こんにちは、


ヘアメイクアーティストChieです。


 


本格的に暑くなってきて紫外線対策の


コスメもたくさん店頭で見かける


季節になってきましたね!






紫外線対策コスメというと、


1番気になるのが日焼け止め!




①SPF値が高くて日焼けしにくいもの。


②敏感肌でも安心して使える。


③あんまり日焼け止め感が無い。


④肌が綺麗に見える。


⑤プチプラ。





更に今年は


マスクを付けてても気にせず使える!


という点も重視して探していたのですが



日焼け止め、たくさんありすぎて、


分からない…(><)




そんな5月の末ごろ


MAQUIA7月号を読んでいたら


2020年プチプラコスメグランプリの記事が。




UV部門ランキングで


ソフィーナiPの日焼け止めが


1位になってる。



しかも


私が好きな美容家の


小林ひろ美さんがオススメしている。





 

【MAQUIA2020プチプラUV部門1位】ソフィーナiP UVレジストリッチクリームを使ってみました!_1

ということで


即、購入(^_^)





さっそく使ってみました♡

【MAQUIA2020プチプラUV部門1位】ソフィーナiP UVレジストリッチクリームを使ってみました!_2



ソフィーナiPは、2015年に新しく出た


ソフィーナのスキンケアライン!


美容液が人気ですよね^_^







こちらの日焼け止めは


2020年2月に新しく発売になったそうで、


しっかりと紫外線カットしてくれるのに


高い保湿力が特徴とのこと!




【MAQUIA2020プチプラUV部門1位】ソフィーナiP UVレジストリッチクリームを使ってみました!_3

質感は日焼け止めよりもクリームという感じ!


 伸びも良くて、使いやすいです。


 


 


塗ったところは


少しトーンアップして


白浮きせずに


肌を明るく綺麗に見せてくれます。


 


さらに、


マスクにも付かず、1日安心して使えました♡

【MAQUIA2020プチプラUV部門1位】ソフィーナiP UVレジストリッチクリームを使ってみました!_4





マスクの中も日焼け止めを塗ったり、


メイクした方がいいのか?


悩みますよね。





マスクの中も日焼けするので


日焼け止めは塗った方が


良いと思います。




私はマスクの部分には、


日焼け止めを塗ったあと、


透明のお粉


(フィニッシングパウダーやルーセント


パウダー)をつけて仕上げています。




ファンデーションを塗らず、


日焼け止めのみのメイクの日でも、


パウダーをつけておくと、


崩れ防止やベタつき防止に


なるのでオススメです。







UVレジストリッチクリームは


マスクをしている時でも


日焼け止め塗ってる?


と思うほど気にならないのに、


しっかりUVケアしてくれるところ、



さらに、ポーチに収まる


大きさなので持ち運びに便利で


ドラッグストアで購入できる


のもオススメなポイントです♪





【MAQUIA2020プチプラUV部門1位】ソフィーナiP UVレジストリッチクリームを使ってみました!_5

ソフィーナ iP

UVレジスト リッチクリーム

¥3000(2020年6月現在)

SPF50+、PA++++ 30g

絶対日焼けしたくないけど、

スキンケア効果も欲しい!

 

肌が綺麗に見える日焼け止めを

使いたい!

 

という方はぜひチェックして

みてくださいね^_^

ヘアメイクアーティストChieのSNSは


こちら↓


インスタやアメブロもやっています!


共通する部分が少しでもあったら


ぜひお友達になっていただけるとうれしいです。


Instagram...https://www.instagram.com/chie_eculaor/


Twitter...https://twitter.com/chie_eculaor


アメブロ…https://ameblo.jp/chi-make1/

【MAQUIA2020プチプラUV部門1位】ソフィーナiP UVレジストリッチクリームを使ってみました!_6

Chie

インフルエンサー/メイク

Chie

6年目/敏感肌/イエローベース

現役ヘアメイクアップアーティストが大人メイクを提案

ヘアメイク、ネイル、エステ、着付けなどを経験し美容師免許など美容にまつわる経験・資格を多数持つ。

    最終更新日:

    share