🤍夏のミント香水 KO-GU オードパルファム スペアミント🤍

コーグ KO-GU オードパルファムスペアミント

夏の香水って難しい。
甘すぎても使いにくい。パウダリーもなんか違う。
サンダルウッドも重たいし、ムスクの気分とも違うかも。



そんな茹だる暑さに使いたい、とびきり爽快な透き通る薄荷の香水をご紹介。

コーグ KO-GU オードパルファムスペアミント

スペアミントといえば
古くからハーブとして用いられているハッカ属の植物で
小ぶりな見た目とは裏腹に雑草すら駆逐するほどの強健さ。



柔らかな清涼感と甘さの中に、ほどよい苦みが広がる冷涼な香りは夏の黄色く低い日差しにぴったり。

コーグ KO-GU オードパルファムスペアミント

香調
トップ| ベルガモット、マグノリア、ミント、ユーカリプタス
ボディ| ピオニー、ティー
ベース| バイオレット、トンカビーン

コーグ KO-GU オードパルファムスペアミント

コーグ KO-GU オードパルファムスペアミント

個人的にスペアミントの香りが元からすきなんですけど
これはほんと〜に再現度高い。



目の前に摘みたてのスペアミントを差し出されているような爽やかですっきりとした香りが好き…。

コーグ KO-GU オードパルファムスペアミント


言ってしまえば、歯磨き粉、みたいなね。へへ、安い例えでごめんね…。ほんとはめっちゃいい香りなんだよ…。




この圧倒的なミントさ。かなりちゅきですね。
たぶんチョコミントのアイス好きな人これ好きだと思います。




きりっとした清廉なシャープさとほんのひと匙程度の微々たる甘さ、後を追う優しいほろにがさのバランスがまさしく夏だ。



グリーンノート云々よりかはこれはもうミントの独壇場といった感じです。



とてもいい香り、香りのもちもそこそこある。
夏の暑い日にも纏える底抜けに爽やかな香水、ぜひチェックしてみてね。

コーグ KO-GU オードパルファムスペアミント

borotama

インフルエンサー/メイク

borotama

1年目/混合肌/イエローベース

コスメ大好きなフォトクリエイター

姉妹ユニットでプチプラからデパコス・海外コスメまで発信!写真撮影はコスメの魅力が伝わるよう時間をかけており誰かの購入のきっかけになるような丁寧で分かりやすいレビューを心がけています。

    share