こんばんは✨

MAQUIAインフルエンサーのえりなです!

✔️CSCA認定 16タイプパーソナルカラーアナリスト
✔️16TPC認定 16タイプ・パーソナルカラー®コスメアドバイザー
✔️顔タイプ®アドバイザー1級認定講師
✔️日本顔タイプ診断協会 骨格診断アドバイザー

先日、
「SHISEIDOアルティミューン」があれば
10年、20年、その先も揺るぎなき美肌へ。

SHISEIDO×MAQUIAスペシャルトークショー
に参加させていただきました✨

ゲストは憧れの美容家の、神崎恵さん✨
神崎さんのお話って寄り添って背中を後押ししてくれるような温かい空気感ですよね。
太陽のような笑顔で包み込んでくれて余韻が残る、そんな素敵なトークショーでした☺️

▶︎スペシャルトークショー

SHISEIDO アルティミューン

SHISEIDOブランドPRさんから商品についての説明や
愛が溢れるお話を沢山聞くことが出来て、
アルティミューンへの期待・ワクワクが止まらなかったです❣️

「今すぐ使いたい〜〜!」

と思いながら手元でテスターをお試しさせていただいてました☺️

今回はお土産で
✅SHISEIDO
アルティミューン パワライジング コンセントレートⅢn
✅SHISEIDO
アルティミューン プロバイオティクス パウダー

【パウチ】
・SHISEIDO オイデルミン エッセンスローション
・SHISEIDO エッセンシャルイネルジャ ハイドレーティング クリーム
・SHISEIDO エッセンス スキングロウ ファンデーション
・SHISEIDO エッセンス スキングロウ プライマー

をいただきました✨

✅SHISEIDO
アルティミューン パワライジング コンセントレートⅢn
✅SHISEIDO
アルティミューン プロバイオティクス パウダー
をしっかり使用させていただいたので今回ご紹介させてください☺️

SHISEIDO  アルティミューン

ちなみに私はアルティミューンの
力強さ・生命力・女性らしさ
を感じるパッケージの赤がすっごくすっごく好きなんです!

この透明感のある絶妙な赤。美しい。
余談ですが、SHISEIDOのPRの方のネイルがアルティミューンを彷彿させる赤のネイルをされていたり、
神崎さんがお召しになられていたドレスもバーガンディーのような赤で凄く素敵だったんです!
色からもアルティミューンを彷彿させるイベントでアルティミューンって愛されてるな〜というのを体感しました☺️

赤って見るだけで「力」が湧きますよね。
1日の始まりは赤の生命力を感じさせるパワー。
1日の終わりは赤を見ることでエネルギーを補充してくれる。

そんなパワーみなぎる「赤」のパッケージがドレッサーにあるだけでテンションが上がります。

▶︎ SHISEIDO アルティミューン パワライジング コンセントレートⅢn

 SHISEIDO アルティミューン パワライジング コンセントレートⅢn




アルティミューン™
パワライジング コンセントレート Ⅲn


50ml/¥13,200(税込)





SHISEIDOスキンケアの中でも代表的なアイテム。
美容液アルティミューン™ パワライジング コンセントレート Ⅲn。
昨年10月にリニューアルしたばかりのアイテムになります。


2014年に発売されて誕生10周年。
今回で4代目となるそうです。
(ちなみに今回のリニューアルは日本限定!睡眠時間が短い日本人に向けて誕生したそうです!)
10年に渡り全世界で愛されているアルティミューン。

厳選された18種類の美容成分を1滴に凝縮した万能美容液。


色々お話しをお伺いさせていただいてアルティミューンのすごいところって
様々な肌悩みに効くマルチさ。

大人になって忙しくなるとピンポイントで

「乾燥が。。。」

って肌悩みが出てくるわけではなくて

「乾燥もハリ感もツヤ感も毛穴やキメが😢。。。」

って様々な肌悩みが出てきますよね。
お手入れをしなきゃいけないのは分かってる。
分かってるんだけど、忙しいの😭

って思われる方、沢山いらっしゃると思います。

そんな沢山の肌悩みにマルチに対応してくれるのがアルティミューン。

☑︎ハリ
☑︎透明感
☑︎つや
☑︎なめらかさ
☑︎キメ
☑︎うるおい
☑︎やわらかさ
☑︎乾燥※1
☑︎肌荒れ
☑︎毛穴※2
☑︎小じわ※3
☑︎くすみ※4
※1 紫外線などによる乾燥 ※2 乾燥や皮脂による毛穴の目立ち ※3 乾燥による小じわの目立ち ※4 乾燥によるくすみ

アルティミューンがもたらす、12の美の指標がアプローチしてくれます。
こんなにマルチな肌悩みに対応しれくれるなんて本当にお肌のお守り的存在ですよね。

SHISEIDO アルティミューン パワライジング コンセントレートⅢn

ちなみにアルティミューン パワライジング コンセントレートⅢnは
化粧水の後に使用するタイプの美容液。

とろみのあるテクスチャーが肌になめらかに馴染みます。

アルティミューンの好きなところって使用感も大好きなんです。
馴染むのにしっとり。
こっくり潤うのにべたつかない。
次に使うクリームや乳液の邪魔をしない。

このなめらかさの秘訣って
大小の油分カプセルなんだそうです。

大きい油分のカプセルが軽い感触でべたつきを抑えて


小さい油分のカプセルが滑らかな油分の感触を与えてくれる。

これこそが浸透※5の良さと塗布後の滑らかさの秘訣なんだそう。
※5角層まで

ちなみに誕生秘話でお話しされていたので、SHISEIDOにはテクスチャーだけで
「これアルティミューン パワライジング コンセントレートⅢn」
って分かるスペシャリストがいるそうです!

そしてそして!
アルティミューンといえば香り。
心が軽くなる清らかなグリーンフローラルの香りで1日の疲れも癒されます。


【SHISEIDO×MAQUIAスペシャルトークショー】新アルティミューンで10年、20年、その先も揺るぎなき美肌へ。_5

今回いただいたアルティミューンパワライジング コンセントレート Ⅲn。
実はプライベートでも愛用しているアイテムで今回で2本目☺️

肌の土台を高めてくれて
肌の調子を底上げしてくれる美容液。

仕事で忙しい方
家事や育児で忙しい方、
忙しい方のお守りアイテムのアルティミューン。
使い続けるとお肌が安定するので欠かせないアイテムです。
是非普段のスキンケアに取り入れてみてくださいね。

▶︎SHISEIDO アルティミューン プロバイオティクス パウダー

SHISEIDO アルティミューン プロバイオティクス パウダー




SHISEIDO
アルティミューン™ プロバイオティクス パウダー
66g(2.2g×30袋)¥6,480(税込)





アルティミューンからインナーケアも登場です!
実はイベントに参加して初めてアルティミューンのインナーケアが発売になっていたことを知りました。


日本の発酵文化から発想を得た3つの成分
「ビフィズス菌BB-12™※6
「アムラ果実」
「ブルーベリー(浅間ぶどう)」
配合で全身に働きかけます。

びっくりしたのがこの1袋には
錠剤では9粒程度になってしまう成分がぎゅぎゅっと1袋に凝縮されているそう!
しかも生きて腸まで届く善玉菌の「ビフィズス菌BB-12™※6」が1袋に10億個以上配合されいるそうです!
めっちゃパワフルなパウダー✨

※1 BB-12™ は クリスチャン・ハンセン社の商標です。  


SHISEIDO アルティミューン プロバイオティクス パウダー

程よい酸味と甘みを感じるシトラスベリー味でとっても飲みやすいので
おやつ感覚で飲むことが出来ます。

ヨーグルトにかけても美味しいし、炭酸水で割って飲んでもジュースみたいで美味しかったです☺️
一気に飲むと少しむせちゃうのでお水とパウダーで飲む時は少しずつ飲むのがおすすめです。

飲み始めて2週間。

すっごく効果があった!
身体が元気になった!
肌にハリを感じるようになった!

ということはないんですがインナーケアって飲み続けるのが大事ですし、
飲むのをやめてからインナーケアの良さが分かるものだったりするので、
しっかり日常に取り入れていこうと思います☺️

SHISEIDOの愛され続ける美容液とインナーケア。
今回SHISEIDO✖️MAQUIAのスペシャルトークショーでSHISEIDOの商品が愛され続ける理由が垣間見えた気がします。

お話をお伺いさせていただき、大好きなSHISEIDOがもっともっと好きになったイベントでした☺️

まだアルティミューンを体感したことない方は是非1度手に取ってみてください😊

ちなみに誕生10周年を記念して人気アートディレクター吉田ユニさんとコラボレーションされているビジュアルの長澤まさみさんがとっても美しいのでHPでチェックしてください♡

【SHISEIDO×MAQUIAスペシャルトークショー】新アルティミューンで10年、20年、その先も揺るぎなき美肌へ。_8

えりな

インフルエンサー/メイク

えりな

3年目/乾燥肌/ブルーベース

元BA・現役イメコン!パーソナルカラーの情報を発信

「今より素敵に、可愛く、綺麗に」をモットーに現役イメージコンサルタントとして活動中。コスメ大好きでコスメのパーソナルカラー情報も発信。パーソナルカラーにあったメイクはもちろん大事だけど、それだけに捉われ過ぎないメイクも大好き。美容クリニックの経験もあり美容医療も大好きです。

    最終更新日:

    share