こんにちは、


マキアインフルエンサー&ヘアメイクアーティストのChieです。



いよいよ夏本番!


夏の肌悩みと言えば、


日焼けによるシミやシワ、


毛穴や肌のくすみなど。



どんなアイテムを使えばいいか


悩みますよね。



そんな肌悩みの中でも、


今回は


シミや肌のくすみ


に悩んでいる…!!


という方にオススメな


洗顔アイテムをご紹介します。




それがこちらの


SHIKARI


『BRIGHTENING WASH』

【シカリ】大人の肌くすみ、シミ予防に!洗顔パック【ブライトニングウォッシュ】使ってみました!_1

マキア編集部さんにいただきました。

シカリ ブライトニングウォッシュとは?

2021年に誕生した


スキンケアブランド


「SHIKARI(シカリ)」



ありのままの美しさ、


自分らしさを大切に。


そんな想いのもと作られているんだそう。



そのシカリの中でも


特に人気なのが今回ご紹介する


ブライトニングウォッシュです。



【シカリ】大人の肌くすみ、シミ予防に!洗顔パック【ブライトニングウォッシュ】使ってみました!_2

ブライトニングウォッシュ4つの特徴

①天然ミネラルシリカ配合


天然ミネラルのシリカを含んだ微細泡が毛穴の奥※まで入り込んで、


メラニンを含む古い角質を除去。


※角質層まで



②21種の美容成分配合


シミ、くすみの元になるメラニンに


アプローチするプラセンタエキスや、肌の潤いに働きかけるシャクヤクエキスなど、21種類の美容成分を配合。


角質ケアすることで洗顔後のスキンケア効果をUPさせるブースト効果も期待できます。



③完全無添加


SHIKARIでは、肌に不必要と考えるものは含まない。


肌に本当に必要なものだけを届けるという理念のもと、


合成着色料や合成香料、防腐剤などの成分は含まない製品開発を行っています。


【シカリ】大人の肌くすみ、シミ予防に!洗顔パック【ブライトニングウォッシュ】使ってみました!_3

木製の洗顔ブラシも


とてもかわいい♡



とっても柔らかくて肌触りも良いです。

【シカリ】大人の肌くすみ、シミ予防に!洗顔パック【ブライトニングウォッシュ】使ってみました!_4

使ってみました!

顔が濡れている状態で塗布するのが


ポイントとのことで、


湯洗いした後に、スパチュラで


さくらんぼくらいの大きさを取り、


指で顔全体に塗布します☺︎


※目の周りは避けて塗ります。

【シカリ】大人の肌くすみ、シミ予防に!洗顔パック【ブライトニングウォッシュ】使ってみました!_5

10秒くらいおいたら、


水またはぬるま湯を充分含ませた


ブラシで優しくくるくるしながら


洗顔。



このブラシがとても柔らかくて


とても気持ち良い!


敏感肌だけど、刺激はなく使えました☺︎

【シカリ】大人の肌くすみ、シミ予防に!洗顔パック【ブライトニングウォッシュ】使ってみました!_6

ぬるま湯で洗い流して完了!



洗顔だけど、パックをして


スペシャルなケアをしている感じが


個人的に良かったです。



普段の洗顔では


取りきれない古い角質だったり


毛穴の汚れが気になる時に


使い続けたいです☺︎

【シカリ】大人の肌くすみ、シミ予防に!洗顔パック【ブライトニングウォッシュ】使ってみました!_7

その後の化粧水などの浸透具合も


良くなった気がします!



透明感もアップしたような…☺︎



紫外線が強くなる


これからの季節にも頼もしい


存在になりそうです!

【シカリ】大人の肌くすみ、シミ予防に!洗顔パック【ブライトニングウォッシュ】使ってみました!_8

どこで買える?

シカリ ブライトニングウォッシュは


公式オンラインストア、Amazonで


購入できるとのこと!


(2024年7月現在)



おうちで簡単にお買い物できるのは


嬉しいですね☺︎


気になった方はぜひチェックしてみてください。


Chie

インフルエンサー/メイク

Chie

6年目/敏感肌/イエローベース

現役ヘアメイクアップアーティストが大人メイクを提案

ヘアメイク、ネイル、エステ、着付けなどを経験し美容師免許など美容にまつわる経験・資格を多数持つ。

    share