こんにちは!


ほんのり肌寒くニットが切れる季節🧶



この時期はニットのオフショルを着たくなります✨だから、オフショルを自分の理想的に着れるように体型を作りたいと思ってます☺️✨



妊娠中を除くと、高校時代からほぼ体重が変わっていないんですが、「何食べてるの?」と質問をいただくことが多く…本当にありがたいです🥹!!



今回はそのご質問にお答えします!


 

過酷なダイエットを経ての現在の食事!

20年間ほぼ体重維持しているママの食事!2DAY3食公開!_1

若い頃は〇〇ダイエットとかも、もちろん挑戦して見た時期もあった🍎極端に食事量減らしたりとかもあったけど、全く私にはあってなくて、確かに痩せるけど、肌艶とか顔色とか悪くなるし、低血糖で毎日フラフラ…そんな時期に比べたら、今の方が断然健康的!全然ストイックでも何でもないけど、私の2日間の食事をまとめてみますね☺️

「何食べてるんですか?」

20年間ほぼ体重維持しているママの食事!2DAY3食公開!_2

食事の基本は【自炊】!
基本的に3食たべます🍙しかも、以外と驚かれるのが揚げ物が結構好きという事。笑 とんかつ、唐揚げ、手羽先、大好きです!!笑

1DAY 食事メニュー

20年間ほぼ体重維持しているママの食事!2DAY3食公開!_3

20年間ほぼ体重維持しているママの食事!2DAY3食公開!_4

2DAY 食事メニュー

20年間ほぼ体重維持しているママの食事!2DAY3食公開!_5

20年間ほぼ体重維持しているママの食事!2DAY3食公開!_6

揚げ物、白米も食べる!でも、調整が大事!

20年間ほぼ体重維持しているママの食事!2DAY3食公開!_7

お肉や、揚げ物も大好きだけど、お味噌汁や納豆、キムチの発酵食品をとりいれたり、サラダで生野菜を取り入れたりしてバランス取るようにしてます🥗!



流石に揚げ物は毎日ではないですが!笑


1週間に2回は食べてますね🥹



ちなみに、
揚げ物の油は使い回しはしない!酸化するからね!私はいつも米油を鍋に1〜2センチくらい入れて、揚げ焼きにしてその時の油は使い切るというか一回で終われる量だけ使ってます🍤



お米も大好きだし、逆にお米取らないと色気なく削げてしまって、自分の理想とするシルエットや柔らかさから離れてしまうから絶対食べる🍚食べ過ぎるのが心配ってひとは、私みたいにフラットな平たいお皿を使うと盛りすぎなくてすむよ!お椀みたいに深さが無い分、そんなに盛ってなくても沢山あるように感じるし、視覚からも満腹感を感じやすいからおすすめ!



あとは、
お米は食べるけど、パンはほとんど食べないです🥐冷麺うっつってるけど…これもかなり稀な日!パスタやうどん、パンなんかの小麦粉は、連続で食べると便秘したり、ニキビでたり、あんまりいい事ないのがわかったから、月に1.2回くらいかな!しかも、食べるのは外食の時が多いです🍝



外食は、何をどれだけ食べてもいい!って決めていて、その場の雰囲気や外食そのものを楽しむのがマイルールです✨



食べることを楽しみながら、無理のないように調整しましょ☺️❤️

churm

インフルエンサー/スキンケア

churm

6年目/乾燥肌/イエローベース

北陸発・盛るより、整える!自分活かしの美

盛るより、整える!メイクだけに頼らない!自分の良さを生かし若さにとらわれないアラサーの魅力を増やすべく日々勉強中!化粧品の業界内ルールを意識したセールスコピーライターとしても執筆活動中。

    share