🤍夏のミント香水 KO-GU オードパルファム スペアミント🤍

夏の香水って難しい。
甘すぎても使いにくい。パウダリーもなんか違う。
サンダルウッドも重たいし、ムスクの気分とも違うかも。
そんな茹だる暑さに使いたい、とびきり爽快な透き通る薄荷の香水をご紹介。

スペアミントといえば
古くからハーブとして用いられているハッカ属の植物で
小ぶりな見た目とは裏腹に雑草すら駆逐するほどの強健さ。
柔らかな清涼感と甘さの中に、ほどよい苦みが広がる冷涼な香りは夏の黄色く低い日差しにぴったり。

香調
トップ| ベルガモット、マグノリア、ミント、ユーカリプタス
ボディ| ピオニー、ティー
ベース| バイオレット、トンカビーン


個人的にスペアミントの香りが元からすきなんですけど
これはほんと〜に再現度高い。
目の前に摘みたてのスペアミントを差し出されているような爽やかですっきりとした香りが好き…。

言ってしまえば、歯磨き粉、みたいなね。へへ、安い例えでごめんね…。ほんとはめっちゃいい香りなんだよ…。
この圧倒的なミントさ。かなりちゅきですね。
たぶんチョコミントのアイス好きな人これ好きだと思います。
きりっとした清廉なシャープさとほんのひと匙程度の微々たる甘さ、後を追う優しいほろにがさのバランスがまさしく夏だ。
グリーンノート云々よりかはこれはもうミントの独壇場といった感じです。
とてもいい香り、香りのもちもそこそこある。
夏の暑い日にも纏える底抜けに爽やかな香水、ぜひチェックしてみてね。

borotamaさんの最新記事
ライフスタイル
Can Doから出た🎉貼るだけネイルチップをレビュー
公開日:























































































