10/19ついに待望のリップモンスター新タイプ


ケイト リップモンスター ツヤバース
3色展開 ¥1650(税込)


が誕生!👏🏻待ってました〜♡



私は公式オンラインストアのMy Kao Mallの先行発売でお先に購入することができました!



3色展開で新発売となったツヤバースを全色まとめてレビュー♪おすすめのパーソナルカラーや、定番のリップモンスターとのテクスチャーや色持ちの違い、今まで発売された様々なタイプのリップモンスターもご紹介します!

ケイト リップモンスター ツヤバース リプモン パーソナルカラー

コロナ禍のマスクメイクの救世主!リップモンスターの歴史を振り返る♪

ケイト リップモンスター

マスクが欠かせなかったコロナ禍の2021年、救世主のように現れたのがケイトのリップモンスター!


するするっとした塗り心地と上品なツヤ、そしてなんといってもティントじゃないのにその色持ちの良さが超話題になった、令和一のバズりコスメですよね☆

  • ケイト KATE リップモンスター スフレマット

    リップモンスター
    スフレマット

  • ケイト KATE リップモンスター スフレマット

定番のスティックタイプが発売された後、限定色などが展開され、続いてふんわり仕上げのスフレマットタイプが誕生。



  • ケイト KATE リップモンスター カラートナー

    リップモンスター
    カラートナー

  • ケイト KATE リップモンスター カラートナー
  • ケイト KATE リップモンスター カラートナー

その後、限定ではありますがリップモンスターカラートナーが登場!こちらはリップの上に重ねてニュアンスチェンジを楽しめながら、リプモンの色持ちの良さも兼ね備えたアイテム!




  • ケイト KATE リップモンスター クリアトーン

    リップモンスター
    クリアトーン

  • ケイト KATE リップモンスター クリアトーン

そして今年の夏に発売されたリップモンスター クリアトーン☆透け感のある発色でミラーレスでも簡単に塗れる手軽なリップモンスターです。ジェンダー問わず使いやすい、もう一つの定番リップモンスターかなと思います。



ケイト リップモンスター ツヤバース 新作

そしてこの度新しくデビューしたのがリップモンスター ツヤバース✨スティックタイプではありますがそのとろけるような付け心地が最大の特徴になっています。まさに「とろツヤモンスター」!みずみずしく広がりながらバームのように厚みのあるツヤは、これからの乾燥が気になる季節にもぴったりな1本だと思います。


3つのカラーが展開されているので、1色ずつご紹介します。




G01 明後日の水たまり

おすすめパーソナルカラー:ブルベ夏・ブルベ冬

ケイト リップモンスター ツヤバース 明後日の水たまり

  • ケイト リップモンスター ツヤバース 明後日の水たまり

    自然光撮影

  • ケイト リップモンスター ツヤバース 明後日の水たまり

    フラッシュ撮影

  • ケイト リップモンスター ツヤバース 明後日の水たまり
  • ケイト リップモンスター ツヤバース 明後日の水たまり

ジューシーなレッド系カラー!ほんのり青みを感じる赤で、重ねるとしっかり濃いめのレッドを楽しめます。




G02 ピンクムーンの雫

おすすめパーソナルカラー:イエベ春

ケイト KATE リップモンスター ツヤバース ピンクムーンの雫

  • ケイト KATE リップモンスター ツヤバース ピンクムーンの雫

    自然光撮影

  • ケイト KATE リップモンスター ツヤバース ピンクムーンの雫

    フラッシュ撮影

  • ケイト KATE リップモンスター ツヤバース ピンクムーンの雫
  • ケイト KATE リップモンスター ツヤバース ピンクムーンの雫

肌なじみのいい柔らかなピンクカラー🩷少しコーラルを感じるピンクになっています。甘くて可愛らしい印象に仕上がるデートにもぴったりなカラーです。




G03 99.9℃

おすすめパーソナルカラー:イエベ秋

ケイト KATE リップモンスター ツヤバース 99.9℃

  • ケイト KATE リップモンスター ツヤバース 99.9℃

    自然光撮影

  • ケイト KATE リップモンスター ツヤバース 99.9℃

    フラッシュ撮影

  • ケイト KATE リップモンスター ツヤバース 99.9℃
  • ケイト KATE リップモンスター ツヤバース 99.9℃

落ち着きのあるブラウン系のカラー。一気にオシャレ感が出て、秋冬にも大活躍しそう!




全色スウォッチ&塗布画

ケイト リップモンスター ツヤバース 全色スウォッチ

ケイト リップモンスター ツヤバース 全色

パーソナルカラー的にもバランスの取れた3色だなという印象☆まずは1本、自分に似合うカラーをチョイスしてみるといいと思います♡




定番のスティックタイプとの比較!

  • ケイト リップモンスター ツヤバース
  • ケイト リップモンスター

各カラー、似てる色を見つけてみました。


G01 明後日の水たまり→15 綿雲33000ft・105 日没後の情熱・107 紅折り紙の願い


G02 ピンクムーンの雫→103 秘めた炎・104 さくら色のひと時


G03 99.9℃→102 甘い主役

ケイト リップモンスター ツヤバース 似てる

ケイト リップモンスター ツヤバース 似てる

ケイト リップモンスター ツヤバース 似てる

テクスチャーはどちらもするする塗れますが、やっぱり溶けるようなとろみはツヤバースが唯一無二の特徴だと思います。


リップモンスター ツヤバース 色持ち ティッシュオフ

ティッシュオフ後

色持ちに関しては本当に変わらない気がしました!ただツヤが取れてしまうという意味では、最初の仕上がりとの違いはツヤバースの方が大きく感じそう。とろみの膜は擦れや飲食で取れてしまいやすいかなと思いました。



発色とツヤはツヤバースの方がより濃密☆バーム感のあるツヤバースの方が保湿力も高く感じました。



私が使い分けるなら、お仕事用のメイクだったり、お直しがしにくい日は定番のタイプ☝🏻乾燥が気になる日やしっかりメイク感を出したい時、デートの時などはツヤバースを選びたいかなと思います♪




10/15より順次配荷開始!お店を要チェック☆

ケイト KATE リップモンスター ツヤバース

ケイト KATE リップモンスター ツヤバース 色持ち

ケイト KATE リップモンスター ツヤバース

ケイト KATE リップモンスター ツヤバース

ケイト KATE リップモンスター ツヤバース

今回は10/19発売の


ケイト リップモンスター ツヤバース


を全色ご紹介しました!


店頭では10/15より順次配荷が開始されるそう♡


My Kao Mallでは10/19より発売なのでオンライン派の方はこちらもチェック♪


他にも@cosmeやヨドバシオンラインなど、展開も多いですよ🫶🏻


とろける付け心地、ぜひ体験してみてください(°´˘`°)




  • リップモンスター クリアトーン リプモン
  • リップモンスター 新色 リプモン
ケイト MYリップモンスター

☝🏻過去に投稿したリップモンスターのブログはこちらから☆

【ケイトリプモン】10/19ツヤバース誕生!とろけるツヤの新リップモンスターをパーソナルカラーと共にレビュー_30

Instagramにも遊びに来てね☆

DOME

MAQUIA エキスパート

DOME

4年目/混合肌/ブルーベース

アイメイク命!なコスメマニア

マニアックになるほどコスメ好きな一児の母。特にアイシャドウには目がありません。ベースメイクはツヤ肌推し!成分マニアで、スキンケアにもこだわっています。Instagramでは新作コスメを中心にご紹介しています。

    最終更新日:

    share