メイク研究が趣味で、新しいコスメを使って1日に何パターンもメイクをしている私にとって、「メイク落とし」って少し負担なもの。
部分的に落とす時などはふきとりタイプのメイク落としが便利なのですが、ふきとった時にどうしても乾燥してしまうのがネックだったんです。
でも『セラミドケア』のキュレルから、こんな画期的なメイク落としが誕生しました!
Curél
キュレル 乳液ケアメイク落とし
メイク落としが乳液!?と、乾燥が気になる方にはかなりのパワーワードのこちら!ご紹介していきます♪
- キュレルといえば「セラミドケア*1」
- キュレル 乳液ケアメイク落とし
- キュレル 乳液ケアメイク落としのテクスチャー
- キュレル 乳液ケアメイク落としのメイク落ち
- ポンプタイプのボトルも使いやすい☆
- まとめ
キュレルといえば「セラミドケア*1」
キュレル大好き!手元にあったキュレルアイテムを集めるとこんなにたくさんありました!
肌にもともと備わっている、うるおいを保ってくれる成分である「セラミド」。年齢を重ねるほどに減少していってしまいます。
そして「セラミド不足」は乾燥性敏感肌の原因であることもキュレルは着目。
セラミドの働きを守り補うケアアイテムで、乾燥性敏感肌と向き合うブランドなのです。
そんなキュレルが発売するメイク落とし、もちろん「セラミドケア*1」ができるアイテムになっています。
キュレル 乳液ケアメイク落とし
このメイク落とし、100%乳液処方でできたクレンジング料!メイク落としと保湿が同時にできるアイテムになっています。
毛穴の約1/1000サイズのセラミドケア*1オイル*2を配合していて、メイクや肌の上のちり、花粉、汚れを落とし、乳液成分が肌をしっとりと保湿してくれます。
キュレル 乳液ケアメイク落としのテクスチャー
ほんのりとしたとろみを感じるテクスチャー。コットンは浸しやすく、でも肌の上を摩擦から守ってくれるなめらかさを両立した絶妙なテクスチャーです。
ふきとり用のメイク落としなので、メイクを落とした後はもちろん水洗いはしなくて大丈夫!
キュレル 乳液ケアメイク落としのメイク落ち
日焼け止めやベースメイク、リップなど問題なくすっきりと落とすことができます。
(ウォータープルーフのマスカラなどはリムーバーを使ってから落とすと良さそう)
メイク落としで保湿と聞くと、「ちゃんと落ちるのかな?」と心配になるかもしれませんが大丈夫♪
しっかりと落とすコツは、コットンに浸した乳液とメイクをしっかりなじませること☝️
コットンを肌にのせ、少しだけ押して「じゅわ〜」っと乳液が肌に広がる感覚を味わってからやさしく滑らせると、とってもきれいに落ちます♡
ポンプタイプのボトルも使いやすい☆
ふきとり用のメイク落としということで、ポンプタイプのボトルが採用されています。これがまた使いやすい!
使用量は2〜3プッシュほどたっぷりめに使うのがおすすめ。よりメイクのなじみやすく、摩擦も軽減できると思います☆
まとめ
今回は9/16に新しく発売される
キュレル 乳液ケアメイク落とし
をご紹介しました。
実は最近、「セラミド」の大切さをマキアインフルエンサーのmakiちゃんに教えてもらって、インナーケアにも取り入れ始めたばかり!(makiちゃんは憧れの「普通肌」さんなのです!)
肌にとってセラミドがどれだけ大事なのか、痛感していたところのこのメイク落としです!✨
落としケアでさえしっかりセラミドケア*1できるこちら、ぜひ毎日のメイク落としに取り入れてみてください☆
提供:MAQUIA ONLINE 編集部
*1「セラミド」の働きを補い潤いを与える
*2 セラミド機能成分(ヘキサデシロキシPGヒドロキシエチルヘキサデカナミド)(保湿)を含む流動イソパラフィン(基剤)
アイメイク命!なコスメマニア
マニアックになるほどコスメ好きな一児の母。特にアイシャドウには目がありません。ベースメイクはツヤ肌推し!成分マニアで、スキンケアにもこだわっています。Instagramでは新作コスメを中心にご紹介しています。
DOMEさんの最新記事
最終更新日: