皆さん、こんばんは!
ARISAです😌💕
本日もブログをご覧いただき、ありがとうございます。

本日のブログは
\ 炭酸パック、始めました! /
ということで、私のオススメ炭酸パックを紹介したいと思います✍️✨

▶︎炭酸パックって何?

「炭酸」と聞くと私は飲み物がすぐに浮かんでしまうのですが、炭酸は分子が小さいことから肌に浸透しやすく、効果や実感が得やすいという性質があることから、その性質を利用し、美容効果を高めてくれるのが「炭酸パック」です。
シートパックよりも密閉性が高く、肌に乗せてから20〜30分程度置くので、整肌成分が角層へ届きやすいという利点があります。

炭酸パックもいろいろ種類があるそうですが、私は炭酸発生率に優れている調合タイプ(ジェルと粉末を混ぜて発生させるもの。)を選びました🐰🍀
今回、私が購入したのはメディプローラーフェヴリナの炭酸パックです。
炭酸パックを使うのは今回が初めてなので、購入前、調べる中でよく見かけたこの2つを選びました👀✨

▶︎メディプローラー / CO2ジェルマスク

メディプローラーのCO2ジェルマスク

濃密な炭酸による整肌効果とエイジングケア成分で、肌の働きをサポート!
セラミドやカラギーナン、アセチルグルコサミンなどの多くの種類の整肌成分が配合されています。
ジェルと粉末を混ぜるのは時間がない時は正直面倒に感じるかもしれませんが、混ぜるとパチパチと炭酸が発生し、肌に乗せている時に効いてる感が体感できます。
私のブログやInstagramをお読みいただいている方はご存知かと思いますが、子供の頃から肌が弱い私。
炭酸の刺激が気になりましたが、大丈夫でした💆‍♀️🫧
使用後はパッと肌が明るくなったと感じられる即効性があった反面、保湿されている感じはなかったので、炭酸パック後のスキンケアはしっかりと!

メディプローラーのCO2ジェルマスク

  • メディプローラーのCO2ジェルマスク
  • メディプローラーのCO2ジェルマスク
メディプローラーのCO2ジェルマスクの使用イメージ

▶︎フェヴリナ / 炭酸ジェルパック

フェヴリナの炭酸ジェルパック

炭酸濃度・炭酸発生速度・炭酸発生量のゴールデンバランスを実現したとされるフェブリナの炭酸ジェルパック。
先程のメディプローラーよりもしっかり炭酸が発生している印象を受け、炭酸の刺激は強く感じました。
購入した時には専用シートも付いていて、垂れたりすることはなかったですし、放置している時間に他ごとをしても大丈夫、ながら美容にも最適でした。
使用後はしっとりとしていて、ハリ・ツヤを感じることができました🐣💓

フェヴリナの炭酸ジェルパック

  • フェヴリナの炭酸ジェルパック
  • フェヴリナの炭酸ジェルパック
フェヴリナの炭酸ジェルパックの使用イメージ

▶︎まとめ

ここだけの話、使用する前は普通のパックとそんなに変わらないでしょ?と思っていました。
2剤を混ぜて炭酸パックを作って、スパチュラで顔に伸ばして時間を置き、その後に洗い流す…という手間に抵抗はあったのですが、その努力がちゃんと報われる効果の実感😆🌸笑
洗い流した後の肌が、えっ!となる変わりようで即効性をとても感じました。
1回でも違いが分かるのですが、連続使用すると肌が安定し(私はどちらも5回連続使用しました。)、血行が良くなったのか肌が明るいし、くすんでいないし、毛穴が以前よりもキュッと目立たなくなったように思い、良いこと尽くし!
また、パック後の化粧水や乳液、スキンケアの浸透力が素晴らしいのでいつもと同じスキンケアアイテムを使っているのに、何だかエステに行って帰ってきた後のような満足感を得られました🫶❤️
お値段が高めではあるので、継続が難しいこともあるかと思いますが、特別なイベントを控えていらっしゃたり、ダメージ肌を早目に改善したい方、期間限定で良いので一度皆さんにもこのビックリを味わって欲しいです!

本日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました!

また次回の更新でお会いできる日までは
毎日更新中のInstagramで▶︎▶︎▶︎

*ARISA*【@arishan0630】
肌のコンディションアップ!特別な日の前にぜひ使って!【炭酸パック】始めました♡《メディプローラー・フェヴリナ》_9

ARISA

インフルエンサー/メイク

ARISA

3年目/乾燥肌/イエローベース

渡韓歴多数!気になるものは何でも試したい美容オタク

もっと笑顔を、もっと幸せを…をモットーに普段はCustomize Everydayなライフスタイルを楽しむ営業女子。デパートコスメを中心に韓国コスメ、プチプラコスメ、コスメ・スキンケア収集や美容情報が三度の飯より大好きな美容オタクでもあります。愛が強めな投稿を皆さんにお届けします!

    share