こんばんは✨

MAQUIAインフルエンサーのえりなです!

✔️CSCA認定 16タイプパーソナルカラーアナリスト
✔️16TPC認定 16タイプ・パーソナルカラー®コスメアドバイザー
✔️顔タイプ®アドバイザー1級認定講師
✔️日本顔タイプ診断協会 骨格診断アドバイザー

みなさん頭皮のお悩みってありますか?

私は小さい頃から頭皮の悩みがあります。
ストレスを感じたり、季節の変わり目だったりに頭皮が乾燥し、フケが出て赤みも。。。


 


そんな頭皮にお悩みの方へ。
スプリナージュのシャンプー&トリートメントがおすすめなのでご紹介させてください。


 

スプリナージュ モイストヴェール

▶︎スプリナージュ 「肌と髪、心を満たすシンプルな贅沢ケア」

スプリナージュ モイストヴェール

今回ご紹介するスプリナージュは、
あのヘアケアで有名な「アリミノ」が作るヘアケアブランド。

コンセプトは

「肌と髪、心を満たすシンプルな贅沢ケア」

スキンケア発想のヘアケアブランド「スプリナージュ」に
よりよりいっそう肌髪成分にこだわり、
低刺激処方の新ライン「 モイストヴェール」が仲間入りしたんだそうです。

▶︎スプリナージュのこだわり



☑︎シャンプー モイストヴェール[医薬部外品]
280mL 3,300円(税込)
☑︎トリートメント モイストヴェール
230g ¥3,300(税込)





①スキンケア発想の主な肌髪成分


スキンケア発想の美容成分で、地肌の水分バランスを整え、潤いで満たします。
傷んだ髪を艶やかな髪へ導く「アスタキサンチン」
水分バランスを整えながら肌のバリア機能をサポートしてくれる「シコン」
この2つの成分をメインに指通りなめらかな仕上がりを叶えます

②肌髪処方
汚れはすっきりと落としながら、潤いで満たす
「モイストシュリンク処方」と、
刺激の原因を取り除き、潤いを保つ
「モイストバリア処方」で
地肌と髪にアプローチしながら、髪の美しさを引き出してくれます。

③フリー処方
・鉱物油フリー
・パラベンフリー
・合成着色料フリー
・シリコーンフリー

▶︎☑︎シャンプー モイストヴェール

スプリナージュ モイストヴェール
スプリナージュ モイストヴェール
スプリナージュ モイストヴェール
スプリナージュ モイストヴェール

☑︎シャンプー モイストヴェール[医薬部外品]
280mL 3,300円(税込)

シャンプーは淡いピンク色のテクスチャーが特徴的。
なんとこのカラー、シコンの成分そのままの色なんです✨
水分バランスを整えながら肌のバリア機能をサポートしてくれる「シコン」の成分のカラー。

抗炎症作用のある有効成分「グリチルリチン酸ジカリウム」も配合されているので
私の悩みのふけ・かゆみを防いでくれるのも嬉しいポイントです。

泡立ちがとってもきめ細かい泡立ちで、優しい使い心地。

☑︎トリートメント モイストヴェール

スプリナージュ モイストヴェール
スプリナージュ モイストヴェール
スプリナージュ モイストヴェール
スプリナージュ モイストヴェール

☑︎トリートメント モイストヴェール


ダメージ部分に密着する「シコン」が、髪の水分バランスを整えます。



こっくりとしたテクスチャーで髪の毛全体に馴染んでくれる。
ロングの私の髪の毛にも馴染みが良いのがお気に入りです◎ 

▶︎使用してみて

1回の使用でドライヤー後の髪の毛のまとまりの違いをすぐに実感しました。
私の髪の毛はかなりのロングで、縮毛矯正をしている傷みがある髪の毛ですが
ドライヤー後の指通りの良さに感動。(いつもは髪の毛が絡まるんです><)

そしてなんといっても、ジャスミン&ピオニーを軸とした華やかな香りが癒されます。

肌や髪に必要な潤いを守りながら、刺激となる物質をしっかり洗い落としてくれるので
頭皮にお悩みのある方に本当におすすめです。


ちなみにスキンケア発想の「スプリナージュ」のラインナップは

☑︎モイストヴェール[医薬部外品] 
なめらかな指通りの髪へ
髪だけでなく地肌ケアもしたい方へ

☑︎パフスムース
ふんわりボリュームが出る髪へ
髪が細くハリ・コシがなくぱたんとする方へ

☑︎ジェントルモイスト
しっとりまとまる髪へ
広がりやすくまとまりづらい方へ

と、3つのシリーズで自分に髪質、なりたい髪の毛にあわせて選べます。

是非公式ホームページでチェックしてみてくださいね。




商品提供:マキアオンライン編集部

えりな

インフルエンサー/メイク

えりな

3年目/乾燥肌/ブルーベース

元BA・現役イメコン!パーソナルカラーの情報を発信

「今より素敵に、可愛く、綺麗に」をモットーに現役イメージコンサルタントとして活動中。コスメ大好きでコスメのパーソナルカラー情報も発信。パーソナルカラーにあったメイクはもちろん大事だけど、それだけに捉われ過ぎないメイクも大好き。美容クリニックの経験もあり美容医療も大好きです。

    share