こんにちは🤍MAQUIAインフルエンサーのFUMIです。



発売を楽しみにしていたこちらのチーク🤍
オンラインイベントに参加した時に、可愛さに惚れ込み
絶対買おうと思っていたものです🥺💓
しっかり予約もしてGETしてきました!


今回のブログは
KANEBO
ムードブースティングブラッシュ


のレビューです❣️是非最後までご覧ください🤍




【Kanebo(カネボウ)】新作チーク「ムードブースティングブラッシュ」2色レビュー♡【01 tender apricot/EX1 Ephemeral shell pink】透明感をGET♪_1

 KANEBO(カネボウ)
ムードブースティングブラッシュ
01 tender apricot
EX1 Ephemeral Shell Pink
全5種(限定1種)¥3080
【ケース別売り¥1650 ブラシ¥1100】

海外在住のコスメ・スキンケア収集魔
FUMI

インフルエンサー/スキンケア

FUMI

2歳の娘をアメリカで子育て中。元美容部員でコスメが大好き!自分に合う海外コスメを発見するのが楽しみ。自分にも他人にもメイクをするのが好きでアメリカでもレッスン中。自分の部屋のドレッサーでの美容Timeが一日の癒し♡

【01】今回のチークの特徴

THREE スターゲージングアイシャドウクアッド

ムードブースティングブラッシュ ¥3080


今回のチークのコンセプトは


高揚カラーと鎮静カラー。


色幅のある2色が生み出す色彩効果で、生命感やムードまでもブーストするチーク。



パレットの二つのカラーを混ぜると新たなカラーが生まれ、単品でも艶感の美しいチークとハイライトの演出ができます✨




とにかくこのチークは滲み出るような発色・つやが美しい商品です😲💓パウダータイプですが粉っぽさを感じることなく、濡れたような艶感を出せるのが、ツヤ肌すきの私に刺さりました!!


【02】2色の特徴・役割

【Kanebo(カネボウ)】新作チーク「ムードブースティングブラッシュ」2色レビュー♡【01 tender apricot/EX1 Ephemeral shell pink】透明感をGET♪_3


このチーク最大の特徴が、色相をあえて放し「色幅」をもたせた濃淡2色の組み合わせ✨混ぜても、重ねても、にごらず、肌本来の色味を活かしながら美しく発色してくれます💓


鎮静カラー(Kaneboと刻印がある方)



主にハイライトとしての役割がある方で、研ぎ澄ますように肌の透明感や明るさを引き出してくれます。(クワイエットニュアンスパール配合)

チークと混ぜるように使ってもよし!ハイライトとして部分的に顔全体に散りばめるもよしです🤍


高揚カラー


生命感を纏うような生き生きとした肌に魅せてくれます。(5Rレッドニュアンスパール配合)どのカラーも美しく肌に馴染んでくれます❣️

チーク部分は発色もよく、しっかり色味は肌の上で存在します✨方重ね塗りしても、粉っぽくならないのが本当にすごい😲💓



【03】EX01 Ephemeral Shell Pink

THREE スターゲージングアイシャドウクアッド X01 GIRL OF THE YEAR


私の大本命カラー!
おすすめはイエベ春ブルベ夏さん



発売されるとわかった時からなんだこの斬新なカラー!!と気になっていました。オンラインセミナーに参加した際に、肌につけた時のつややかなホワイトベージュに一目惚れしました🥺🤍



このカラーは発色と言うよりかは、透明感増しましパレットです!単品で使っても綺麗なハイライトだし、目頭や鼻のハイライトとしても使ってもとても役立ちました!


かなり早い段階で予約終了しており、私も何店か巡りました😅公式サイトでもすでに完売しております😭再販しないかな。。

【04】01 Tender Apricot

【Kanebo(カネボウ)】新作チーク「ムードブースティングブラッシュ」2色レビュー♡【01 tender apricot/EX1 Ephemeral shell pink】透明感をGET♪_5

おすすめはイエベ春さん🌸イエベ秋さんも



元気な印象になるアプリコット×レモンイエロー✨
イエベ春の私は02のコーラルカラーもタッチアップしたのですが、今回はこちらの01にしました🤍【理由は下にて】




パッと顔に色が足され、元気な印象になりなんだか若々しさがUPする気がします✨2つを混ぜることでペールサーモンカラーになりどんな方でも使いやすいカラーに🤍


ハイライトカラーがイエベの肌に馴染むレモンイエローで艶々肌に導いてくれます😻


【05】どちらも付けてみた✨

THREE ディヴァインリップジェム


どちらも可愛すぎませんか。。?!(圧



本来買うつもりはなくタッチアップのみしに行ったのですが、どちらも肌の透明感がすごくて流れるように予約してしまいました😅笑





01はしっかり血色感を感じるし、EX1の方もほんのりピンク味を感じて儚い感じが醸し出せます🥺💓

\他のカラーはこちらから/

ムードブースティングブラッシュ

【06】他のカラーを買わなかった理由

全5色発売されましたが、店頭ではもう一色タッチアップしていました!



02 Coral Euphoria


血色感を感じるピンクコーラル、肌馴染みのいいベージュを組み合わせた多幸感宿る印象になります🤍
このカラーイエベ春の私にはとてもピッタリでした🥺💓

なぜ購入しなかったかというと、似ているコーラル系チークをたくさん持っていたこと・肌色が01(購入色)の方が明るく見えたからです✨



おすすめはイエベ春さん。





03 Clever Rosewood
シックなローズウッドを引き立てる、洗練されたラベンダーを組み合わせ、賢くスタイリッシュな印象にしてくれます。2色を混ぜると、クラシックさに一癖加えたヌードローズになります。

購入にいたらなかった理由は、少し発色を暗めに感じた点と、やはり壊滅的にローズ系が似合わない顔だち・肌色だからです🥺このパープルハイライト透明感上がりそうでとても可愛いですよね🤍

おすすめはイエベ秋さん。




04 Petal Berry Clarity


繊細な花びらのように可憐なベリーピンクに、透明感を引き出すクリアブルーを組み合わせて、華やぐ透明感を纏った印象に。2色を混ぜるとペールライラックが静澄なムードを演出♡

こちらも購入しなかったのは、使ってみたい気持ちはあるものの、PCと外れてしまうこと・青みが強い点でした🥺


おすすめはブルベ冬・ブルベ夏さんも◎

【07】購入特典もありました♡

【Kanebo(カネボウ)】新作チーク「ムードブースティングブラッシュ」2色レビュー♡【01 tender apricot/EX1 Ephemeral shell pink】透明感をGET♪_7

確か新作チークか新色リップを含め税込7700円以上購入でいただけました!このチークブラシの質が無料ギフトとは思えないくらいとても良かったです😲!かなり毛質もよく密になっていて付け心地も抜群でした💓



Kaneboの新作チークがすごかった!!


どちらも大活躍している秋の新作チークの紹介でした✨限定色はもう完売しているようですが、定番品のチークになるので良ければ店頭でチェックして見てくださいね😻








次回のブログもお楽しみに✨FUMIでした!

【Kanebo(カネボウ)】新作チーク「ムードブースティングブラッシュ」2色レビュー♡【01 tender apricot/EX1 Ephemeral shell pink】透明感をGET♪_8

画像よりInstagramに飛べます✌️こちらではみなさまと交流ができないので、InstagramでDMやコメント欄で仲良くなれたらなと思います🤍

FUMIの人気記事はこちら🔽

\SNSで大人気バズリップ✨️/

【イエベ】に似合う推しリップ💄
FUMI

インフルエンサー/スキンケア

FUMI

1年目/混合肌/イエローベース

海外在住のコスメ・スキンケア収集魔

2歳の娘をアメリカで子育て中。元美容部員でコスメが大好き!自分に合う海外コスメを発見するのが楽しみ。自分にも他人にもメイクをするのが好きでアメリカでもレッスン中。自分の部屋のドレッサーでの美容Timeが一日の癒し♡

    最終更新日:

    share