【再注目】秋メイクが今っぽくこなれる!いつものリプモンを「スフレマット」にチェンジしました♡_1

皆さんこんにちは!
マキア公式インフルエンサーのあやのです。


誰もが1本は持っているであろう、KATE(ケイト)の「リップモンスター」。私も「07 ラスボス」の3本目をリピするほど愛用しているのですが、少し気分を変えたいな~と思い、マットタイプを取り入れることにしました!


そこで今回は、30代・ブルべの私が取り入れた「リップモンスター スフレマット」の魅力や愛用カラーについてご紹介します。

リップモンスター スフレマットの魅力

【再注目】秋メイクが今っぽくこなれる!いつものリプモンを「スフレマット」にチェンジしました♡_2

私が「リップモンスター スフレマット」で魅力的だと感じたポイントはこちらの3つ。


①リップモンスターシリーズならではの色持ちのよさ


色持ちのよさは、スフレマットでも最大の魅力! 塗ってから時間を置くことでより落ちにくくなるので、飲食時やマスクメイクでも美リップをキープしてくれるのがうれしいポイント!どんなシーンにも寄り添ってくれる頼れるリップに♡


②塗るだけで今っぽいオシャレなリップメイクが完成


その名の通り、スフレのようにふんわり軽やかなマット仕上がりなので、塗るだけで唇の輪郭をふわっとぼかした旬のリップメイクが完成◎。ふわふわのチップで簡単に唇の輪郭をぼかせるので、マットリップ初心者さんでも今っぽいこなれ感のあるオシャレな仕上がりを叶えられます。


③マットタイプなのにカサカサしない


「マット=乾燥する」というイメージがありましたが、「リップモンスター スフレマット」はふんわり軽やかな質感で、重ね塗りをしてもひび割れせずにパサパサとした乾燥感もなく快適に使えるんです! 時間が経っても唇のシワに入り込むような崩れ方もせず、乾燥しがちな大人の唇でもカサつきや縦ジワが気になりません♪

秋愛用カラー①M01 深紅の闇

【再注目】秋メイクが今っぽくこなれる!いつものリプモンを「スフレマット」にチェンジしました♡_3

深みのあるディープレッドカラー。王道の赤リップでありながら、こっくりとした深みがあり、落ち着いた印象で使えます。やや黄みを感じますが、ニュートラル寄りのカラーなので、パーソナルカラーを気にせず使いやすいカラーに。私の場合は、しっかりめに塗ると近寄りがたい強めの印象になってしまうので、薄くふわっと伸ばして塗ることが多いです。

秋愛用カラー②M03 祝いの紙吹雪

【再注目】秋メイクが今っぽくこなれる!いつものリプモンを「スフレマット」にチェンジしました♡_4

トレンド感のあるモーヴピンクカラー。華やかな可愛らしさがありつつも、くすみと深みで可愛らしさが前面に出すぎない、大人メイクにも合う色味に。青みが強めなので、ブルべさんにおすすめ。色を重ねるほどにくすみと深みが強くなっていくので、パキッとした発色が好きな人は重ね塗りをするとGOOD。私は薄塗りが好みでした♡

秋愛用カラー③M05 泥霧

【再注目】秋メイクが今っぽくこなれる!いつものリプモンを「スフレマット」にチェンジしました♡_5

まろやかなくすみブラウン。落ち着いた印象で使えるヌーディーなカラーで、唇にのせると儚げな印象に仕上がり、メイク全体のオシャレ度がアップ。ほんのりピンクっぽさを感じる黄みが弱めのブラウンなので、ブルべでも使いやすいです。色の主張が控えめでどんなメイクにも合うので、ナチュラルさや大人っぽい印象を演出したいときに大活躍中!

この秋再注目してみて!

ふんわりマットな質感で、秋メイクが今っぽくこなれる「リップモンスター スフレマット」。発売されたのは2年前ですが、秋メイクにぴったりなので、ぜひ再注目してみてくださいね!

\ follow me ♡ /

Instagram
あやの

インフルエンサー/メイク

あやの

7年目/乾燥肌/ブルーベース

毎日違うメイクでイメチェンする道産子

「毎日と言いつつ、1日の中でもメイクをコロコロ変えがち」というほどのメイクフリーク。

    share