以前から愛用しているKANEBOのスキンケア。

そんな大好きなブランドの新作発表イベントに先日参加させていただきました。

会場に入った瞬間から、KANEBOの世界観に包まれ、ワクワクが止まりません✨

今回は、そんなイベントの様子と、話題の新作美容液
「カネボウ フュージョニング ソリューション」
の魅力をたっぷりお伝えします!

KANEBO カネボウ フュージョニング ソリューション

▶︎I HOPE. KANEBO

KANEBO カネボウ フュージョニング ソリューション

会場に入ると無数の星が瞬く夜空を彷彿とさせる演出に、
思わず息をのみました。

「I HOPE.」

を掲げ、美ではなく、希望を発信するブランド「KANEBO」

暗闇の中の無数の光が、
まるで希望の光のように私には感じられ、KANEBOの世界観に圧倒されました。


イベントでは初めに
ブランドの方がKANEBOの「想い」についてお話ししてくださり


「持って生まれたパーツを好きになってもらう」
「黄金比に無理やりあてはめたり、スマホの誰か、に憧れる前に
 自分の持っている魅力をひきだして、自身のパーツを好きになろう」


と、お話されていたのがとっても心に残りました。


KANEBOのコスメは個人の“パーツ美”を際立てる商品設計だそう。


だからKANEBOのコスメは陰影を強調したり、パーツ美を際立たせたり
表情が動いた時に、より魅力的に美しく見せてくれるコスメが多いんだな、と感動しました。

▶︎カネボウ フュージョニング ソリューション

KANEBO カネボウ フュージョニング ソリューション

今回のイベントの主役✨
深みのある黒が印象的な、重厚感あふれるボトルに入った
「カネボウ フュージョニング ソリューション」
黒い重厚感のあるデザインにうっとりします。

--------------------------------------------------------
カネボウ フュージョニング ソリューション
60mL 13,000円(税込14,300円)
レフィル  60mL 12,500円(税込13,750円)
--------------------------------------------------------

フュージョニング ソリューションが
目指しているのは「幸せを映し出す肌」

人は幸せを感じている時、輝いてみえますよね。
いきいきと生きるその表情に私たちは魅力を感じ、惹きつけられる。
その印象は肌からも。そんな幸せを映し出す肌印象へ導く美容液が、
この「フュージョニング ソリューション」です。

みずみずしい生命感あふれる「キメ」
宝石のように輝く、「ツヤ」
内側から灯る光のような「うるおいに満ちた明るさ」
思わず触れたくなる「なめらかさ」

幸せを感じたときの肌印象のキーとなる
「キメ」「ツヤ」「うるおいに満ちた明るさ」「なめらかさ」この4つの要素に着目し
厳選した成分が贅沢に配合されてるそうです✨

KANEBO カネボウ フュージョニング ソリューション

開発者の方から商品のことを教えていただいたのですが、
そこでお話しされていた

“浸透※1させる技術”“浸透させない技術”

のお話がびっくりしました!

“浸透※1させる技術”
セラミド機能成分(保湿)※2をすっごく細かくして、肌への浸透※1を高める技術。

“浸透させない技術”
乾燥や肌あれの 原因となる悪玉化する皮脂※3をトラップし、浸透させない技術。

お肌に必要なものは届けて、不要なものは入れない。
「そんなことがスキンケアで可能なの!?」
と、日々の技術の進化に驚きが隠せません。


※1 角層まで
※2 「セチルPGヒドロキシエチルパルミタミド」セラミドの働きを補い、うるおいを与える成分
※3 不飽和脂肪酸(オレイン酸や8Z-オクタデセン酸など)は、皮脂成分中で比率が高い状態になると「悪玉化」し、肌のバリア機能を低下させ、乾燥や肌あれの一因となる

▶︎フュージョニング ソリューションのテクスチャーや香りは?

KANEBO カネボウ フュージョニング ソリューション

ファーストタッチはみずみずしいテクスチャー。
ハンドプレスでやさしくなじませていくと、なめらかなテクスチャーに変化していきます。

思わず何度も触れたくなるような肌感触にうっとり♡

しっかり潤うのにべたつきも感じにくく、
乾燥肌の私の肌も喜んでいる感じがしました☺️

香りはしなやかなハーバルフローラルの香り。
この香り好きな方も多いはず✨
スキンケアの香りって結構大事ですよね〜!


強すぎないけれど、癒される心地の良い香りで、
ハンドプレスするたびに、優しい香りに包まれていくのを実感しました。

フュージョニング ソリューションの良さって
成分や効果、技術など沢山あるけれど、使用感、香りが本当に!本当に良いんです!

毎日使うものだからこそ、使用感と香りって大切ですよね。

使用していて気持ち良い。
使用していて幸せ。

そんな気持ちにさせてくれる美容液。
「幸せを映しだす肌」という謳い文句が本当にぴったりだと感じる使い心地なんです〜!

▶︎幸せ1分間の上向メソッド

KANEBO カネボウ フュージョニング ソリューション

フュージョニング ソリューションは洗顔後、1番最初につける美容液。
普通につけても、すっごく良い美容液なんだけれど、公式HPにものっている
“1分間の上向メソッド”
でのお手入れがおすすめです♡




ステップ1
洗顔後、3プッシュをとり、手のひら全体に広げます



ステップ2
顔を少し上に向けて目を閉じ、
ハンドプレスで内側から外側へ数回に分けて、
やさしく顔全体になじませます。
ハンドプレスは1回あたりひと呼吸するイメージで、ゆっくりと行います。

ステップ3


目や口周りなどの細かいパーツは、指の腹を使って丁寧になじませます。
最後に指で耳の下から鎖骨に向かってすべらせ、鎖骨の上を軽くプレスします。




引用:https://global.kanebo.com/ja/lp/fusion-ing_solution

この“1分間の上向メソッド”をすることで
1日の疲れが癒やされ、普通のスキンケアの時間が簡単にご自愛タイムに変わって
使っていて幸せな感情になれるから不思議❣️

綺麗になりながら、幸せにもなれる、最高のメソッドですね♡

▶︎フュージョニング ソリューションと一緒に使いたいおすすめアイテム

KANEBO カネボウ フュージョニング ソリューション

フュージョニング ソリューションはみずみずしく、馴染みが良いので
どんなスキンケアとも合わせやすいのが嬉しいポイント。

洗顔後1番最初に使用するものなので、今使っているスキンケアにプラスワンするだけで
“幸せ肌印象”へ導いてくれます。

でも、個人的には

KANEBOのスキンケアラインとの相性が抜群だな〜!

と、感じました。

闘う化粧水で人気の「カネボウ スキン ハーモナイザー」
美しいツヤ肌を纏う「クリーム イン デイ」

KANEBOのアイテムと合わせて使用することで
私のお肌はとっても良い感じです。

▶︎KANEBOに沼っちゃう?

KANEBO カネボウ フュージョニング ソリューション

ちなみにボトルのキャップの裏はブラックホールのような黒い穴。

没入感のあるボトルデザインで、黒KANEBOの沼に引き込まれそう


1つ1つに想いが込められたカネボウ フュージョニング ソリューション
私はもうKANEBOに沼りました☺️

KANEBO カネボウ フュージョニング ソリューション

I HOPE. KANEBO



I HOPE.に込められた意味。
KANEBO美ではなく、希望を発信するブランド
というのを体感できたとっても素敵なイベントでした🌟

幸せを感じた時のいきいきとした肌印象から生まれる、
希望に満ちた未来を想像できるような美容液にすでにトリコです!



皆さんも一緒に、この美容液で“幸せ肌印象”を目指し、自分らしい輝きを放ちましょう✨


商品提供:MAQUIA ONLINE編集部

えりな

インフルエンサー/メイク

えりな

3年目/乾燥肌/ブルーベース

元BA・現役イメコン!パーソナルカラーの情報を発信

「今より素敵に、可愛く、綺麗に」をモットーに現役イメージコンサルタントとして活動中。コスメ大好きでコスメのパーソナルカラー情報も発信。パーソナルカラーにあったメイクはもちろん大事だけど、それだけに捉われ過ぎないメイクも大好き。美容クリニックの経験もあり美容医療も大好きです。

    share