こんにちは🤍MAQUIAインフルエンサーのFUMIです。



MAQUIAは今月11月号で創刊20周年!👏✨️おめでとうございます❤️



記念すべき号はなんと、3人のミューズさまたち🥹🥹
鈴木えみさん・与田祐希さん・小嶋陽菜さんという3女神たち🥰🥰


 


恐れ多いですが、今回久しぶりに表紙メイクに挑戦してみました❤️‍🔥
しかしなんせお顔立ちが違いすぎるので、かなり観察しながらメイクしてました!😅
最後までお優しい気持ちで見ていただけると嬉しいです。。🥹❤️





各メイクパーツごとに私がこだわった点を含めて解説していきます💓




【マキア表紙メイク】MAQUIA11月号の鈴木えみさん風メイクにチャレンジ♡圧倒的オーラを手に入れる‥!!【徹底メイク解説】_1

海外在住のコスメ・スキンケア収集魔
FUMI

インフルエンサー/スキンケア

FUMI

2歳の娘をアメリカで子育て中。元美容部員でコスメが大好き!自分に合う海外コスメを発見するのが楽しみ。自分にも他人にもメイクをするのが好きでアメリカでもレッスン中。自分の部屋のドレッサーでの美容Timeが一日の癒し♡

■メイクに使用した全アイテム

【マキア表紙メイク】MAQUIA11月号の鈴木えみさん風メイクにチャレンジ♡圧倒的オーラを手に入れる‥!!【徹底メイク解説】_2




今回使用のアイテムは、なるべくプチプラ✨️
ちょっぴりデパコス・海外コスメを混ぜながらチョイスしてみました!!

メイクレシピが公開されているものは、なるべく似たカラーを手持ちから見つけて後は誌面に穴が空きそうなくらい観察してみました🤣❤️🫰

■ベースメイク

【マキア表紙メイク】MAQUIA11月号の鈴木えみさん風メイクにチャレンジ♡圧倒的オーラを手に入れる‥!!【徹底メイク解説】_3

 



使用アイテムはこちら

キスミーフェルム ワンダービューティプライマー
マキアージュ ドラマティックエッセンスリキッド オークル10
コスメデコルテ トーンパーフェクティングパレット01
VISSE エクストラスキニーコンシーラー02
Hince セカンドスキンエアリーパウダー ラベンダー



今回は、えみちいの肌の美しさにただただ脱帽でした。。!
透明感が溢れている肌を演出するために、下地はほんのりピンクカラーをチョイス。


厚塗り感を決して出したくなかったので、薄膜✖️カバーしてくれるコンシーラーを使用してから、ファンデーションはほんの少しだけ使いました!



艶を消しすぎない程度に肌の透明度を上げてくれるパウダーはHinceのものでかなり肌のノイズが消され綺麗に見えます💕とってもお気に入りです🥺🤍


Visseのコンシーラーはマキアオンライン編集部様よりいただきました🙇💕

【マキア表紙メイク】MAQUIA11月号の鈴木えみさん風メイクにチャレンジ♡圧倒的オーラを手に入れる‥!!【徹底メイク解説】_4

point① コンシーラーはW使い

  • 【マキア表紙メイク】MAQUIA11月号の鈴木えみさん風メイクにチャレンジ♡圧倒的オーラを手に入れる‥!!【徹底メイク解説】_5_1
  • 【マキア表紙メイク】MAQUIA11月号の鈴木えみさん風メイクにチャレンジ♡圧倒的オーラを手に入れる‥!!【徹底メイク解説】_5_2


えみちいのような、つるんとした透明感のある肌に赤みやむら、くすみなどは全く存在しません🥺


私の肌は赤みもむら・くすみもバッチリあるので、まずはそれらを退治してからファンデーションに移ります👍
本来ならば、下地➡️リキッドファンデーション➡️コンシーラーの順ですが、先にコンシーラーを使うことで一番カバーしたいところをしっかり隠せるので最近はこのメイク法でしています😻


まずコスデコのパレット左上以外を混ぜながら、赤みやしみなどをカバー。このパレットは色が調節しやすい・ヨレにくい・ピタッと密着するところが好きです✨
Visesのコンシーラーはくすみをかなり綺麗にカバーしてくれます。肌へのフィックス力も高いので長時間キープ!くすみやすいところ・光を集めたいところ中心に口角・目頭・頬骨の高い所・ほうれい線に塗布します。

【マキア表紙メイク】MAQUIA11月号の鈴木えみさん風メイクにチャレンジ♡圧倒的オーラを手に入れる‥!!【徹底メイク解説】_6

■シェーディング・ハイライト

  • 【マキア表紙メイク】MAQUIA11月号の鈴木えみさん風メイクにチャレンジ♡圧倒的オーラを手に入れる‥!!【徹底メイク解説】_7_1
  • 【マキア表紙メイク】MAQUIA11月号の鈴木えみさん風メイクにチャレンジ♡圧倒的オーラを手に入れる‥!!【徹底メイク解説】_7_2




使用アイテムはこちら
heme トリプルコントアパレット
ロムアンド リップメイトペンシル 05
muice スポットメンテパウダー 01








私のメイクの上で大事なところがシェーディングとハイライト🥺
何せかなりの団子鼻&低い😭😭のでシェーディングがないと、顔がのっぺりしてしまいます、、




えみちいは小鼻がない・鼻筋細く長いので私と全く真逆なので、かなり大掛かりな工事をする必要がありました😂笑


point②鼻筋を細く長く作る!

【マキア表紙メイク】MAQUIA11月号の鈴木えみさん風メイクにチャレンジ♡圧倒的オーラを手に入れる‥!!【徹底メイク解説】_8


まずはパウダーで小鼻を細く影を入れる。あまり眉頭を濃くしすぎるの不自然になるので、そこは気をつけながら👌



次はペンシルで鼻の穴から影をたし、鼻の穴の下にも足す。少し濃くなったところはブラシでぼかしました。





最後はマットハイライトで高さだし!ミュアイスのスポットメンテパウダーがかなり使えます!ギラギラしないので、鼻筋をしっかり作りたいところに最適!



このメンテパウダーは細い影を消したり、ぼかしたいところなどマルチに使えるのでかなり重宝しています❗️




■アイブロウ

【マキア表紙メイク】MAQUIA11月号の鈴木えみさん風メイクにチャレンジ♡圧倒的オーラを手に入れる‥!!【徹底メイク解説】_9




使用アイテム
フーミー アイブロウパウダー ブライトブラウン
ロムアンド ハンオールブロウマスカラ02
ミゼルエディ パウダリーアイブロウペンシルスリム




  • 【マキア表紙メイク】MAQUIA11月号の鈴木えみさん風メイクにチャレンジ♡圧倒的オーラを手に入れる‥!!【徹底メイク解説】_10_1
  • 【マキア表紙メイク】MAQUIA11月号の鈴木えみさん風メイクにチャレンジ♡圧倒的オーラを手に入れる‥!!【徹底メイク解説】_10_2


自眉がしっかりあるタイプなので、まずは一番明るいパウダーを全体的につける。

アイブロウライナーで毛流れを足すために眉頭・眉尻の足りないところを書き足す。全体的に濃くならないように気をつける。



アイブロウマスカラで毛の黒さを消して明るさを出す。ハンオールカラーは02マイルドウッディを使用しています😻


■アイシャドウ

  • 【マキア表紙メイク】MAQUIA11月号の鈴木えみさん風メイクにチャレンジ♡圧倒的オーラを手に入れる‥!!【徹底メイク解説】_11_1
  • 【マキア表紙メイク】MAQUIA11月号の鈴木えみさん風メイクにチャレンジ♡圧倒的オーラを手に入れる‥!!【徹底メイク解説】_11_2




 


使用アイテムはこちら
three スターゲージングアイシャドウクアッド X01
ビーアイドル THEアイパレR 愛嬌のピンクブラウン


 





 


アイシャドウの塗り方は、誌面メイクレシピと同じように塗布🤍
使用色はスリーパレット右上カラーA
ビーアイドル左下カラーB・右上カラーCです✨



こちらはえみちいが実際メイクで使われているものと似ているカラーを手持ちからチョイスしました!



【アイシャドウ塗り方】
 上瞼アイホール全体にA
目のキワにBをライン上に引き、目尻から‘く‘の字に締める
下瞼全体にAとB、涙袋にはCをオン。

【マキア表紙メイク】MAQUIA11月号の鈴木えみさん風メイクにチャレンジ♡圧倒的オーラを手に入れる‥!!【徹底メイク解説】_12

■マスカラ・ライン

【マキア表紙メイク】MAQUIA11月号の鈴木えみさん風メイクにチャレンジ♡圧倒的オーラを手に入れる‥!!【徹底メイク解説】_13





使用アイテム
3650 アイライナーブラウン
ウォンジョンヨ ヌードアイラッシュ 01

ピメル パーフェクトカールロックベース



アイライナーはブラウン使用。上瞼のキワ全体にラインを引く。


えみちいのまつ毛は綺麗なセパレート・扇形カール💕


そのため繊細まつげになれるウォンジョンヨのマスカラとカールキープをしっかりしてくれるピメルの下地をチョイスしました👍



ウォンジョンヨのマスカラはダマにもならずに綺麗なセパレートまつ毛になるのでとってもおすすめです😻



■アイメイク完成後

【マキア表紙メイク】MAQUIA11月号の鈴木えみさん風メイクにチャレンジ♡圧倒的オーラを手に入れる‥!!【徹底メイク解説】_14_1
【マキア表紙メイク】MAQUIA11月号の鈴木えみさん風メイクにチャレンジ♡圧倒的オーラを手に入れる‥!!【徹底メイク解説】_14_2
【マキア表紙メイク】MAQUIA11月号の鈴木えみさん風メイクにチャレンジ♡圧倒的オーラを手に入れる‥!!【徹底メイク解説】_14_3
【マキア表紙メイク】MAQUIA11月号の鈴木えみさん風メイクにチャレンジ♡圧倒的オーラを手に入れる‥!!【徹底メイク解説】_14_4
【マキア表紙メイク】MAQUIA11月号の鈴木えみさん風メイクにチャレンジ♡圧倒的オーラを手に入れる‥!!【徹底メイク解説】_14_5
【マキア表紙メイク】MAQUIA11月号の鈴木えみさん風メイクにチャレンジ♡圧倒的オーラを手に入れる‥!!【徹底メイク解説】_14_6


アイシャドウはかなりナチュラルなカラーがメインなのですが、しっかり目力も出ました😲!

■チーク

  • 【マキア表紙メイク】MAQUIA11月号の鈴木えみさん風メイクにチャレンジ♡圧倒的オーラを手に入れる‥!!【徹底メイク解説】_15_1
  • 【マキア表紙メイク】MAQUIA11月号の鈴木えみさん風メイクにチャレンジ♡圧倒的オーラを手に入れる‥!!【徹底メイク解説】_15_2






使用アイテム


Rare Beauty リキッドハイライト
Laka ドリームビームハイライター ピンクビーム







誌面でもほんのりピンクカラーのハイライトをチークとして使用。



今回私もピンク系のハイライトを2種類使用✨
リキッドを頬の高いところにちょんちょんと置き広げる。えみちいがリアルに使用しているラカのドリームビームハイライターは、ふわっとブラシにとってから頬全体に重ねました。


これでほんのりピンクの多幸感ある艶ほっぺに💕



  • 【マキア表紙メイク】MAQUIA11月号の鈴木えみさん風メイクにチャレンジ♡圧倒的オーラを手に入れる‥!!【徹底メイク解説】_16_1
  • 【マキア表紙メイク】MAQUIA11月号の鈴木えみさん風メイクにチャレンジ♡圧倒的オーラを手に入れる‥!!【徹底メイク解説】_16_2

■リップメイク

  • 【マキア表紙メイク】MAQUIA11月号の鈴木えみさん風メイクにチャレンジ♡圧倒的オーラを手に入れる‥!!【徹底メイク解説】_17_1
  • 【マキア表紙メイク】MAQUIA11月号の鈴木えみさん風メイクにチャレンジ♡圧倒的オーラを手に入れる‥!!【徹底メイク解説】_17_2





使用アイテム
ペリペラ インクベルベッドリップライナー
Rare beauty リップティント senenity






えみちいの唇は、上唇と下唇の比率が1;2くらいなので、ぷるんとした唇になるようにリップライナーでしっかり拡張してからティントをつけました。





コンシーラーの時点で口角はきゅっと持ち上げていたので、リップライナーでも強調しつつ、私は人中短縮のために上唇もオーバーに👌



【マキア表紙メイク】MAQUIA11月号の鈴木えみさん風メイクにチャレンジ♡圧倒的オーラを手に入れる‥!!【徹底メイク解説】_18_1
すっぴん
【マキア表紙メイク】MAQUIA11月号の鈴木えみさん風メイクにチャレンジ♡圧倒的オーラを手に入れる‥!!【徹底メイク解説】_18_2
リップライナー
【マキア表紙メイク】MAQUIA11月号の鈴木えみさん風メイクにチャレンジ♡圧倒的オーラを手に入れる‥!!【徹底メイク解説】_18_3
ティント
【マキア表紙メイク】MAQUIA11月号の鈴木えみさん風メイクにチャレンジ♡圧倒的オーラを手に入れる‥!!【徹底メイク解説】_18_4
【マキア表紙メイク】MAQUIA11月号の鈴木えみさん風メイクにチャレンジ♡圧倒的オーラを手に入れる‥!!【徹底メイク解説】_18_5
【マキア表紙メイク】MAQUIA11月号の鈴木えみさん風メイクにチャレンジ♡圧倒的オーラを手に入れる‥!!【徹底メイク解説】_18_6

💄再度完成画像♡

【マキア表紙メイク】MAQUIA11月号の鈴木えみさん風メイクにチャレンジ♡圧倒的オーラを手に入れる‥!!【徹底メイク解説】_19

頑張って観察してメイクしてみました✨

いかがでしたか😭🥺??

今回誰のメイクに挑戦してみよう〜と迷ったのですが、たまたま髪の毛を少し暗くして前髪を切ったので雰囲気だけでも真似られそうかなと思い挑戦してみました!!ポージングなどは下のメイクレシピのえみちいの真似をしてみました🙇


やっぱり憧れであるえみちい😻💕ほんとに歳を重ねているのか謎なくらい美しい。。。😭❤️


いつものメイクとかなり雰囲気が変わったので、また普段メイクでも取り入れてみようと思いました😻




全く顔の作りや雰囲気なども違いますが、メイクで少しでも似せられていたら嬉しいです🥺🤍


 


 


  • 【マキア表紙メイク】MAQUIA11月号の鈴木えみさん風メイクにチャレンジ♡圧倒的オーラを手に入れる‥!!【徹底メイク解説】_20_1
  • 【マキア表紙メイク】MAQUIA11月号の鈴木えみさん風メイクにチャレンジ♡圧倒的オーラを手に入れる‥!!【徹底メイク解説】_20_2
【マキア表紙メイク】MAQUIA11月号の鈴木えみさん風メイクにチャレンジ♡圧倒的オーラを手に入れる‥!!【徹底メイク解説】_21

画像よりInstagramに飛べます✌️こちらではみなさまと交流ができないので、InstagramでDMやコメント欄で仲良くなれたらなと思います🤍





次回のブログもお楽しみに✨FUMIでした!

FUMIの人気記事はこちら🔽

\おすすめコスメを詳しく紹介/

【最新版】使い切りコスメレビュー!

\マキア11月号付録もカネボウ!/

【沼るカネボウ】おすすめ5選
FUMI

インフルエンサー/スキンケア

FUMI

1年目/混合肌/イエローベース

海外在住のコスメ・スキンケア収集魔

2歳の娘をアメリカで子育て中。元美容部員でコスメが大好き!自分に合う海外コスメを発見するのが楽しみ。自分にも他人にもメイクをするのが好きでアメリカでもレッスン中。自分の部屋のドレッサーでの美容Timeが一日の癒し♡

    share