汚れもスッキリしているような気がします💓

  • 【アルソア×MAQUIA】阿部佐和子さんと共に学ぶアルソアの考える肌の美しさとは?3ステップのシンプルケアで目指す美肌ケア✨_6_1
  • 【アルソア×MAQUIA】阿部佐和子さんと共に学ぶアルソアの考える肌の美しさとは?3ステップのシンプルケアで目指す美肌ケア✨_6_2

【STEP3 潤す】

【アルソア×MAQUIA】阿部佐和子さんと共に学ぶアルソアの考える肌の美しさとは?3ステップのシンプルケアで目指す美肌ケア✨_7

アルソア
セルローション 150mL
¥5280(税込)

水のチカラで、潤う素肌へ


水そのもので、「潤す」ために作り上げた化粧水。
サラッとした質感なのに、しっかり保湿。汚れをスッキリ取り去ったまっさらな肌に、潤いたっぷり満たされます。



アルソア独自の天然由来成分は2つ


雪蓮化抽出液
【保湿力や透明感を引き出す効果をそなえ、みずみずしく澄んだ肌へ導きます】



白鶴霊芝エキス
【優れた保湿力や弾力をサポートする効果をそなえ、ふっくら弾むようなハリと潤いに満ちた肌へ導きます】




【使用方法】


①洗顔後、手のひらに適量とる
②顔全体に優しく押さえるように馴染ませる
1〜2を3回繰り返し重ねづけしましょう


使用感かなりサラッとしていましたが、肌につけるとなんだかもっちり✨乾燥しやすい口元・目元には優しく重ね付けすると肌がふっくらする気がします💓


【アルソア×MAQUIA】阿部佐和子さんと共に学ぶアルソアの考える肌の美しさとは?3ステップのシンプルケアで目指す美肌ケア✨_8

【食べる美エッセンス】

  • 【アルソア×MAQUIA】阿部佐和子さんと共に学ぶアルソアの考える肌の美しさとは?3ステップのシンプルケアで目指す美肌ケア✨_9_1
  • 【アルソア×MAQUIA】阿部佐和子さんと共に学ぶアルソアの考える肌の美しさとは?3ステップのシンプルケアで目指す美肌ケア✨_9_2

アルソア
ビエッセS 225mg5粒×60袋
¥10800(税込)

美しさと健康のために




美容に関心のある人へ、潤いのある毎日をサポート。
肌や関節などにあり、健康維持や美容に役立つヒアルロン酸のもととなる成分、Nーアセチルグルコサミンを配合。ハス胚芽抽出物や雪蓮花抽出物など、こだわりの美容成分を配合。



インナーケアにハマっている私には嬉しい製品です✨個包装で持ち運びに便利だし、出先でもすぐに摂取できるのはいいですよね💓



\公式ページはこちら/

アルソア公式ページ

まとめ

今回ウェビナーに参加して、シンプルなケアも肌にとっては最適ということも学びました。肌の変化を感じるようになってきた30代で、ついいろんな美容液やお手入れをどんどんプラスすることしかしていませんでしたが、シンプルステップでも肌が健やかに保たれていることを実感しました!


特に落とすケアは、日々の汚れや角質をきちんと取り除くことで後につけるスキンケアの浸透も良くなると感じたので、自分の肌質に合わせ毎日のケアを見直していきたいです✨



本日はアルソアのシンプルケアをご紹介しました✨インスタグラムでも様々な美容情報をお届けしています❣️こちらもフォローして仲良くしていただけたら嬉しいです🤍




では次回のブログもお楽しみに✨


【アルソア×MAQUIA】阿部佐和子さんと共に学ぶアルソアの考える肌の美しさとは?3ステップのシンプルケアで目指す美肌ケア✨_10

画像よりInstagramに飛べます✌️こちらではみなさまと交流ができないので、InstagramでDMやコメント欄で仲良くなれたらなと思います🤍

FUMI

インフルエンサー/スキンケア

FUMI

1年目/混合肌/イエローベース

海外在住のコスメ・スキンケア収集魔

2歳の娘をアメリカで子育て中。元美容部員でコスメが大好き!自分に合う海外コスメを発見するのが楽しみ。自分にも他人にもメイクをするのが好きでアメリカでもレッスン中。自分の部屋のドレッサーでの美容Timeが一日の癒し♡

    最終更新日:

    share