少し遅れましたが、2024年の上半期ベストコスメを選んでみました!


今回はベスト10ということで10個選んでみました♪プチプラコスメからデパコスまで価格帯も様々なので、ぜひお買い物の参考にしてみてください。



ベストコスメ 2024年上半期 ブルベ夏 混合肌 キュート

DOMEのパーソナルデータ☝🏻

34歳一児の母


肌質:混合肌


パーソナルカラー:1st ブライトサマー(ブルベ夏)/2nd クリアウィンター(ブルベ冬)


顔タイプ:キュート寄り(自己診断)


主にメイクは週末に思いきり好きなものを使ってするタイプ!普段は在宅でSNSを中心にお仕事しているので、平日のメイクはほぼ日焼け止めや下地と眉メイクのみ。


コスメを買うと使用感やメイク方法などを研究して発信しています。




今回選んだアイテムたちの、主にカラーなのですが、私がパーソナルカラーが1stブルベ夏、2ndブルベ冬の超ブルベ肌なのです。ですが顔タイプが子ども顔のキュート寄りということもあり、青みやくすみはあまり似合わないタイプ☝🏻なので選んだもののカラーにはイエベさんにおすすめなアイテムもあります。


「自分もそうかも」「イエベのカラーがみたい」という方の参考にもなればいいなと思います♡



①化粧下地

INOUI(インウイ) フィックスプライマー SPF50+/PA+++ ¥5500(税込)

INOUI インウイ フィックスプライマー 化粧下地

  • INOUI インウイ フィックスプライマー 化粧下地
  • INOUI インウイ フィックスプライマー 化粧下地

今年2月に発売されたインウイのフィックスプライマー。今季は本当にこれにお世話になりました。


しっかりと密着しつつ、肌をなめらかに見せてくれる下地で、美しいツヤとほどよいトーンアップ効果が!


さらには紫外線カット数値も高く、これ1本で肌が整うので手放せないアイテムになりました♡


比較的どんなファンデーションとの相性もいいので、使いやすさも選んだ理由です。




②ファンデーション

INOUI(インウイ) リキッドファンデーション 00 SPF50+/PA++++ ¥8800(税込)

INOUI インウイ リキッドファンデーション

  • INOUI インウイ リキッドファンデーション 00
  • INOUI インウイ リキッドファンデーション 00

ファンデーションは下地と同じくインウイを選びました。薄膜でフィットしながらカバー力もあり、ツヤもきれい。さらに私はよれにくく感じていて、乾燥が気になる2月頃から、暖かくなってきた6月頃までずっと使ってきました。気候が変わっても使えるアイテムってかなりめずらしい気がしていて、特に私は混合肌でTゾーンがテカリやすいのですが、崩れにくくきれいな仕上がりが続くので、迷ったらつい手に取って使っていました!




③フェイスパウダー

clé de peau BEAUTÉ(クレ・ド・ポー ボーテ) プードルコンパクトエサンシエルn ¥12100(税込)

クレ・ド・ポー ボーテ プードルコンパクトエサンシエルn フェイスパウダー

  • クレ・ド・ポー ボーテ プードルコンパクトエサンシエルn フェイスパウダー
  • クレ・ド・ポー ボーテ プードルコンパクトエサンシエルn フェイスパウダー

フェイスパウダーはクレ・ド・ポー ボーテのプレストタイプを選びました。【#化け物パウダー】としてバズっていて、ブログにも投稿済みです♪


こちらはなんといっても、吸収した皮脂をクリームに変換してくれる技術が搭載されている超ハイテクなパウダー!使っていて粉っぽさもなく、しっとりとしているのにさらりと仕上がり、時間が経ってもテカリではなくツヤっぽい肌に導いてくれます。


クレ・ド・ポー ボーテは持っているだけでもテンションを上げてくれるブランドなのですが、使ってみると本当に感動するアイテムばかり♡このパウダー、私リピートすると思います☆




④アイシャドウその1

RMK(アールエムケー) シンクロマティック アイシャドウパレット 05 ディライトフル ¥6380(税込)

RMK シンクロマティック アイシャドウパレット 05 ディライトフル

  • RMK シンクロマティック アイシャドウパレット 05 ディライトフル
  • RMK シンクロマティック アイシャドウパレット 05 ディライトフル スウォッチ

今回選んだカラーの中で、こちらはイエベさん向けのパレットではあるのですが、じんわりと浮き出るような赤みが可愛すぎて、かなり愛用して使っていたのでベストコスメに選びました!


冒頭の話の続きになりますが、パーソナルカラーはブルベ夏ですが顔タイプがキュート寄りなため、青みすぎるカラーを目元や口元にのせると老けてしまう顔をしているんです。


診断していただいた時に「ブルベ夏だけどブルベ夏の色が似合わない」と相談したら、顔タイプがキュート寄りだからではないかと教えてもらいました。目から鱗です…。


なので肌は透明感を出すためにブルーの下地など使うのですが、アイシャドウやリップはイエベのカラーもガシガシ使っています♡


みんな好きな色使ったら楽しいよね!笑




⑤アイシャドウその2

CHANEL(シャネル) レ ベージュ パレット ルガール クール ドゥ シャネル ¥9350(税込)

CHANEL シャネル レ ベージュ パレット ルガール クール ドゥ シャネル

  • CHANEL シャネル レ ベージュ パレット ルガール クール ドゥ シャネル
  • CHANEL シャネル レ ベージュ パレット ルガール クール ドゥ シャネル スウォッチ

アイシャドウマニアなのでメイクの際には毎回違うアイシャドウを使います☆こちらは1月に発売されたレベージュパレットの新色で、ブルベさん大優勝なカラーです。


カシスのような紫がかったカラーや、締め色にピンクのパールが入っていたり、ハイライトカラーにはブルーのパールがたっぷり♪少し色気のある雰囲気に仕上げてくれるので、「今日はメイク感を存分に楽しみたい!」という時によく使っていました。




⑥アイブロウ

ettusais(エテュセ) アイエディション(ブロウコンシーラー) コンシーラーベージュ ¥1650(税込)

ettusais エテュセ アイエディション ブロウコンシーラー

  • ettusais エテュセ アイエディション ブロウコンシーラー
  • ettusais エテュセ アイエディション ブロウコンシーラー

今季は【眉の存在感をなくす】メイクがかなり流行っていましたよね!もともと眉は薄めが好きなので、この流行には万々歳🙌🏻♡


いろんなアイブロウマスカラを使ってみたのですが、中でもエテュセのブロウコンシーラーが程よく存在感をなくして、きれいに整えてくれる優秀なアイテムでした!


ナチュラルなベージュブラウンのカラーがとっても自然な仕上がり。


ペタッとした仕上がりにもなりにくいので、私のように毛長の眉さんにもおすすめです。




⑦マスカラ

CANMAKE(キャンメイク) メタルックマスカラ 01 ブラック ¥990(税込)

CANMAKE(キャンメイク) メタルックマスカラ 01 ブラック ¥990(税込)

  • CANMAKE キャンメイク メタルックマスカラ ブラック
  • CANMAKE キャンメイク メタルックマスカラ ブラック

マスカラはこちら!キャンメイクです♪メタルックマスカラは初め限定で発売されたのですが、人気がすごかったからなのかすぐに定番化☆私もかなりお気に入りなのでリピートできそうでよかったです♡


極細のメタルコームがまつ毛をほどよい束感にしてくれて、カールはキープ、繊細で長い印象に仕上げてくれます。


下まぶたなども黒くならないですし、本当に塗りたてのきれいさが続くのが好きなポイント☝🏻


そして990円という価格…ワンダフルです✨




⑧チーク

INOUI インウイ チーク 01 ナチュラルピンク ¥6050(税込)

INOUI インウイ チーク 01 ナチュラルピンク

  • INOUI インウイ チーク 01 ナチュラルピンク
  • INOUI インウイ チーク 01 ナチュラルピンク スウォッチ

今季、私インウイ沼にハマっておりましたね。チークも選んでしまいました(実際よく使っていたので♡)


インウイのチークはパール感が華やかなタイプ!柔らかな粉質でふんわりの頬に広がりながらフィット。ハイライトを乗せたかのようなツヤと、内側から滲むような血色感の仕上がり♡


01 ナチュラルピンクは肌色問わず使いやすいほんのり青みのピンクカラー。自然な血色感でどんなメイクの時にも合わせやすいカラーでした。




⑨ハイライト

CANMAKE(キャンメイク) パウダーチークス P04 クレバーベージュ ¥660(税込)

CANMAKE キャンメイク パウダーチークス P04 クレバーベージュ

  • CANMAKE キャンメイク パウダーチークス P04 クレバーベージュ
  • CANMAKE キャンメイク パウダーチークス P04 クレバーベージュ スウォッチ

ハイライトに選んだのはなんとキャンメイクのリニューアルしたチークです👏🏻こちらチークではあるのですが、P04のカラーはナチュラルなベージュピンクのカラーでハイライトとして使うのもおすすめなのです。


柔らかな実感で高発色、フィット感のある仕上がりが崩れにくく、これで660円は本当に驚き!


さらにこのP04のカラーにはブルーパールがちらちらと入っているんです🩵透明感アップにも一役買ってくれるコスパ最強ハイライトです!




⑩リップ

SUQQU(スック) モイスチャーグレイズリップスティック 06 花朧-HANAOBORO ¥5830(税込)

SUQQU スック モイスチャーグレイズリップスティック 06 花朧-HANAOBORO

  • SUQQU スック モイスチャーグレイズリップスティック 06 花朧-HANAOBORO
  • SUQQU スック モイスチャーグレイズリップスティック 06 花朧-HANAOBORO

最後にリップは大好きなSUQQUの新リップから、06 花朧を選びました。思いがけずハマったグレイッシュモーヴのカラー。モーヴといってもそこまでくすみを感じるカラーではなく、肌なじみが良く、【色気】を演出してくれるカラーだなと思っています♡


そしてこのリップは本当に付け心地が良い!なめらかでむちっとして、ツヤがとってもきれい。さらにはその仕上がりも長く続くので、本当によく使っていました。




ベストコスメを使ったメイクはこちら💄

  • ベストコスメ2024 メイク

    アイシャドウ:RMK

  • MY ベストコスメ2024 メイク

    アイシャドウ:CHANEL

  • 2024 MY ベストコスメ アイメイク

    アイシャドウ:RMK

  • 2024 MY ベストコスメ アイメイク

    アイシャドウ:CHANEL

2024年 MY ベストコスメ リップ SUQQU

アイシャドウ2パターンの全部のアイテムを使ったメイク完成☆


ベースメイクは崩れにくさとツヤがポイント!アイメイクはパーソナルカラーを超えての2つのパレットでしたが、やっぱりどちらも可愛い♡


そしてチークがどんなメイクにも合わせやすいのが伝わるのではないでしょうか♪




2024年上半期も豊作でした♡下半期も楽しみ!

2024年 上半期 MY ベストコスメ

今回はDOMEチョイスの


2024年上半期ベストコスメ10選


をご紹介しました!


今季もとーってもお気に入りのものに出会えて幸せでした♡


下半期もすでに始まっております!どんなコスメに出会えるのか楽しみです!




⇩今回選んだアイテムには過去にブログにまとめたものもあります♪

  • クレ・ド・ポー ボーテ プードルコンパクトエサンシエルn
  • インウイ INOUI アイシャドウ チーク
  • キャンメイク メタルックマスカラ
  • SUQQU モイスチャーグレイズリップスティック
  • CHANEL レベージュパレットルガール クールドゥシャネル
【2024年上半期MYベストコスメ】ブルベ夏・混合肌のコスメマニア厳選!今季はこれが良かったベスト10_28

Instagramにも遊びにきてね☆(タップで飛びます✈️)

DOME

MAQUIA エキスパート

DOME

4年目/混合肌/ブルーベース

アイメイク命!なコスメマニア

マニアックになるほどコスメ好きな一児の母。特にアイシャドウには目がありません。ベースメイクはツヤ肌推し!成分マニアで、スキンケアにもこだわっています。Instagramでは新作コスメを中心にご紹介しています。

    share