人生で初めてドキドキしながらネットでファンデを購入しました❤️←田舎なのでローラメルシエ売ってないんです👉👈💦笑



インスタとかアットコスメとかの口コミ、YouTubeとかを参考に付け心地、色を選びましたが、これが大成功❤️


(私的に、YouTubeでの情報収集が1番参考になりました☺️🌸)



✔︎カバー力が高い


✔︎重くない


✔︎ほどよい艶がでる


✔︎崩れ方が汚くなりにくい


✔︎とにかく時短したい



こんなファンデを探している人にオススメです💕

ネット購入成功!!買ってよかった愛用クッションファンデ【ローラメルシエ】_1

ローラメルシエ フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング クッション

ネット購入成功!!買ってよかった愛用クッションファンデ【ローラメルシエ】_2

SPF50


PA +++


カラー全6色



商品名がめちゃくちゃ長い❗️笑


私は、1N1というカラーをチョイスしました!標準色だと思いますが、やや黄色みがあるかなと!(私はそんなに色白ではないので丁度いいですが、色白さんにはちょっと暗めかもしれません!)


ネット購入成功!!買ってよかった愛用クッションファンデ【ローラメルシエ】_3

〝じゅわ〜〟っとたっぷりファンデーションが染み込んでおります!「コスパも良い!」って口コミもあった通り、確かに持ち良さそうです!

ネット購入成功!!買ってよかった愛用クッションファンデ【ローラメルシエ】_4

パフを入れる裏面がザラザラしております。


ここが、ポイント‼️


取りすぎたファンデの量を一旦ここで調整します!ファンデの液の調整って大事な割に難しい😱って思っていたので、これはかなり画期的で嬉しい❣️

ネット購入成功!!買ってよかった愛用クッションファンデ【ローラメルシエ】_5

ロゴが入ったパフもブラックでお洒落ですよね!そして、涙型の形もポイントなのです‼️この尖った部分が、小鼻や目尻などの細かいカーブにうまく対応してくれます!

ネット購入成功!!買ってよかった愛用クッションファンデ【ローラメルシエ】_6

反対面は、


「あれれ❓2色⁉️」

ネット購入成功!!買ってよかった愛用クッションファンデ【ローラメルシエ】_7

よく見ると、白っぽい方は毛足が長いんです!



パフの使い方▶︎▶︎▶︎


①肌色の方でポンポンと載せる


②白っぽい毛足が長い方でさらに抑えて密着させる(←確かに密着感が出る気がします!)

ネット購入成功!!買ってよかった愛用クッションファンデ【ローラメルシエ】_8

塗った感じがこちら❣️


私の写真テクニックじゃ伝わりにくいのが残念ですが、、、カバー力が高いのに、塗ってます感が出にくい‼️そして、クッションファンデには珍しい、程よい艶感‼️「お姉さん、きっとファンデ落としても肌綺麗なんでしょ?」的な肌を演出してくれます👏

まとめ

実物を見ずにファンデーションを買うのって凄く不安でしたが、YouTubeやコスメサイトの情報を頼りにリサーチする事で理想的な買い物が出来ました❣️


カバー力は欲しいけど、程よくツヤがあるナチュラルな肌を目指したい人にはオススメです👍💕


是非チェックしてみてくださいね❣️

churm

インフルエンサー/スキンケア

churm

6年目/乾燥肌/イエローベース

北陸発・盛るより、整える!自分活かしの美

盛るより、整える!メイクだけに頼らない!自分の良さを生かし若さにとらわれないアラサーの魅力を増やすべく日々勉強中!化粧品の業界内ルールを意識したセールスコピーライターとしても執筆活動中。

    share