■「ゆらぎ肌」感じてない?
こういったこと、感じたことはありませんか?
・なんとなく肌がカサつく
・季節の変わり目になると肌が荒れたり不調になる
・生理周期や睡眠不足になるとニキビや吹き出物ができる
・春や秋の花粉に反応しやすい
・マスク摩擦によって肌がかゆい、荒れる
筆者も生理周期によってニキビや吹き出物が出やすく、花粉の時期になるとかさつくなど肌の不調を感じる時があります。
こういった肌不調を「ゆらぎ肌」と言い、特に気温、湿度、水分量、花粉、黄砂、ブルーライト、マスク、pHの変化など生活の中にあるストレスによってあらわれることが特徴です。
とはいっても、水分量などは気をつけれたとしても、季節的なものや目に見えないものは避けきれないことも多く、普段の生活の中で感じる「ゆらぎ肌」は、他の肌トラブルや不調の入り口となり、放置すると「シワ」「シミ」「たるみ」などの深刻な肌悩みを招くので「あれ?」「なんとなくいつもと違う...」といった小さな変化を見逃さず、見過ごさず、日々のケアをおこなうことが重要です。
■美容ジャーナリストも認めた「なんか良い!」「なんか肌が違う!」そんな美容液に出会った
先日筆者は「マキア×ファンケル」による、コアエフェクターで叶える“ゆらがない肌”作りウェビナーに参加しました。
この美容液の最大の特徴は抗酸化成分「チオレドキシン」。
あらゆるストレスを浴びた肌細胞は元気がなくなっているうえ、ダメージを受けてボロボロになっているような状態です。
さらに年齢とともにコラーゲン繊維やエラスチンなどの肌の弾力やハリが減少することで肌の見た目や質感も変化します。
「ファンケル コアエフェクター」を、洗顔後すぐに塗布することで「チオレドキシン」が細胞に働き、ハリ弾力の要(コア)となるエラスチンを増やし、ふっくらキメの整った、なめらかなハリのある肌に導きます。
製品研究者の方によるお話もあり、研究結果を見させていただきましたが「チオレドキシン」の働きによって「エラスチン、コラーゲンの密度がアップしてぎっしりしている」のが見てわかるほど。注目の成分です。
※写真は商品のパンフレットより抜粋
【使い方】
1.洗顔後、コアエフェクターを2〜3プッシュ手に取り、
2.サッと顔に広げ、優しくハンドプレス
3.その後、化粧水、美容液、乳液、クリームといつものスキンケアでOKです。
筆者も使い始めて数日後から「ん?何か違うけどなんだろう...なんか肌調子が良い!!!」と感じました。
(美容ジャーナリストの小田さんが言葉に表せないといった意味がわかりました!笑)
肌の表面の触った感じも違うし、なんとなく内側から押し上げられているようなふっくら感があります。
【商品情報】
ファンケル コアエフェクター
ケース付 18ml/8,030円
レフィル 18ml/7,480円
https://www.fancl.co.jp/core/index.html
提供:MAQUIA ONLINE編集部
この「ファンケル コアエフェクター」は、季節の変わり目や生理周期に感じる「ゆらぎ肌」の人でも使えるくらい優しい使用感かつ「肌のキメを整える」「毛穴を引き締める」などにアプローチするし、年齢とともに感じる肌の変化や肌トラブルが深刻になるのを予防するという意味でも「エラスチン、コラーゲンの密度を高めてハリ強化」「肌をふっくらさせてシワや法令線を浅くする」ことができると実感しました。あらゆる肌悩みの人に使えるおすすめ美容液です。
▶︎ 秋に感じる「乾燥肌」「敏感肌」「ゆらぎ肌」はバリア機能を高めて!【クレンジング&洗顔編】
▶︎「乾燥肌」「敏感肌」「ゆらぎ肌」は素肌を整えてうるおいを与える【化粧水編】
▶︎季節の変わり目に気になる「ゆらぎ肌」「敏感肌」を保護しながら崩れにくいベースメイクを叶えたい!【ベースメイク&クレンジングエマルジョン編】
「ゆらぎ肌」に悩んでいる人「うるおいツヤ肌」になりたい人は、ぜひチェックしてみてください♡
エステティシャンおすすめコスメと美容法を伝授
自身の肌コンプレックスから美容業界へ進み14年目。メイクやスキンケアコスメが好きで、どういった特徴があるか、どんな肌タイプにおすすめかなどを見極めるのが大好き。その人の肌にあった美容法をマキアブロガーを通じて発信していきます。
Ayumiさんの最新記事
最終更新日: