こんにちは!Chikaです^^
毎日毎日暑い日が続いていますが、みなさんはいかがお過ごしですか?
夏休みということで外出やレジャーなど外出する機会も増えますよね。
紫外線を浴びる機会がいつも以上に多くなっているという方、少なくないかと思います!

日焼け止めに日傘、帽子、お顔のスキンケアと、毎日念入りに美白ケアしているつもりではいますが、そんな私もなかなか美白ケアが行き届いていないなーと気になっていた部分がありました・・・それはボディの美白ケアです!!!
日焼け止めを塗ったり、日傘をさしたりと日中の紫外線対策は行っているものの、ではお風呂上りにボディに何かしているか・・・?というと年中無休の保湿ケアのみで、特に美白ケアアイテムを取り入れているわけではありませんでした💦

そんな私が「これめちゃくちゃ便利&使い心地がいい…!」と惚れ惚れし、すっかり虜になったボディに使える美白ケアアイテムがあるので、本日はそちらをご紹介します♪


アネッサ スキンセラム<医薬部外品>

アネッサ スキンセラム<医薬部外品>)

アネッサ スキンセラム<医薬部外品>
顔・首・からだ・全身用オールインワン美容液
180ml

2,728円(税込)

レフィル販売もあり。
アネッサ スキンセラム レフィル(医薬部外品)
2,398円(税込)
※すべてアネッサ公式HP参照。

アネッサ スキンセラム<医薬部外品>)

今までなぜボディの美白ケアを怠っていたかというと、いくつか理由があったように思います。
具体的には、
〇いくつかアイテムを試したものの、あまり美白効果を感じられなかった
〇好みのテクスチャーのものに出会えなかった
といったところが大きいかなと思います。
効果を求めて、顔に使う美白化粧水や美容液をボディに試したこともありますが、さらさらしすぎorべたべたしすぎたり・・・💦
夏は、部屋着やパジャマも半袖半ズボンで手足を露出しているため、特にテクスチャーが気になってしまう季節でもあるんですよねえ・・・
そんな私がすっかり毎日の習慣にできたのはなぜか?ひとつひとつご紹介していきます!

アネッサ スキンセラム<医薬部外品> 成分

アネッサ スキンセラム<医薬部外品>) テクスチャー

アネッサ スキンセラム<医薬部外品>の特徴的な成分をご紹介していきます。
①薬用有効成分 ナイアシンアミド
→美白ケア・しわ(※美白とはメラニンの生成をおさえ、しみ・そばかすを防ぐこと)
②D-グルタミン酸
→うるおいバリア・保湿
③アロエベラエキス、明日葉エキス、緑茶エキス、トルメンチラエキス、グリセリン
→保湿成分
となっており、紫外線を浴びたことによる肌ダメージを、その日のうちにしっかりケアしよう!といった美容液になっています。

シミ・そばかすを防ぐ効果はもちろん、紫外線ダメージにより乾燥してしまった肌もしっかりケアしてくれるのが嬉しい♪
真夏の夜、なーんか肌が乾燥する・・・という経験した方きっと少なくないのでは?


心地よいテクスチャー

アネッサ スキンセラム<医薬部外品>) テクスチャー

私がこのアネッサ スキンセラム<医薬部外品>を大好きな最大の理由が、心地よすぎるテクスチャー💕
べたつかず、さらっと全身にするする伸ばすことができるんです!私はお風呂上りに首からつま先まで、全身に使用しています♪
ポンプタイプなので手に取り出しやすいのもとっても魅力的!
気になる香りはハーバルグリーン&ラベンダーの香りで、香りの強さもかなり柔らか。ほんのり香る程度なので幅広い方に使いやすいかと思います。

ちなみに私は主にボディ用として使用していますが、顔にも使えるアイテムなんですよ!
紫外線ケアといえば!!のアネッサの全身用オールインワン美容液。なんとも心強すぎる・・・!!!

冷やしスキンセラム!?

アネッサ スキンセラム<医薬部外品>)

購入後、パッケージに書いてあって驚いた使い方が冷やしスキンセラムです!
使用方法は簡単。スキンセラムを冷蔵庫で冷やして使うというもの!
連日の蒸し暑い日のお風呂上りにこちらを全身に塗るのが、個人的に癒しの時間になっています・・・💕
とても簡単なので、みなさんもぜひ試してみてくださいね♪

本日は、アネッサ スキンセラム<医薬部外品>をご紹介しました!
今年出会った美白ケアアイテムの中で、個人的に1番のお気に入りアイテム!ドラックストアや各種オンラインなどで取り扱いがありますので、ぜひチェックしてみてくださいね!
最後までお読みいただきありがとうございました♡


\寝ている間に簡単美白ケア!毎日ケアにスキンセラムはいかが?/

アネッサ公式HPはこちらから♡
【美白ケア、顔だけで大丈夫?】アネッサの薬用ナイトサンケア美容液が、真夏のボディの美白ケアに大活躍!【アネッサ スキンセラム<医薬部外品>】_6

Chika

インフルエンサー/メイク

Chika

5年目/乾燥肌/ブルーベース

美容・子育て・推し活に全力投球!

プチプラからデパコスまで、コスメを試すのがとにかく大好き!化粧品検定1級を所持しており、どんなコスメやスキンケアでも、推しポイントや魅力を伝えるのが得意。美容・子育て・推し活に全てハッピー&楽しくがモットー。

    share