MAQUIQ×ブリリアージュ

メイクアップセミナーに参加してきました☆

ブリリアージュは、ヘアメイクアップアーティストの

嶋田ちあきさんがプロデュースされているコスメブランドです。

Image title

2016年秋のテーマは【スポンテニアス】

うん!初めて聞いた言葉で、おされワードすぎて耳がくらんじゃう!(笑)

スポンテニアスは、自発的なという意味で、今までの固定概念に囚われず、

自由にメイクも楽しんじゃおう♡という意味が込められています。

Image title

パウダリーファンデーション ドレス&デニム

SPF37 PA+++ 8424円(税込)が

9/16に新発売となるとのことで、ベースメイクを中心とした秋メイクを学びました♡


このファンデは、ブラシとスポンジで仕上がりのイメージが変わります。

ドレス肌:スポンジ付けでカバー

デニム肌:ブラシ付けでツヤ肌。

スポンジもブラシも付いていて、ファンデ・ハイライト・チークが1つのコンパクトに♡

鏡が2つもついているのに軽くて持ち運びがしやすい!

Image title

このファンデ―ションのすごいところ、勝手にランキング☆

①持ちが良い!崩れにくい!

夕方も綺麗なツヤを見せてくれ、汗をかいても綺麗に残ってくれている。

②綺麗に肌にのる!

   肌荒れしていても凹凸のない滑らかな肌に見せてくれます。

  なんと、、、他社のファンデが鼻周りが寄れてしまったので、これをブラシで付けたらなんと綺麗になおってしまった。

③ツヤ肌 

パウダーファンデなのにツヤがあり、粉っぽくなりません。

Image title

エレガント×可愛さMIXのイメージで仕上がったかなと思います♡

ちなみにファンデーションのお色は、3色ありまして、

20番(ちょっと明るい)・40番(標準)・60番(濃いめ)があります。

私(左の人)は60番、かおりちゃん(右のかわいこちゃん)は40番を付けています。


ではでは、次のページでメイクアップの手順をご紹介します☆

いきなりすっぴんから入るので、上の写真とのギャップでごめんなさい(笑)

【パート1 ベースメイク:下地】

■メイクアップベース フェイスレスポンサー SPF25・PA++ 4,644(税込)

明るめの下地で、指の指紋が透けるくらいの薄さを指3本にとって、

顔にスタンプ押しをしてから、タッピングするように広げていきます。左半顔が付けた後です。

かなりお肌がぱぱーっと明るくなり、これだけでも十分カバー力あり!

Image title

【パート2:コンシーラー】パレットコンシーラー 5724円

Image title

4色入りのコンシーラーをピンクの所にに合わせて入れました。

左はすっぴん画像で、右は下地+コンシーラー。

クマもすっかり消えて目周りがはっきり見えて、目力アップ!!

目の際までしっかり入れるのがポイント☆

Image title

【パート3:アイブロー】

・ハンサム眉が今年のトレンド!

 並行太眉がこれトレンドでしたが、ちょっぴりここに今年のトレンドを追加!

 さらに眉山をはっきり書くと知的な印象に☆


・眉尻は鼻と口角の対角線に書きます。

 いつもは短めに書いていたのですが、きちんと対角線上に

 長め書くことで小顔効果もあるとか!!(小顔効果という言葉に敏感ww)


眉尻の角度は目の角度と並行に(※画像矢印参照)

Image title

【パート4:ファンデーション】

パウダリーファンデーション ドレス&デニム

ブラシ(この時は付属のブラシとは別のブラシを使用)を

ぽんぽんと付けまして、このくらいの量を顔にくるくると付けるつけます。

(この量を3回くらい繰り返しました)

こんなに少量で大丈夫??と不安になりますが、、十分カバーできるんです☆

Image title

【パート5:ポイントメイク】

チーク&ハイライト:ファンデーションの下にハイライトとチークがついています。

リップがメインなため、チークはふんわりと♡

・アイライナー:まつげを埋める程度の濃さで引く

・リップはボルドーをはっきりと☆

Image title


【後日メイク☆】

お土産で頂いたファンデーションを家でもつけてみました☆

Image title

左:ブラシつけ/右:スポンジつけ

私はカバー力があって、ふんわりになるスポンジつけが好みでした♡

お直しはブラシでした方が綺麗に仕上がると思います。


代官山にあるブリリアージュのお店。(代官山蔦屋の近く)

ファンデーションのお試しにも行けますし、

シーズンメイクレッスンも行っていて、

なんと、6000円で2時間半のレッスンを受けられるようですよ。

(みっちり教えて貰えてこのお値段はお得なんじゃないでしょうか。もっと高いと思ってた!)


ぜひ気になったら、お試ししてみてくださいねー!

ブリリアージュHP http://www.brilliage.jp/


Instagramほぼ毎日更新してます☆

ぜひお友達になってください♪

https://www.instagram.com/chisa.mk/

Image title


chisa

インフルエンサー/スキンケア

chisa

混合肌/イエローベース

すっぴん美人を目指す美容オタク

ずぼらで適当!だけど日々のスキンケアは欠かさない。積み重ねを大事にする美容ブロガー

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年9月21日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア11月号の大特集は「これからも『私が主役』の美容でいく!」。通常版の表紙は鈴木えみさん、小嶋陽菜さん、与田祐希さんです。

    ネット書店での購入

    share