こんばんは、


MAQUIAエキスパートのAYUです!



気温も上がってきて晴れの日も多く


5月は過ごしやすい季節♡


紫外線は気になるところですが、


せっかくの五月晴れを楽しまなきゃ損🙈


ということで、今週末は


友人親子と公園でピクニックしてきました。



涼しく過ごしやすかったですが、


快晴で紫外線はガンガン降り注いでいたので


UV対策万全で臨んだ!!


せっかくなので今回は、リアルに活用した


紫外線対策グッズを8つご紹介します♡

外で遊ぶ日のサンケア

  • 紫外線 日焼け止め 日焼け対策 uv リポc 日焼け止めサプリ 日傘

こちらの7アイテム+サングラス


今回は活用しました♪

❶紫外線ケアサプリ

紫外線 日焼け止め 日焼け対策 uv 日焼け止めサプリ

紫外線ケアサプリは毎年、


色々と試してるのですが。。。


今年は春先から


ホワイトヴェール リ:ブライトニング


を飲みはじめました。





▼ちなみにこちらもおすすめ


この夏の飲む日焼け止めはこれ!私がソルプロを選んだ3つの理由。





これは医薬品で、


既に出来たシミにも効果的ということで


使ってみることにしました。


レモン果実50個分に相当する


ビタミンCが配合されているので


紫外線のダメージを受けた日には


忘れずに飲みたい♡


朝晩3粒ずつ飲んでいるのですが、


小粒で飲みやすいところも気に入ってます。






❷リポC

外レジャーの日の紫外線対策!リアルに使った8つのUVケアアイテムを紹介。_3

これまで何度もご紹介してきたリポC♡


信頼が厚いです。




▼過去ブログ


綺麗な人は全員飲んでる!?リポCの効果を最大限にする飲み方・タイミングを伝授。




ビタミンCはスキンケアで肌に塗るのはもちろん


飲んで内側からアプローチするのも役立ちます。


持ち歩いてビタミンCを補充し、


切らさないようにしてます。


そして紫外線をたっぷり浴びた日は


ビタミンCをいつも以上に積極的に摂取する!


(夜は苺も食べました。)





❸ボディ用日焼け止め

  • 紫外線 日焼け止め 日焼け対策 uv  日焼け止め ビオレ
  • 紫外線 日焼け止め 日焼け対策 uv リポc 日焼け止め ビオレ

ボディ用の日焼け止めも


毎年いろいろな種類を使いますが、


最近お気に入りなのがこれ♡



ビオレUV


アクアリッチ ライトアップエッセンス



みずみずしくて塗りやすいのと


塗ると光を拡散して肌が綺麗に見える点が


愛用している理由です。


今回もかなり小まめに何度も塗り直したけど


ベタベタしたり嫌な感じがしません!

❹スティックUV

外レジャーの日の紫外線対策!リアルに使った8つのUVケアアイテムを紹介。_5

私は紫外線予報のアイテムが大好きで


ほぼ全種類愛用しているのですが!


このさらさらUVスティック


かなり便利なんです。


汗のかきやすい首の後ろや足の甲など


細部の塗り直しに使用♡


サッと塗れるのがうれしい☺️


コンパクトなので荷物にもなりにくいです♪


❺❻日焼け止めスプレー

  • 紫外線 日焼け止め 日焼け対策 uv 日焼け止めスプレー
  • 紫外線 日焼け止め 日焼け対策 ジルスチュアート uv 日焼け止めスプレー

左は顔用、右は髪用として持参♡



紫外線予報


メイクを守るUVスプレー


これまで幾度となく


ブログでも紹介させて頂いているし


もう何本目かわからないくらい愛用!!




▼過去ブログ


常備すべき日焼け対策!超ハイスペックなお気に入りUVスプレーを2つご紹介します。





髪用に使っている


ジルスチュアート


エブリデイブライトUVプロテクトスプレー


この香りはもう販売してないけど


香りを変えてシーズン毎に販売されています。


いい香りなので香水感覚で使えるんです。




これらのスプレーもかなり小まめに


気づいた時に何度もシューっとしてました。


(基本的に日焼け止めは全身1時間に1回は塗り直したい)






❼日傘

外レジャーの日の紫外線対策!リアルに使った8つのUVケアアイテムを紹介。_7

日傘は2年前に購入した


UVOのものを使っています。


2段階に折りたためるのがポイント♡



本当は帽子も被るべきですが、今回は敢えて被らず


日傘でずっと防御してました。

❽サングラス

サングラス uv 紫外線対策 海の中道 日焼け対策

サングラスもマスト♡


せっかくのアイメイクが見えなくなるし


パッドのとこが色素沈着にならないか


懸念点ではありますが…


サングラスは紫外線対策としても


ファッションアイテムとしても欠かせない。


何よりも目から紫外線が入ると


肌がくすむ原因になったりするので要注意です。






今回はこの8アイテムを活用しました。


まだまだ夏はこれからですし、


油断せずケアしていきたいですね!


子育てや仕事の都合で外で過ごす方も多いと思うので


参考になればうれしいです☺️


外レジャーの日の紫外線対策!リアルに使った8つのUVケアアイテムを紹介。_9

AYU

MAQUIA エキスパート

AYU

7年目/乾燥肌/ブルーベース

ポジティブ美容!自分らしく美しくなるコツを提案

美容は最高のセルフラブ♡自分らしく美しく、魅力を最大限に引き出す美容を追求!美容全般が大好きで大人の垢抜けがテーマ。元ネイリストの経歴もあり。

    share