こんにちは!Chikaです^^
Xで度々話題になっているのを見かけて、ずーーっと気になっていたリファのフェイスシェーバーを購入してみました♡
今回は、実際に使ってみた感想を詳しくご紹介できればと思います!


リファ スキムシェーバー

リファ スキムシェーバー

Refa(リファ)
スキムシェーバー
¥5,280[税込]  ※公式サイト参照
アルカリ乾電池  単3×1本が必要です

リファ スキムシェーバー

顔のうぶ毛処理、みなさんはどんなアイテムを使用していますか?
私は顔のうぶ毛処理をするうえで、いくつか悩みがありました💦
一つ目は、顔の凹凸があるところや、目周りなど細かい部分が剃りにくいこと。
二つ目は、刃が直接肌に触れることで、時折肌荒れやかみそり負けのような状態になってしまうことです。

そんなお悩みを解決してくれるのが、リファのスキムシェーバーです!
こちらの最大の特徴は、『刃が直接お肌に触れないこと』です!
お肌のうえを、くるくるとすべらせるだけで簡単にうぶ毛処理ができるので、肌への負担も、手間もなく、むきたまごのようなつるんっとしたなめらかな肌へ整えることができちゃいます♡

刃の構造のひみつ

リファ スキムシェーバー 刃

刃が直接当たらないのに剃れるってどういう仕組み!?と気になりますよね!
その秘密は、鋭い内刃をスリット入りのガードで覆う二重構造!!
これにより、肌を守りながらうぶ毛だけをきれいにカットできるんだそう♪
どの角度で肌にあてても、内刃が直接肌に触れないので、ダメージを与えることなく簡単にシェービングすることができちゃいます✌
そしてこの構造により、メイクした上からでもうぶ毛処理が可能なんですよ~~~~!
お出かけ前に、はっ!!!なんて時もすぐに対応できちゃいますね!

お手入れ方法と保管方法

SNSで話題沸騰!!リファのフェイスシェーバーで顔のうぶ毛を一網打尽!セルフシェービングでも目指せる、つるんとむきたまご肌♡【リファ スキムシェーバー】_4_1
お手入れはとっても簡単♡簡単に刃が外せるので、ブラシでさっとお掃除するのみ!
SNSで話題沸騰!!リファのフェイスシェーバーで顔のうぶ毛を一網打尽!セルフシェービングでも目指せる、つるんとむきたまご肌♡【リファ スキムシェーバー】_4_2
お手入れ用のブラシも付属しています♪長短2種のブラシなので気になる部分もさっとお手入れできちゃう!
SNSで話題沸騰!!リファのフェイスシェーバーで顔のうぶ毛を一網打尽!セルフシェービングでも目指せる、つるんとむきたまご肌♡【リファ スキムシェーバー】_4_3
保管用に、付属で専用巾着がついています! 収納されているとはいえ、刃があるアイテムなのでこれはうれしい!
SNSで話題沸騰!!リファのフェイスシェーバーで顔のうぶ毛を一網打尽!セルフシェービングでも目指せる、つるんとむきたまご肌♡【リファ スキムシェーバー】_4_4
SNSで話題沸騰!!リファのフェイスシェーバーで顔のうぶ毛を一網打尽!セルフシェービングでも目指せる、つるんとむきたまご肌♡【リファ スキムシェーバー】_4_5
SNSで話題沸騰!!リファのフェイスシェーバーで顔のうぶ毛を一網打尽!セルフシェービングでも目指せる、つるんとむきたまご肌♡【リファ スキムシェーバー】_4_6

実際に使用してみた感想

リファ スキムシェーバー

ここまではスキムシェーバーを詳しくご紹介しましたが、実際に使用した感想をご紹介します♡
まずは使用方法がとっても簡単!ヘッドがとてもコンパクトで小回りが利くので、今までなかなか手が行き届いていなかった細かい部分も、しっかりケアできるようになりました♪
それでいて刃が二重構造になっているので、肌トラブルを恐れることなくしっかりとうぶ毛に当てることができ、今まで以上にうぶ毛をつるっと根こそぎ処理できている気がします!!
自分の肌を触るとつるんっと感を体感できてとても嬉しい~~~~♡もちろんメイクのりも抜群です!!

ただ一点注意なのが、こちらは〝うぶ毛用シェーバー〟なので、眉や男性のひげなど、太い毛の処理は向いていません!
私自身想像していたよりも優しい回転だなという印象を受けたので、あくまでうぶ毛処理用のシェーバーだということを確認しておくといいかと思います!


いかがでしたか?本日は『リファ スキムシェーバー』をご紹介しました!
みなさんもぜひぜひチェックしてみてくださいね~~~~♪




\さっそくスキムシェーバーをチェックする?/

Refa 公式サイトはこちら♡
SNSで話題沸騰!!リファのフェイスシェーバーで顔のうぶ毛を一網打尽!セルフシェービングでも目指せる、つるんとむきたまご肌♡【リファ スキムシェーバー】_6

Instagramも更新中♡

画像クリックでぜひ遊びにきてくださいね。

Chika

インフルエンサー/メイク

Chika

5年目/乾燥肌/ブルーベース

美容・子育て・推し活に全力投球!

プチプラからデパコスまで、コスメを試すのがとにかく大好き!化粧品検定1級を所持しており、どんなコスメやスキンケアでも、推しポイントや魅力を伝えるのが得意。美容・子育て・推し活に全てハッピー&楽しくがモットー。

    最終更新日:

    share