【まつ毛メイクが楽しくなる♥️】毎日のスキンケアと一緒にまつ毛ケア!まつ毛美人になろう🤍私のまつ育記録📖_1

こんにちわ✨MAQUIAインフルエンサーのFUMIです!



実は密かにずっとまつ毛育成をちまちま頑張っていました✌️産後抜け毛がすごく、まつ毛もスカスカでなかなかアイメイクを頑張っても映えなかったのでいろんな美容液を使用した結果、私にとってとても良かった組み合わせを紹介します🤍



(個人差があると思いますのでご了承ください😅)



海外在住のコスメ・スキンケア収集魔
FUMI

インフルエンサー/スキンケア

FUMI

2歳の娘をアメリカで子育て中。元美容部員でコスメが大好き!自分に合う海外コスメを発見するのが楽しみ。自分にも他人にもメイクをするのが好きでアメリカでもレッスン中。自分の部屋のドレッサーでの美容Timeが一日の癒し♡

まずまつ育の結果発表!!

まつ毛のビフォアフですが、産後はもっとスカスカでした😭時期もあると思いますが、本当に目元に華がなくて辛かったです。。。

⬆️の画像のメイクは、ベースメイクのみでアイメイクやマスカラなどは何もしていません。約半年でだいぶ毛量と長さもマシになったと思います🤍

今回紹介するまつ毛美容液は2本✌️

【まつ毛メイクが楽しくなる♥️】毎日のスキンケアと一緒にまつ毛ケア!まつ毛美人になろう🤍私のまつ育記録📖_2

【上】COSNORI ロングアクティブアイラッシュセラム ¥1700


【下】RapidLash ラピッドラッシュ ¥9900

ハリ・コシはこれ!

【まつ毛メイクが楽しくなる♥️】毎日のスキンケアと一緒にまつ毛ケア!まつ毛美人になろう🤍私のまつ育記録📖_3

COSNORI(コスノリ)


ロングアクティブアイラッシュセラム



こちらは韓国コスメで人気のCOSNORI(コスノリ)のまつ毛美容液✨マスカラの様なブラシでまつ毛にとても塗りやすい形状です。そして先端はボールチップになっているので下まつ毛やまつげの際、目頭・目尻のまつ毛までしっかりキャッチしてケアできます😘

この美容液を使い始めてからまつ毛一本一本のハリ・コシが増したように思います!産後毛がしなしなになって細くなりビューラーしてもすぐカールがとれてしまいがちでしたが、まつ毛の強さがこちらを使用することで復活してきた様に思います🤍

(もちろん個人差あると思うのでものは試しに使ってみてね✨)

長さ・毛量はこれ!

【まつ毛メイクが楽しくなる♥️】毎日のスキンケアと一緒にまつ毛ケア!まつ毛美人になろう🤍私のまつ育記録📖_4

Rapid Lash(ラピッドラッシュ)


アイラッシュエンハンシングセラム

コスノリのまつ毛美容液を使うことで、ハリコシはアップしましたがさらにふさふさまつ毛を目指すためにこちらRapid Lash(ラピッドラッシュ)も併用する様になりました。

まつ毛美容液で有名なラッシュアディクト・エマーキッド・エグータムなどといった美容液と同じよう先端がハケタイプのものです✨

私的にこのタイプはしっかりとまつ毛の根本に塗布できるのでより効果が高いのではないかなと思いました🤗ただ注意点もあり、あまり欲張ってつけると下瞼について違うところから毛が生えてきたり、色素沈着の恐れもあるので欲張らず、一日夜に一回、サッとつけるだけ!がおすすめの使用方法です



ちなみに私は使用して約半年経ちましたが、(たまにサボったりもあり😅)色素沈着はなくまつ毛の調子もとてもいいです💓

一緒に使うことでしっかりケア!

【まつ毛メイクが楽しくなる♥️】毎日のスキンケアと一緒にまつ毛ケア!まつ毛美人になろう🤍私のまつ育記録📖_5


私はどちらかだけ使うより、一緒に使う方が目に見えて変化を感じたので両方同時に使うことをおすすめします🤍

ブラシタイプで今あるまつ毛のケア👀
ハケタイプで新しいまつ毛のケア👀

というふうに使うのがいいかなと思います🤗

マスカラをつけてみると…!

【まつ毛メイクが楽しくなる♥️】毎日のスキンケアと一緒にまつ毛ケア!まつ毛美人になろう🤍私のまつ育記録📖_6

マスカラをつけるとさらに目元の印象がアップします✌️長さ・ハリ・量・コシがあるとまつ毛の存在感がグッとUPしますよ💓


ちなみに使用したマスカラはこちら

【まつ毛メイクが楽しくなる♥️】毎日のスキンケアと一緒にまつ毛ケア!まつ毛美人になろう🤍私のまつ育記録📖_7

Etude カールフィックスマスカラ


ブラック・グレーブラウン/¥1650



韓国国民マスカラと呼ばれるように韓国アイドルの


束感まつ毛になれちゃう✨


今回もわざわざ束を作らなくても自然になってくれました。

みんなもまつ育頑張ろう👀

今回は愛用中のまつ毛美容液の紹介でした✨Instagramでもいろんなコスメの紹介をしております💓ぜひ遊びに来ていただけたらなと思います🤗


【まつ毛メイクが楽しくなる♥️】毎日のスキンケアと一緒にまつ毛ケア!まつ毛美人になろう🤍私のまつ育記録📖_8

画像よりInstagramに飛べます✌️こちらではみなさまと交流ができないので、InstagramでDMやコメント欄で仲良くなれたらなと思います🤍

最後まで読んでいただきありがとうございました🤍次回のブログもお楽しみに☀️FUMIでした🤍

FUMI

インフルエンサー/スキンケア

FUMI

1年目/混合肌/イエローベース

海外在住のコスメ・スキンケア収集魔

2歳の娘をアメリカで子育て中。元美容部員でコスメが大好き!自分に合う海外コスメを発見するのが楽しみ。自分にも他人にもメイクをするのが好きでアメリカでもレッスン中。自分の部屋のドレッサーでの美容Timeが一日の癒し♡

    最終更新日:

    share