こんばんは、


MAQUIAエキスパートのAYUです!





秋は抜け毛の季節!イグニスイオのかわいいヘアケアで夏のダメージを帳消しに。




先日はイグニスのヘアケアを紹介しましたが、


夏のダメージが髪にでやすい今月は


“ヘアケア強化月間”♡


色々とヘアケアアイテムを揃えていて、


その第二弾として今日は


フローラノーティスをご紹介します♪






◎スイートオスマンサス

フローラノーティス ジルスチュアート スウィートオスマンサス シャンプー バスエッセンス

✔︎フローラノーティス


 ジルスチュアート


 スウィートオスマンサス


・リペアモイストシャンプー&トリートメント


 各400mL 3,300円税込


・トリートメント バスエッセンス N


 300mL 3,960円税込


・オードパルファン&リペアヘアオイル


 各20mL 5,390円税込




フローラノーティスといえば、やっぱり香りのよさ♡


ヘアケアアイテムって効果はもちろんですが、


香りもかなり重要なポイント!!



夏の髪ダメージは秋に出ると言いましたが、


この時期は髪だけでなく、


夏の疲れが心身にもどっと出やすい。


私は毎年9月は猛暑疲れや


気分の落ち込みなどの不調を感じやすいので


香りの力を借りるようにしてます。


リラックスできるシャンプーなどの


バスグッズでヒーリングを意識♡



今回は8月に限定発売された


スウィートオスマンサスを選んでみました。



スウィートオスマンサスの香りとは金木犀の香り!


金木犀の香りって何かを思い起こさせるような


ノスタルジックで嫌いな人はいないんじゃないかな…


そしてオスマンサスのやわらかな香りに


オレンジフラワーの甘さと軽やかなパウダリースウィート、


深い甘さのベンゾインが香りたち、


ノスタルジックな印象を感じさせます。



◎シャンプー&トリートメント

フローラノーティス シャンプー トリートメント ジルスチュアート スウィートオスマンサス

ボタニカルオイルと花々のエキスを配合した


美容オイル仕立てのシャンプー&トリートメント♡


しっとりなめらかな仕上がりで


パサつきが悩みの私の髪も潤います。

◎バスエッセンス

フローラノーティス バスエッセンス ジルスチュアート スウィートオスマンサス

夏場はシャワーだけで済ますんですが、


最近やーっと少し涼しくなったので


湯船に浸かるようになりました。


とにかく癒され、


バスタイムが至福になるバスエッセンス♡


秋の夜長にぴったりです!

◎オードパルファン&ヘアオイル

  • フローラノーティス リペアオイル オードパルファン ジルスチュアート スウィートオスマンサス
  • フローラノーティス リペアオイル オードパルファン ジルスチュアート スウィートオスマンサス
  • フローラノーティス リペアオイル オードパルファン ジルスチュアート スウィートオスマンサス

そしてギフトにもぴったりなこちら💁‍♀️


香水とヘアオイルがセットになってるの!


この2つをレイヤードするのがおすすめ♡





秋を感じる金木犀の香りに


髪からつま先まで満たされる…


デザインも香りも最高なフローラノーティスの


スウィートオスマンサスの限定アイテム🌼


秋のムードを盛り上げてくれること間違いなしです。



夏の疲れも香りで整える!フローラノーティスのスウィートオスマンサス(金木犀)の限定コスメを一挙ご紹介。_5

AYU

MAQUIA エキスパート

AYU

7年目/乾燥肌/ブルーベース

ポジティブ美容!自分らしく美しくなるコツを提案

美容は最高のセルフラブ♡自分らしく美しく、魅力を最大限に引き出す美容を追求!美容全般が大好きで大人の垢抜けがテーマ。元ネイリストの経歴もあり。

    share