マキア, 表紙メイク

先日MAQUIAの8月号が発売に🌸


大好きなベスコス企画の月とあって、何度も読み返して楽しんでいます📚


ベスコスもさることながら、やっぱり目を引くのが美しい戸田恵梨香さんのカバー…!


色みは強くないのにぱっと目を引くような吸引力のあるメイクに釘付けです👀🤍


そこで今回は、久しぶりに表紙メイクにチャレンジしてみました🪄


ベースメイクからポイントメイクまで再現できるよう頑張ってみたので、お付き合いいただけたら嬉しいです🕊️

大人のヌーディメイク

マキア, 表紙メイク

今回の表紙メイクで驚いたのが、その工程のシンプルさ。


普段メイクをしているとコンプレックスからつい色を重ねたくなってしまうのですが、今回のメイクは色も質感も極限まで抑えられています💭


ピンクみを含んだベージュトーンで統一されたミニマムなメイクが、大人っぽくかえって新鮮でした🫶


表紙の解説を参考にメイクをしてみたので、詳しくご紹介していきます🪄

ベースメイク

クレドポーボーテ, ヴォワールコレクチュールn, コスメデコルテ, ゼンウェアフルイド, エレガンス, ラプードルオートニュアンス

使用アイテム

左から


◆クレ・ド・ポー ボーテ ヴォワールコレクチュールn


◆コスメデコルテ  ゼンウェア フルイド N16


◆エレガンス ラ プードル オートニュアンス リクスィーズ Ⅷ



実際のメイクで使用されているランコムのファンデーションは、セミマットな仕上がり✨


ですが写真では頬や鼻筋にほんのりグロウなツヤ感を感じました🪄


そこでファンデーションはセミマットを使いつつ、下地にツヤを仕込むことに🫶


内側からのなめらかなツヤ感を残してみました💫


メイクの解説通り、量も普段より少なくして、ミニマムで作り込みすぎないベースメイクを意識しました✍️

フェイスカラー

クリニーク, チークポップ, エクシア, イリュージョンヴェール, ヒンス, トゥルーディメンションラディアンスバーム

使用アイテム

左から


◆クリニーク チークポップ メロンポップ


◆エクシア イリュージョンヴェール 02 コーラルピンク


◆Hince トゥルーディメンション ラディアンスバーム クリア



チークレスに感じるくらい、ナチュラルで色の印象を残さないフェイスカラー🌷


色も質感もメイクの邪魔をしないよう、クリニークのチークポップを選びました🍈


ブラシに含ませたらしっかり手の甲ではらってからON。


透け感が残るよう、ふわっと最小限に入れます。


また、表紙メイクはセミマットな肌に頬のツヤが引き立ってとても綺麗で💫


これも色の印象を残さないよう、ラメも色もないクリアなバーム状のハイライトを使用✨


指にじゅわっととって、頬の中心と鼻筋にトントンとのせていきます。


鼻筋はより光が集まるよう、肌なじみのいいピンク系を重ねました🎖️

マキア, 表紙メイク

アイメイク

アディクション, クレドポーボーテ, オンブルクルールクアドリ
アディクション, クレドポーボーテ, オンブルクルールクアドリ
アディクション, クレドポーボーテ, オンブルクルールクアドリ
アディクション, クレドポーボーテ, オンブルクルールクアドリ

左から


◆アディクション ザ アイシャドウ パレット 005 Vintage Tutu


◆クレ・ド・ポー ボーテ オンブルクルールクアドリ 7 Starlight Splendor



目元はアディクション(写真左)の右上のピンクと、クレドポー(写真右)の上2段のカラーを使用しました👀

アイメイク
アイメイク
アイメイク
アイメイク

アディクションの右上の淡いピンク(a)をアイホール全体と下まぶた3mm幅にON。


クレドポーの右上(c)をアイライン状に1mmほど、細くブラシでのせていきます。


クレドポーの左上(b)のベージュラメは、黒目の下の部分にだけのせてさりげなく陰影を✨


私は今回特にこの下まぶたメイクがお気に入りに🤍


淡いピンクとベージュのラメで柔らかいグラデーションが作れ、涙袋は盛らないのに自然な陰影がついて目元の印象がぐっと深まります🫶

エレガンス, アイブロウスリム, ラスティングジェルアイライナー, ミュード, マスカラ
エレガンス, ラスティングジェルアイライナー, ミュード, マスカラ
エレガンス, アイブロウスリム, ラスティングジェルアイライナー, ミュード, マスカラ
エレガンス, ラスティングジェルアイライナー, ミュード, マスカラ

左から


◆エレガンス アイブロウスリム


◆エレガンス ラスティングジェルアイライナー


 BR20


◆ミュード MDインスパイアロングラッシュカーリングマスカラ 01 ブラック



今回の表紙メイクでどうしても心残りなのが、髪色や肌トーンがかなり違ったこと…🙏


私は髪色がかなり明るいので、眉もそれにやや合わせつつふわっと感が出るようなるべく柔らかく描いてみました🪄


アイシャドウで影色を使ったので、アイラインはブラウンでまつ毛のキワを埋める程度にさりげなく。


まつ毛のファサっと感が可愛かったので、エアリーな質感に繊維が入ったミュードのマスカラを選びました🫶


表紙メイクはさりげないカール感がエフォートレスな雰囲気で可愛いのですが、私はまつげパーマをかけてしまっているので毛先のみマスカラをちょんちょんと付けています💫

リップ

シャネル, ルージュアリュールラック

◆シャネル ルージュアリュールラック 63 アルティメット


口元は、透け感を残したローズベージュに💄


唯一色みを感じるパーツだったので、慎重に色選びをしました💋


シャネルのルージュアリュールラック 63番のアルティメットは、ローズ系のピンクベージュでほんのり透け感とツヤを残した仕上がり🌹


全体がぐっと優しく柔らかい印象になりました✨

まとめ

マキア, 表紙メイク

いかがでしたでしょうか🌷


色みも質感もミニマムなヌーディメイクは、想像以上に大人っぽさを感じて新鮮でした🫶


引き算メイクは「これで大丈夫かな?」とそわそわしてしまいますが、いざ完成すると必要十分なメイクバランスでこれからハマりそうです🤍


大人なヌーディメイク、ぜひ試してみてください💄

試し読みはこちら♪

最新号試し読み

Instagramもぜひ遊びに来てください♪

Instagramはこちら♡
Instagram

ellie

インフルエンサー/メイク

ellie

2年目/乾燥肌/イエローベース

ベーシック大好き!元化粧品会社の現役イメコン

「似合うだけでなく、好きを使いこなす」ことを大切にイメージコンサルタントとして活動。化粧品検定1級/似合うメイクアドバイザーなどの資格も持ち、常に学びを深めながら、コスメ愛が伝わる方法を日々考えていきます。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年8月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア10月号の大特集は「私が輝く秋メイク」。通常版の表紙は池田エライザさんです。

    ネット書店での購入

    share