こんにちは❣️


以前、Instagramで「体重キープの習慣まとめたらみてくれますか?」ってドキドキしながらストーリー上げたら思っていた以上に本当にたくさんの方から「YES」と言っていただいたので、まとめさせていただきました🥹✨



あんまり考えたことなかったんですけど、日頃行ってる習慣て簡単に思い付いただけで10個もあったので(たぶんまだまだある。笑)、【前編】【後編】の半分に分けて投稿させていただきたいと思います!

はじめに

37歳秒読み!【前編】2児ママの体重維持法まとめ!高校時代から同じ体重を維持する習慣とは⁈_1

習慣①飲み物は常温orホット!

飲み物はホットか常温

これは大学生時代くらいからずっと続けているかも!以前の職場でも夏でもお湯飲んでたら、周りの女性スタッフも真似してくれてお湯が足りないことが続いておりました。笑



でも、それくらい冷たいものは基本飲まない!スタバ滅多に行かんけど、スタバで頼むものは柚子シトラスティーのホット(茶葉をユースベリーに変更←笑)!あと、2ℓ意識して飲んでる!

習慣②基本は自炊!

食事な自炊が大切

自炊だと好きなもの作れるし、何入ってるかわかるでしょ?味の濃さも変えれるし、豚カツする時、小麦粉使わずに片栗粉に変えたりできる。量を聞かれる事もあるので、本当に映えませんが今度私の日常のご飯だけの投稿乗せてみようかと思いますが、ご要望ありますか?そんなのいらないですか?笑



朝ごはんは、時間がないのでプロテインだけの日も多いけど、お昼と夜はお米もお代わりする事もあるし、キチンと食べます!
ただ、あれかも!基本的に茶碗使わない!プレートに全部乗せが基本なので自然と控えめになってるかも!

習慣③無理な食事制限はしない!出来るだけ3食たべる!

キチンと3食たべる

昔はしてた!無理ダイエット。顔も髪も身体も、全部自分が食べたものからできてるでしょう?だから、極端な事すると体重落ちても綺麗に痩せない!



これは本当おすすめしないし、特に私くらいの年齢になると、コケたり削げたりするから、私は10年以上極端なことはしてない!ちゃんと食べる!食べ過ぎたり、飲みすぎたら、次の日自分の体に「重くない?」って聞く!これ大事!

習慣④小麦粉はご褒美

小麦粉は滅多に食べない

小麦粉大好きです!笑
だから、これだけは意識もって制限してるかも!小麦粉って中毒性もあるらしく、2、3日続けて食べると体が欲するようになるのが凄くわかる!砂糖もだけど!



だから、「食べる」って決めて食べるようにしてます!でも、友だちや家族と外食する時は、食べ物にこだわらない!何でも美味しく食べるし、制限もしない!
でも、外食が続かないようにはしてる!

習慣⑤ダラダラ間食しない!

間食の意識

生理前後は食べたくなるので、食べます!ガーナの板チョコ🍫大好きなので食べます!でも、ダラダラ食べたりやめたりしないかも。食べる時は、食べてすぐ片付ける!取るのが面倒くさいから食べる気起こらなくなる!笑



ケーキとかお菓子とかは、自分の為にお金を払って買った事ほとんどないかも!ケーキ買うならパック買いたい!でも、家族や友達と食べるお菓子は好きなので、そんな時は喜んで食べます!

まとめ

長くなってしまいましたー。笑
大事維持の10個の習慣【前編】いかがでしたか❓☺️



習慣呼吸をするように習慣化している習慣ばかりですが、言葉にすると結構細かくありますね!今度は【後編】投稿させていただきますね✨



読んでいただきありがとうございました🥹❤️

churm

インフルエンサー/スキンケア

churm

6年目/乾燥肌/イエローベース

北陸発・盛るより、整える!自分活かしの美

盛るより、整える!メイクだけに頼らない!自分の良さを生かし若さにとらわれないアラサーの魅力を増やすべく日々勉強中!化粧品の業界内ルールを意識したセールスコピーライターとしても執筆活動中。

    share