こんばんは、


MAQUIAエキスパートのAYUです!



先日開催された


『誕生から共に20周年!


アルブラン×MAQUIA


スペシャルウェビナー
今までも、そしてこれからも。


その先へと続く‟美しさの在り方”とは?』


に参加しました。



マキアもアルブランも20周年♡


生誕からの長い間、純白美肌からブレないアルブランは


潤いと透明感を追求する姿勢を貫いています。



ゲストは元AKB48の野呂佳代さん。


さすがはバラエティー番組で観るまま


お話が面白すぎて、


終始笑いっぱなしの楽しい会となりました。


そしてさすがは女優としても活躍中の野呂さん!


透明感溢れる美肌が画面越しにも眩しかった。



 


今回のウェビナーでは


MAQUIAインフルエンサーだけでなく


アルブランの愛用者様も参加されており


zoomのアンケート機能を使ってかなり盛り上がった!


PRのいちいさんと野呂さん、


そして愛用者様のアルブラン愛がすごくて


愛されているブランドだなぁと改めて感じました。



アンケートで印象的だったのは、


【朝の肌で気になる悩み】の結果…


大半が『むくみ、くま』


そして【エイジングの肌悩み】は、


『くすみ』という回答が多数💔


わかりみがスゴすぎる。



30代以降になると、10〜20代とは違い


朝起きた瞬間から


肌調子が良いなんてことはほとんどない。


まずは顔を起こすところから1日が始まる!!


特に私はむくみがすごくて。。。


スキンケアのついでに軽くマッサージして、


通勤で歩いて、やっとのことで


むくみが引いていく。はあ😩



今回ウェビナーでもご紹介された


アルブランの美容液ジュレ♡


MAQUIAオンライン編集部にご提供いただき


発売前にひと足早くお試ししたのですが、


正に朝のマッサージにぴったりだったのです。


コレさえあればむくみも、くすみも撃退できる!



この革新的なプラスワンアイテムについて


ウェビナーの熱量のまま詳しく書いていきますね。






◎モーニング スイッチジュレ

アルブラン モーニングスイッチジュレ マッサージ美容液 美容液

✔︎アルブラン


モーニング スイッチジュレ


90g 4,950円税込


◎美容液ジュレの4つのポイント


⑴摩擦レス


フェイスマッサージの際にいちばん気になるのは


肌への摩擦じゃないでしょうか?


私は正にそうでした。


だけどこの美容液ジュレなら


肌のミネラルに反応してジュレが滑り(!?)


するすると肌になじむので摩擦の心配無し♪



⑵瑞々しさ


なんと水溶性成分99%で構成されているので


肌に瑞々しい潤いを与えてくれて、


フレッシュな香りで目も醒めるし、


この爽やかな使い心地が朝にピッタリ!



⑶洗い流し不要


ここが一番のポイント♡


もし洗い流しが必要だったら


使うのが面倒になってしまう…


だけどベタつかないので洗い流し不要で


朝のスキンケアに簡単に組み込めます。



⑷配合成分がすごい


「 ヒメフウロエキス」やユーカリエキス、


アルテアエキス、ニンジンエキスなどの


保湿成分も配合されているので


潤って明るい肌印象に導いてくれる♡





◎マッサージHow to

アルブラン モーニングスイッチジュレ マッサージ美容液 美容液

⒈まずは額や頬をくるくる丸くマッサージ(2回)


⒉中指・薬指で目や鼻ののまわりをマッサージ(2回)


⒊親指以外の4つの指の面を使って、


 頬や額にジュレを揉み込むように馴染ませる


⒋人差し指・中指・薬指の腹で、


 額から顎に向かってタッピング


⒌頬、額、顎を包み込むようにハンドプレス


⒍耳を人差し指の側面でぐりぐりした後、


 真横に優しく引っ張る


 首は両手のひらで左右交互に馴染ませる



◎実際に使ってみると…

  • 【アルブラン×MAQUIA ウェビナー】ゲストは野呂佳代さん!新作の美容液ジュレ&数量限定シートマスクをレポート。_3_1
  • アルブラン モーニングスイッチジュレ マッサージ美容液 美容液

一回の使用量は直径2センチ程度です!


化粧水の次に使います。


手に出してみるとビタミンカラーの瑞々しいジュレが♡



とにかく滑りが良いので


通常のマッサージより速く済み、


忙しい朝でも面倒くさがりな私でも


無理なくマッサージを取り入れられます。


ウェビナーで野呂さんも強く仰っていたけど


肌の潤いが増すのでファンデのノリがすごく良くなる。


しかもマッサージすると血色がアップしくすみが消えて


しかも目がぱっちり開くので目に光が宿る事で


肌にもさらに透明感が出るという…


何とも嬉しい効果の連鎖に感動🥹



そしてジュレももちろんすばらしいのですが、


感動したのはこのボトルの使いやすさ。


ウェビナーでも教えていただいのですが、


このボトル、かなりこだわって作られてるんだとか。


まずスキンケア化粧品では珍しい先細の形状のおかげで


出す量の調節がかなりしやすいです!


そしてキャップがくっついているので


ワンタッチで開けることができて、


閉め忘れやキャップの紛失が起こらない♡


(私はいつもキャップを探している女です。)


そんな些細な、だけど超重要な工夫に感動します♪



◎シャイントリートメントマスク

  • MAQUIA マキア アルブラン シャイントリートメントマスク シートマスク フェイスパック 保湿 限定コスメ
  • MAQUIA マキア アルブラン シャイントリートメントマスク シートマスク フェイスパック 保湿 限定コスメ
  • MAQUIA マキア アルブラン シャイントリートメントマスク シートマスク フェイスパック 保湿 限定コスメ
  • MAQUIA マキア アルブラン シャイントリートメントマスク シートマスク フェイスパック 保湿 限定コスメ

そして♡


ウェビナーでは9/7に数量限定で発売された


シャイントリートメントマスク


についてもご紹介頂きました。


20周年を記念して登場したこのシートマスク、


“肌悩みとは無縁だった20年前の肌を取り戻そう”


というコンセプト♪


今月号のマキアの付録(1枚)でもあるんです!


そしてこの特別付録に伴い、


誌面での特集ページに私も掲載されており、


ありがたいことに発売前からお試しさせて頂きました♪



もうね…このシートマスク、最高すぎる。


贅沢な美容液ミルクがこれでもかっ!


てくらいにヒタヒタに詰め込まれてるの。


ウェビナーの際に実験的に🧪


どれくらい含まれているのかをコップに


絞ってくださったのですが…


かなりの量が含まれてて驚き‼️


一般的な美容液の約1本分に相当する


33mlが含まれているそうです♪


そして密着感のある立体シートが3D設計で


包み込まれるようなフィット感♡


一回使用するだけでも肌が生まれ変わるような


ツヤとハリを実感出来ます。






美容液ジュレは9/21発売です。


ドラッグストアなどで手軽に買えるので


ぜひモーニングルーティーンに加えて


朝からイケてる顔にスイッチを入れましょう!


【アルブラン×MAQUIA ウェビナー】ゲストは野呂佳代さん!新作の美容液ジュレ&数量限定シートマスクをレポート。_6

AYU

MAQUIA エキスパート

AYU

7年目/乾燥肌/ブルーベース

ポジティブ美容!自分らしく美しくなるコツを提案

美容は最高のセルフラブ♡自分らしく美しく、魅力を最大限に引き出す美容を追求!美容全般が大好きで大人の垢抜けがテーマ。元ネイリストの経歴もあり。

    最終更新日:

    share