こんにちは!
MAQUIAインフルエンサーのayaneです!
今回のブログは、
10月にとった夏休みに訪れた、
(ヘアサロンは7〜8月が繁忙期と
されているので遅れてとりがちです笑)

【群馬県 四万温泉】の旅

についてご紹介していきたいと思います!
ちょっといつものブログとは毛色が違いますが・・
心も体も綺麗になれた旅行だったので、
ぜひみなさんにシェアさせてください*

美肌の湯が有名な四万温泉を堪能♪【積善館】に宿泊してきました!

群馬県 四万温泉 積善館 千と千尋の神隠し

今回私が訪れたのはあの某アニメ作品のモデルとなっているのでは?
と噂されている、

「積善館(せきぜんかん)」

という旅館。
こちらへの宿泊がお目当てでしたが、
旅館の周りもノスタルジックな世界が広がっていて
レトロ好きな方にはおすすめです!

私は古い建物や街並みが好きなので、
日本の歴史的な建造物などを
今後もたくさん訪れたいな〜と思っています◎
(最近だと銀山温泉や渋温泉も最高でした!)

四万温泉の効果効能は?飲泉所はどこにある?

積善館 四万温泉 足湯

四万温泉は

・飲めば胃腸によく
・入れば肌によい

と昔から言われている温泉で、
温泉スポットには飲泉所も沢山あり、
気軽に試飲することが可能です!

\主要成分/
・ナトリウム
・カルシウムー塩化物
・硫酸塩泉

もちろんお肌にも嬉しい成分が含まれているので、
まずはゆっくり浸かって堪能したい*

ここから更に詳しくご紹介していきます!

四万温泉が美肌の湯と呼ばれるのはなぜ?

四万温泉が美肌の湯と呼ばれるのには、
先ほどあげた泉質が関係しています!

塩化物泉→お肌を包んで保湿・保温
硫酸泉塩→お肌をしっとり艶々に導く

などの効果が期待できるんです!

なかなか群馬県まで足を運べない・・
と言う方は、
温泉旅館がオリジナル販売している
四万温泉水が含まれたスキンケア商品も
あるみたいなので、
チェックしてみてくださいね!

積善館にも飲泉所がありました!便秘に悩む方にもおすすめ

飲泉所 積善館 美肌

私が宿泊した積善館さんにも飲泉所がありました!

「1日コップ2杯が限度、空腹時に飲むといっそう効果が期待できる」

とのこと。
胃腸のコンディションはお肌のコンディションに
関わってくることは知っている方も多いと思いますが、

直接飲むのは抵抗がある・・

という方もいらっしゃると思います!
そんな方は、
飲みやすい市販の温泉水も沢山販売されているので、
チャレンジしやすいものから始めてみるのも
いいかもしれません◎

積善館の元禄の湯が最高だった!日帰りの人も入浴可能♪

積善館 元禄の湯

積善館 元禄の湯
場所:本館
時間:5:00〜25:00

積善館には日帰り入浴のサービスもあり、
こちらの【元禄の湯】にはどなたでも入浴することが可能です◎

昭和5年に建てられた、当時としては贅沢な造り・・!
大正ロマンを感じるならここ!!
洋風窓が素敵でときめいちゃいます。

100%掛け流しなので、
美肌になれ〜〜〜〜〜〜
と強めに祈りながら心地の良いお湯の肌触りを
堪能しました!!笑

心のリフレッシュには美しい四万ブルー!圧巻の景色をご紹介

奥四万湖 四万ブルー

そして旅行といったらやはり

美しい景色

ですよね!

日々PC画面と向き合う日々・・
スマホの画面と睨めっこ・・

それが楽しい時間もありますが、
やはり自然の美しい景色を見て心のリフレッシュをしたい

今回は、吾妻郡中之条町四万にある、
【奥四万湖】にも立ち寄りました◎

とんでもなく美しいブルーに感動!!!!
カヌーを楽しんでいる方もいて、とても気持ちよさそうでした!

奧四万湖へのアクセスは?

【奥四万湖(おくしまこ)】は
群馬県吾妻郡中之条町四万にあり、
中之条駅という駅から

・バスで40分
・徒歩で60分

の距離です。

車だと、
国道353号線を北上すれば到着するので、
別の場所への移動も考えると
タクシーや車の方が楽かもしれません◎

  • 四万温泉口

    上信越高原国立公園

  • shima bule cafe

    shima bule cafe

  • 【30代女子旅】美肌の湯として有名!群馬県四万温泉を堪能♪_6_3

    Art Gallery +TOILET

近くには休憩できるカフェや
アートギャラリースペースなど
様々な観光スポットがありますので、
ぜひあわせてチェックしてみてください♪

◆上信越高原国立公園についてはこちら
◆shima bule cafeについてはこちら

30代女子の旅行の持ち歩きポーチの中身紹介!

30代女子 ポーチの中身

そして旅先の持ち歩きカバンには何を入れているのか問題・・!
33歳のリアルな持ち物事情をご紹介します!

1.日焼け止め
2.ハンドクリーム
3.リップ類
4.お直し用アイブロウパウダー
5.偏光サングラス
6.目薬
7.ミラー
8.サプリや薬

とにかく、メイク直しなんてしてる暇もないだろう、
と予想しての最小限アイテムです!笑

1.日焼け止め

日焼け止めは

・服が汚れにくいタイプ
・さっと馴染むタイプ
・香りが良いタイプ

を選んでいます!

heimish(ヘイミッシュ)の
モリンガセラミドサンスクリーン
条件を全てクリアしていて、細身で持ち歩きも
しやすいのでリピートしています!!
香りも良くて気分転換にも◎

2.ハンドクリーム

ハンドクリームはいかなる時も必需品!
手を洗う度に使用するので、
デイリー使いのものは

・コスパが良い
・ベタつかない

ことを重視しています!
最近はアトリックスビューティーチャージ
を愛用しています!
香りも良くて、ベタつかなくて、
ドラストで変えて大容量で最高です♡
田中みなみさん出演のCMも素敵ですよね!

ビューティーチャージCMはこちら

3.リップ類

旅行の時のリップ選びは

・ノールックで塗りなおせる
・色もちする
・どんなファッションにも合う
・ケア用

を何本か選んで持っていきます◎

PRADAのモノクロームウェイトレスリップカラー
色もちがとにかく良いので1本あると安心!

rom&ndのグラッシーボムティント
カジュアルなファッションにも
合わせやすいので絶対持ち歩く!

あとはグロスやケア用のリップも必需品ですね♪

4.お直し用アイブロウパウダー

アイブロウパウダーはなんでも良いのですが、
キャンメイクミックスアイブロウV02
持ち運び用にしています♪

気づいたら眉尻消えてる!
という時に直しやすいブラシと絶妙な色が
お気に入りです〜〜!

5〜8は持っていると安心する物

目薬、サプリ、痛み止め、サングラス、
などは持っていると何かと安心!

旅行先だと混雑していて日傘がさせない場所もあるので、
今年からサングラスは必需品になりました◎
偏光タイプなので、つけたり外したりが
めんどくさい人にはおすすめ!

室内では普通のおしゃれメガネとして
メイクのヨレも誤魔化してくれる天才です!笑

まとめ

今回は群馬県四万温泉のリフレッシュ旅
ついてシェアさせていただきました・・!

温泉は入っても飲んでも美容に良い♪
という事と同じくらい、
心のリフレッシュはお肌に良い!!!!!
ということを伝えたかった私なのでした!笑

また良い旅先を見つけたら
美容情報と共にご紹介できたらなと思います!
最後までお読みいただきありがとうございました*

ayane

ayane

インフルエンサー/スキンケア

ayane

3年目/乾燥肌/ブルーベース

ビューティーコーディネーター1級所持、美容は楽しく

美容室勤務歴14年目・BC検定1級、化粧品検定1級取得、美容師免許も取得してます・韓国ファッションに合わせたメイクが得意・韓国コスメは常にチェック・セルフネイルも得意・ツヤ肌命・ヘアケア美容家電収集

    share