こんにちは、マキアインフルエンサー&ヘアメイクアーティストのChieです。



「メイクが崩れにくくなる!」


と最近話題のメイクキープミスト




『気になっているけど、どれを選んだらいいか分からない』


という方多いのではないでしょうか?



今回は、


「メイクキープミストを使ってみたい!」


「メイクキープミストの使い方を知りたい!」




そんな方にオススメなメイクキープミストをマキア編集部さんに


いただいたのでご紹介します。



それがこちらの


PRAMY(プラミー)


メイクアップセッティングミスト



メイクが崩れやすい方必見!プラミーのメイクアップセッティングミスト使ってみました!_1

各100ml  1980円

どんなアイテム?

プラミー 


メイクアップセッティングミストは


保湿成分配合で、肌の乾燥を防ぎながら、汗や皮脂、乾燥による


メイク崩れを目立たなくしてくれる


メイクキープミスト。



白…モイストタイプ


黒…マットタイプ


の2タイプが展開されています。

メイクが崩れやすい方必見!プラミーのメイクアップセッティングミスト使ってみました!_2

モイストタイプの特徴

モイストタイプは乾燥肌向け!


軽やかなつけ心地&


メイクの仕上がりを長持ちさせながら


しっとりと保湿してくれます。

メイクが崩れやすい方必見!プラミーのメイクアップセッティングミスト使ってみました!_3

マットタイプの特徴

マットタイプはオイリー肌向け!


こちらも軽やかなつけ心地&


皮脂や汗によるテカリやベタつきを


防いでくれます。

使ってみました!

使い方はとても簡単で、


メイクの仕上げに顔全体にシューっと


スプレーするだけ!



私は肌が乾燥しやすいので


白のモイストタイプを使用。



朝使用し、そのままメイクを1度も直さずに6時間過ごしたのですが、


ほとんどメイクが崩れることなく


過ごせました!



メイクが崩れやすい方必見!プラミーのメイクアップセッティングミスト使ってみました!_4

ベースメイクのツヤ感も


そのままキープ出来てびっくり!



もっと早く出会いたかったです!!


マットタイプも翌日使ってみましたが、こちらもベースメイクのツヤ感は


残してくれます☺︎



スポーツする時や汗をかく時は


マットタイプを使いたいと思います。



「メイクが崩れやすい」という方は


ぜひチェックしてみてください☺︎

Chie

インフルエンサー/メイク

Chie

6年目/敏感肌/イエローベース

現役ヘアメイクアップアーティストが大人メイクを提案

ヘアメイク、ネイル、エステ、着付けなどを経験し美容師免許など美容にまつわる経験・資格を多数持つ。

    share