こんばんわ、chisaです。

マキアオンライン編集部サマよりご招待いただき、

4/13に静岡県伊東市に新規OPENした、

【星野リゾート 界 アンジン】に行ってきました☆


界 アンジンは日本ではじめて西洋式帆船が作られた

伊東の地にちなみ、船旅をテーマにした温泉旅館です。

マキアブロガー同期の村田裕美ちゃんと参加してきましたので、レポートいたします♡

Image title

まずは、エントランスでホテルチェックイン☆

界 アンジンは船旅がテーマなので、乗船チケットをもらいます。

この時点からもうワクワク☆

こちらのチケットはアンジンに来た思い出の品に♡



【館内の紹介】

Image title

まず屋上の『サンブエナデッキ』へ☆

旅で疲れた体を癒す絶好のロケーションです。

船の甲板をモチーフにした、太平洋を一望できる開放的なデッキでは、

晴れた日は、空のグラデーションが美しい朝焼けや夕暮れ

月が海面に反射してできるムーンロードまで見ることができます。

(当日は残念ながら曇りでしたが、地平線遠くまで見渡せましたよ)



Image title

海風が心地よく、こちらで一杯!といきたい方もいらっしゃるのではないでしょうか♡

なんと!こちらでは19時までビール2種類が飲み放題んです!!


↑↑『運転お疲れさま♡ ビールどうぞ♡』なーんちゃって♡キャー妄想。 (←完全おっさん目線)

デッキのお隣は大浴場なので、湯上りビールも楽しめます。


Image title

ちなみにビールだけでなく、お茶2種、おつまみ、アイスキャンディもお好きなだけ♡

私はお酒が飲めないので、お茶で乾杯。



【大浴場の紹介】

デッキのお隣、大浴場もオーシャンビュー!

御影石を使った内風呂と海風を感じられる岩づくりの露天風呂の2種。

Image title

肌の角質オフに効果があるアルカリ性単純泉タイプの温泉で

入浴後は肌がとってもつるつるになりましたよ。

洗い場や洗面台など個々のスペースが広くゆったりとしているところもうれしい。



【客室の紹介】

界 アンジンは地上8階建て45室中、全室オーシャンビュー♡

今年8月10日開催の按針祭 海の花火大会はこちらのホテル内から一望でき、特等席に!!

伊東市は、初島へのアクセスもよく、夏はアクティブに楽しめるスポットです。

Image title

お部屋はスウィートルーム、ツイン、ダブルの3タイプのお部屋があり、

こちらは広々としたリビングを兼ね備えた、重厚感のある造りのスウィートルーム。

全面ガラス窓で外が遠くまで見渡せて、開放感のあるお部屋です。

Image title

非日常空間が味わえるので、ご家族、ご夫婦、恋人と記念日に訪れても♡

Image title

天井が高いって最高だな。(CM風)



Image title

こちらはツインルーム♡

壁のアートウォールは三浦半島で活躍した船のパーツで出来ていて、雰囲気◎。

部屋ごとにデザインが違うそうなので、宿泊された際はチェック必須。


Image title

お部屋のルームキーまでおしゃれなデザイン。

販売もしていたので1つ購入♡ アンティークデザインがツボ☆



Image title

アメニティや室内設備はこちら☆

アメニティを包んでいるオリジナル風呂敷も持ち帰りもOKです。


ドライヤーがパナソニック、空気清浄器がプラズマクラスターだったりと、

こちらも女性が気になるポイントではないでしょうか。


室内着は作務衣浴衣タイプなので、私のように寝相が悪くてはだけてしまうよって方は、

パジャマを持参しても良いかもしれません。

【食事の紹介】

Image title

旅の楽しみの1つはご当地ならではの食事ではないでしょうか。

海の幸をふんだんに使った
見た目も中身も美味しい和会席をいただきました。


ビール、日本酒などお酒やドリンクなども豊富な種類があったので、

食事に合うぴったりの晩酌が楽しめるかと思います。


お料理が出てくるタイミングや、ちょっとした心遣いなど

ホスピタリティ溢れる、星野リゾートならではのおもてなしにも感動しました♡

Image title

また、こちらの食事処は全てが半個室になっており

13種類のパーテーションは、カラーアクリル、段ボール、古書、染布でできていています。


迷路のような路地をイメージした造りになっていて、

歩くたびに違ったパーテーションを見ることができて楽しかったです。


Image title

朝食は朝だからたくさん食べられないだろうと思っていたのですが、

炊きたて銀シャリがあまりに美味しすぎて、2人でおひつ内のご飯も完食!

朝のお腹に優しい、あったかほっこりご飯に舌鼓。


Image title

また、何十年ぶりかのコンパスを使って海図アクティビティなんかも楽しみましたよ。





【星野リゾート 界 伊東の紹介】

車で5分程度にある、界 伊東も見学させて頂きました。

こちらは界 アンジンとはまたイメージがガラッと異なり純和風旅館のイメージ。

Image title


界 アンジンはご夫婦や恋人のお客様が多いそうですが、こちらはご家族の方が多いとか。

お部屋も7人ほど泊まれる、つるし飾りが広々とした美しい客間もあり、

親子三世代で宿泊されても十分な広さ。

Image title


日本庭園が美しいお庭では、四季折々の風景が楽しむことができ、

足湯設備や源泉を使った温水プールもあります。

ちなみに界 アンジンはビールをいただけますが、こちらでは日本酒がいただけます。

Image title


さらに、界 伊東では椿油絞り体験をしました♡

添加物一切なしの絞りたて椿油はお肌につけるとしっとり。

この機械欲しいです(笑)

Image title




そして最後は・・・・

やっぱり美容ブロガーということで、

旅に欠かせないのが旅コスメ♡♡♡ 手前が裕美ちゃん、奥が私です。


それぞれのコスメをシェアして、私はコスメデコルテのパウダーをお試しさせて貰って

噂通りとっても良かったので、購入してしまいました!

Image title


そうそう、スキンケアも忘れずに♡

これで温泉にも入ったし、パックもしたのでお肌つるつるだわさー♡

あ~女に生まれてよかったー!

(・・・ツッコミお待ちしております(笑))

Image title


これからの季節、伊東市はイベントが盛りだくさん♡

ぜひ星野リゾート  界 アンジンに足を運んでみてください。


星野リゾート  界 アンジン 

MAQUIA ONLINE うっとり美とりっぷ




♡Instagram♡

Image title


chisa

インフルエンサー/スキンケア

chisa

混合肌/イエローベース

すっぴん美人を目指す美容オタク

ずぼらで適当!だけど日々のスキンケアは欠かさない。積み重ねを大事にする美容ブロガー

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年9月21日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア11月号の大特集は「これからも『私が主役』の美容でいく!」。通常版の表紙は鈴木えみさん、小嶋陽菜さん、与田祐希さんです。

    ネット書店での購入

    share