「肌の不公平をなくしたい」という思いから、2007年に誕生した『ディセンシア(decencia)』。
今回、新エイジングケア*シリーズ「ディセンシア」が誕生しました。
ディセンシアが着目する『角層の可能性』を最大限に引き出してくれるそのクリームについて、MAQUIAとのスペシャルウェビナー
『「角層クリーム」という新しい選択肢。“肌のお手本”をつくれば、肌はずっと美しい【ディセンシア×マキア】スペシャルウェビナー』
が開催されたので、じっくりお勉強させていただきました!
スペシャルゲストに、トータルビューティーアドバイザーの水井真理子さんがいらっしゃっていました!画面越しでももちろん伝わるその美肌…!本当に美しいです♡
まず教えていただいたのが、今この季節の変わり目、秋が始まる時期というのは夏のダメージが表面化してくる時期だそうで、さらに常にマスクをしなければならない時代。マスクの中はまるでお風呂の中!肌にとってとても過酷な時期なんだそうです。
角層の乱れが起きやすい今の時期、しっかり自分の肌に触れて「セルフチェック」することが大切!ちょっとした変化や違和感に気づくことが、角層を育てる上ではとても大切だそうです。
※水井真理子さんに教えていただいたセルフチェックの方法!⇩
スキンケアの間、クリームを使う前までに、指の腹で優しく目まわりを「ぱたぱたぱた」と触れてみる。少しピリッとしたりする人は、肌が敏感になっているのだそう。洗顔後、何もしていたい状態でよく肌を観察するのも大切だそうです。
そんな、「角層」に着目したのが
『ディセンシア クリーム <敏感肌用クリーム>』
内ぶたもついています!
リフィルもありますよ♪
「角層クリーム®︎」とも呼ばれるこのクリームなのですが、まず「角層クリーム」ってどういうこと?
角層に良いクリームなのかなぁと、漠然と考えていました。実際、そうであることに間違いはないのですが、詳しく聞いていくとものすごい技術が詰め込まれていました。
ひとことで表現するなら
『整った角層を再現するクリーム』
クリーム自体が、肌の上で整った角層のお手本、擬似角層を示してくれるクリームなのです!
驚き過ぎて、画面の前で固まる私…🤣
クリームが角層なの…!?なにそれ!もう驚きと戸惑いが交互に襲ってきましたよ☺️
この発想はリハビリテーションの概念から着想を得たそうです。
角層としての成分・構造を再現してくれるクリームで、ディセンシア独自技術
「ヴァイタサイクルヴェール®︎」がそれを叶えてくれます。
テクスチャーは見た目は少し固そうに見えるのですが、伸ばしていくとすーっと広がります。
仕上がりがベタつかなくて、内側はしっとりしているのになんとなくさらっとした感じがするのは、角層になり変わってくれているからなのかなという感じがします!
敏感肌の方でも使える処方で、肌がゆらいでいる時にも使うことができます。
エイジングケア*ができるスキンケアアイテムで、敏感肌でも使えるというのは嬉しいポイントです!
クリームの効果的な使い方を、ウェビナーで水井真理子さんに教えていただきました!
クリームは手で温めてから使うこと♪その際は適量を守って、しっかり角層まで浸透させるように、指1本ずつで優しくゆっくりとなじませていくことが大切だそうです。
内側がふっくらとしている感じがして、お話を聞いてから毎晩実践しています。
今回はスペシャルウェビナーに参加させていただいた
ディセンシア クリーム〈敏感肌用クリーム〉
についてご紹介しました!驚きの技術ばかりで、コスメの進化が本当にすごいです。
じっくり使用して、美しい角層を育てていきたいと思います。
新シリーズ「ディセンシア」は10/4に発売されました。ぜひチェックしてみてください。
提供:MAQUIA ONLINE 編集部
*年齢に応じたケア
アイメイク命!なコスメマニア
マニアックになるほどコスメ好きな一児の母。特にアイシャドウには目がありません。ベースメイクはツヤ肌推し!成分マニアで、スキンケアにもこだわっています。Instagramでは新作コスメを中心にご紹介しています。