アイシャドウマニア、そしてルナソル大好き芸人の私としては、ここは外せなかった!そう♡


アイカラーレーションがリニューアル!!


わー👏🏻どんな感じにリニューアルされているのか気になりすぎて、またまた全色大人買いしてしまいました!

ルナソル アイカラーレーションN リニューアル アイシャドウ 全色レビュー



LUNASOL アイカラーレーションN


01 ノスタルジックタイム


02 ビターロマンス


03 アーバンクラシック


EX01 セレーンモーメント


各¥7700(税込)






8/9に新色と限定色を合わせて4色が新発売に!私は6/19の先行発売で購入しました♪


新しいアイカラーレーション、気になりますよね?♡


発売されたカラーと【似ている疑惑】のアイシャドウとの比較もしてみたので、お買い物の参考にしてみてください。




パワーアップしたアイカラーレーションNの特徴は?

粉質が異次元✨肌に溶け込む質感と繊細なパール感

ルナソル アイカラーレーションN リニューアル LUNASOL 全色レビュー

今までのアイカラーレーションももちろん大好き♪たくさんのカラーを持っていて、私のアイメイクには欠かせない相棒のようなパレット☆そんなアイカラーレーションがリニューアルだなんて!(リニューアルされたアイカラーレーションNの発売後も、既存のアイカラーレーションは継続して販売されるそうです♡)

ルナソル アイカラーレーション N サイズ 比較

←アイカラーレーション/アイカラーレーションN→

実は大きさも少し変わってる!Nの方がひとまわり大きいです。




どんな感じになったのかと言いますと


【密着度の高いオイルとパウダー、パールを絶妙にミックスすることで、美しい発色と肌へ溶け込むような仕上がりを実現】したのだとか☝🏻今までもパール感きれいだな、発色も素敵♡と思っていましたが、さらに次の段階にとは…!


そして【くすみをしのばせて、グレイッシュな影が透ける美しい色彩に。自然な奥行きと骨格を引き立てるメイクが可能】になったのだそう。つまり使うだけでプロ級ってこと…!?✨期待せずにはいられません!



4色も発売してくれたので、さっそくご紹介します♪




01 ノスタルジックタイム

おすすめパーソナルカラー:イエベ春・イエベ秋

ルナソル アイカラーレーション N 01 ノスタルジックタイム
ルナソル アイカラーレーション N 01 ノスタルジックタイム
ルナソル アイカラーレーション N 01 ノスタルジックタイム
ルナソル アイカラーレーション N 01 ノスタルジックタイム

ベージュやオレンジ、トープブラウンなどが配置されたパレット。瞳を際立たせてくれるような肌なじみのいい印象で、これは今後ルナソルの大人気カラーとなっていくんじゃないかなと予想しています。

  • ルナソル アイカラーレーション N 01 ノスタルジックタイム スウォッチ

    自然光撮影

  • ルナソル アイカラーレーション N 01 ノスタルジックタイム スウォッチ

    フラッシュ撮影

黄みが得意イエローベースの方はぜひ試してみてほしいカラーです。

  • ルナソル アイカラーレーション N 01 ノスタルジックタイム メイク
  • ルナソル アイカラーレーション N 01 ノスタルジックタイム メイク
  • ルナソル アイカラーレーション N 01 ノスタルジックタイム メイク
ルナソル アイカラーレーション N 01 ノスタルジックタイム メイク

①を上下アイホール
②で上まぶた全体+下目尻にライン
③を二重幅広め+下まぶたに薄く重ねる
④を③の上にぼかすように重ねる




アイメイクの仕上がりはこちら。ナチュラルなのに盛れるとはこのこと!繊細なパール感が目元をふっくらと見せてくれながら、ほどよいくすみで影を作り、立体的な印象に。計算し尽くされたカラー配置だと思います。




02 ビターロマンス

おすすめパーソナルカラー:ブルベ夏

ルナソル アイカラーレーション N 02 ビターロマンス
ルナソル アイカラーレーション N 02 ビターロマンス
ルナソル アイカラーレーション N 02 ビターロマンス
ルナソル アイカラーレーション N 02 ビターロマンス

こちらはピンクを基調にしたパレット。ビターな印象のくすみ感がとってもオシャレで、大人も可愛い仕上がりになる使いやすいパレットです。



  • ルナソル アイカラーレーション N 02 ビターロマンス スウォッチ

    自然光撮影

  • ルナソル アイカラーレーション N 02 ビターロマンス スウォッチ

    フラッシュ撮影

今回リニューアルしたパレットに関しては「パール感の繊細さ」というところが共通しているかなという印象☝🏻ギラギラではなくきらりと輝くパール感がより上品な仕上がりにしてくれます。



  • ルナソル アイカラーレーション N 02 ビターロマンス アイメイク
  • ルナソル アイカラーレーション N 02 ビターロマンス アイメイク
  • ルナソル アイカラーレーション N 02 ビターロマンス アイメイク
ルナソル アイカラーレーション N 02 ビターロマンス アイメイク

①を上下アイホール
②で上まぶた全体+下目尻にライン
③を二重幅広め+下まぶたに薄く重ねる
④を③の上にぼかすように重ねる




私はブルベ夏なのでこのカラーは結構得意☆くすみは苦手なのですがそこまで強くないくすみ感なので、引き締め感のあるピンクで大人の目元を可愛く彩ってくれます。




03 アーバンクラシック

おすすめパーソナルカラー:ブルベ夏・イエベ秋

ルナソル アイカラーレーション N 03 アーバンクラシック
ルナソル アイカラーレーション N 03 アーバンクラシック
ルナソル アイカラーレーション N 03 アーバンクラシック
ルナソル アイカラーレーション N 03 アーバンクラシック

初め、発売の情報が出た時にはそこまで惹かれていなかった03のアーバンクラシック。発売日が近づくにつれ、様々なSNSでスウォッチなどが見られるようになって、「ん?この03番、実はめちゃめちゃ可愛いのではないか…!?」と❣️確かにメインのカラーがミントグリーンのような色なので少し難しい?と思う方もいるのかもですが、ベースに使うカラーがベージュやブラウンゴールドなどとっても使いやすいカラーで構成されていて、さらにパール感が美しいのです✨



  • ルナソル アイカラーレーション N 03 アーバンクラシック スウォッチ

    自然光撮影

  • ルナソル アイカラーレーション N 03 アーバンクラシック スウォッチ

    フラッシュ撮影

伝わりますでしょうか。この美しい輝き!今回発売された4色をスウォッチしていて、1番華やかな輝きをしていたのがこの03番ではないかなと思うのです♡



  • ルナソル アイカラーレーション N 03 アーバンクラシック アイメイク
  • ルナソル アイカラーレーション N 03 アーバンクラシック アイメイク
  • ルナソル アイカラーレーション N 03 アーバンクラシック アイメイク
ルナソル アイカラーレーション N 03 アーバンクラシック アイメイク

①を上下アイホール
②を上下目尻を囲むように入れる
③を上まぶた全体に太めのラインで入れる
④を二重幅広めに薄く重ねる




メインカラーはアイラインのように少し太めに乗せています。パキッとした発色ではなく、くすみも備えているため、ちょうどいいシャドウ感が出てオシャレにしか決まらない!実は1番推し!なカラーです♪




EX01 セレーンモーメント

おすすめパーソナルカラー:ブルベ夏

ルナソル アイカラーレーション N 限定色 EX01 セレーンモーメント
ルナソル アイカラーレーション N 限定色 EX01 セレーンモーメント
ルナソル アイカラーレーション N 限定色 EX01 セレーンモーメント
ルナソル アイカラーレーション N 限定色 EX01 セレーンモーメント

そして今回の限定色はくすみブルーの洗練されたセレーンモーメント💙グレイッシュな締め色と透明感を引き立てるブルーパールたっぷりなメインカラーで、青みを存分に楽しめるパレットになっています。



  • ルナソル アイカラーレーション N 限定色 EX01 セレーンモーメント スウォッチ

    自然光撮影

  • ルナソル アイカラーレーション N 限定色 EX01 セレーンモーメント スウォッチ

    フラッシュ撮影

こちらもパール感が華やか💐寒色系のパールが多めなので光をより反射して輝くようなパレットになっています。



  • ルナソル アイカラーレーション N 限定色 EX01 セレーンモーメント アイメイク
  • ルナソル アイカラーレーション N 限定色 EX01 セレーンモーメント アイメイク
  • ルナソル アイカラーレーション N 限定色 EX01 セレーンモーメント アイメイク
ルナソル アイカラーレーション N 限定色 EX01 セレーンモーメント アイメイク

①を上下アイホール
②を上下目尻を囲むように入れる
③を上まぶた全体に太めのラインで入れる+下目尻に重ねる
④を二重幅広めに薄く重ねる




アイラインに太めに入れたブルーのラインがポイント!こちらもくすみ感のおかげでいい具合になじんでいると思います。


ブルーって難しそうなイメージがある方もいらっしゃると思いますが、アイカラーレーションNの特徴である「肌への溶け込み」が素晴らしいパウダーの質感のおかげで、そのハードルもらくらく飛び越えられました💙




似ている疑惑検証!手持ちのパレットと比較してみた☆

今回のカラー展開、初めて見た時から「あのパレットと比較したいー!」と、実はうずうずしておりました♡気になっていた方も多いのではないでしょうか♪


私の手持ちのものから、似てる疑惑のパレットと比較検証してみます!


03 アーバンクラシックは似ているカラーが見つからなかったので、他の3つのカラーを比較しています。



SUQQU シグニチャーカラーアイズ 02 陽香色× 01 ノスタルジックタイム

ルナソル 01 ノスタルジックタイム SUQQU 陽香色 似てる
ルナソル 01 ノスタルジックタイム SUQQU 陽香色 似てる 比較
ルナソル 01 ノスタルジックタイム SUQQU 陽香色 似てる
ルナソル 01 ノスタルジックタイム SUQQU 陽香色 似てる 比較

万能な印象のオレンジパレットといえば、シグニチャーカラーアイズの陽香色が思い浮かぶ方、多いと思います。


パッと並べて見ると本当にそっくり!同じオレンジ系で、配色もかなり近い気がします。


ルナソル 01 ノスタルジックタイム SUQQU 陽香色 似てる

比較ポイントをそれぞれまとめてみました☝🏻




【SUQQU シグニチャーカラーアイズ 02 陽香色】
・メインカラーは発色がしっかりでパール感もぎっしり。


・左上のベースカラーは陽香色はラメ感が華やか。締め色の発色も陽香色がより豊か。





【ルナソル アイカラーレーションN 01 ノスタルジックタイム】
・メインカラーはやわらかく肌なじみのいいオレンジ。


・左上のベースカラーは少し黄みを帯びたベージュカラー。


・締め色は溶け込むような明るめブラウン。



どちらも使いやすさはありますが、陽香色は発色とパール感強め、肌に溶け込んで自然に仕上がるノスタルジックタイムという違いがあるかなと思います。




アイカラーレーション 24 ルーセントブルーム× 02 ビターロマンス

ルナソル アイカラーレーション N 似てる ルーセントブルーム ビターロマンス
ルナソル アイカラーレーション N 似てる ルーセントブルーム ビターロマンス
ルナソル アイカラーレーション N 似てる ルーセントブルーム ビターロマンス
ルナソル アイカラーレーション N 似てる ルーセントブルーム ビターロマンス

ビターロマンスと比較するのは、同じルナソルの今年春に出た24 ルーセントブルーム🌷


同じピンク系のパレットで、配色は結構似てる気がします。



ルナソル アイカラーレーション N 似てる ルーセントブルーム ビターロマンス 比較

【ルナソル アイカラーレーション 24 ルーセントブルーム】
・ほぼくすみなし。


・クリアな発色で、ピンクパール多め。


・パッと明るく、可愛らしい印象に。





【ルナソル アイカラーレーションN 02 ビターロマンス】
・グレイッシュなくすみをしっかり感じるカラー。


・特に大人の目元にもよくなじむ。


・目元に奥行きを感じるおしゃれな仕上がり。




どちらもピンクですが明度が結構違いますね!明るい印象にしたい時と、ピンクでも少し大人っぽく仕上げたい時などで使い分けると良さそう♡



アイカラーレーション EX31アクアリフレクション× EX01 セレーンモーメント

ルナソル アイカラーレーション 似てる アクアリフレクション セレーンモーメント 限定色
ルナソル アイカラーレーション 似てる アクアリフレクション セレーンモーメント 限定色
ルナソル アイカラーレーション 似てる アクアリフレクション セレーンモーメント 限定色
ルナソル アイカラーレーション 似てる アクアリフレクション セレーンモーメント 限定色

限定色セレーンモーメントは、同じルナソルから昨年の夏コレクション「アクアリフレクション」と比較しました☆


同じブルー系ということで、これも気になっていました!



ルナソル アイカラーレーション 似てる アクアリフレクション セレーンモーメント 限定色

【ルナソル アイカラーレーション EX31 アクアリフレクション】
・メインカラーら白っぽさを感じるブルー


・セレーンモーメントと比べるとベージュよりの配色。ブルーパールが大粒で透明感を引き立てる。




【ルナソル アイカラーレーションN EX01 セレーンモーメント】
・メインカラーはグレを帯びた透け色のブルーカラー。


・全体的にグレーを帯びた青みの配色。




今回のアイカラーレーションNの特徴「くすみ」が、この比較でも違いを出した気がします。





私はパーソナルカラー的にはくすみがあまり得意ではないタイプなのですが、そこはのせる量や入れる場所にもよります。広範囲にくすみカラーを入れるのではなく、ポイントに使うだけで奥行きを出すことができるので、「くすみカラーは苦手」という方でも楽しめるパレットだと思いますよ☆


何よりも使ってみたい、かわいい!と感じたアイテムを「〇〇は苦手」というだけで諦めてしまうのはもったいない♪自分に似合う使い方を工夫すれば、どんなアイテムも使いこなせるようになると思います( ¨̮ )




全国発売は8/9から☆じっくり検討してみて♡

ルナソル アイカラーレーション N 01 ノスタルジックタイム

ルナソル アイカラーレーション N 02 ビターロマンス

ルナソル アイカラーレーション N 03 アーバンクラシック

ルナソル アイカラーレーション N EX01 セレーンモーメント 限定色

ルナソル アイカラーレーション N リニューアル 全色レビュー

今回はルナソルの定番アイシャドウのリニューアル企画✨


アイカラーレーションN


01 ノスタルジックタイム


02 ビターロマンス


03 アーバンクラシック


EX01 セレーンモーメント




をご紹介しました!いかがでしたか♡


パレットのサイズがひとまわり大きくなって、比べてみて初めて気がつきました!


そしてお値段もアイカラーレーションが6820円なのに対し、7700円と880円アップしています


パレットのサイズから質感まで変わっているので、このお値段にも私は納得です。




発売が8月とまだ時間がありますので、皆さんじっくり検討してみてください♡このブログがお買い物の参考になれば幸いです☺️




ルナソル アイカラーレーション 春新色 全色レビュー

春に発売された新色のまとめブログはこちら!

【アイカラーレーションN】8/9ルナソルのアイシャドウがリニューアル!パーソナルカラーも合わせて全色スウォッチ&メイクでご紹介☆_32

Instagramにも遊びにきてね(タップで飛びます✈️)

DOME

MAQUIA エキスパート

DOME

4年目/混合肌/ブルーベース

アイメイク命!なコスメマニア

マニアックになるほどコスメ好きな一児の母。特にアイシャドウには目がありません。ベースメイクはツヤ肌推し!成分マニアで、スキンケアにもこだわっています。Instagramでは新作コスメを中心にご紹介しています。

    最終更新日:

    share