話題のおしゃれスポット、原宿の「ハラカド」にマキアサロンがついにオープン。10月18日までの期間限定イベントなので、原宿・表参道エリアに行く際にはぜひチェックしてくださいね!

わたしはオープン初日に早速行ってきました。「マキアサロンってどんな感じ?」「お土産では何がもらえるの?」などについて、ご紹介していきます♪

マキア MAQUIA 20周年 マキアサロン ハラカド アイシナモロール

マキアサロンって、どんなイベント?

マキアサロンは、予約不要。ふらっとついでに寄ってみて

マキアサロンは、最新コスメをチェックできたり、美容体験もできたりするイベントです。今年はマキア20周年アニバーサリーイヤーなので、なんとハラカドという話題のエリアに1ヶ月間もオープンしてるんですよ〜!

マキアサロン入口では、マキア11月号の表紙を飾るマキアミューズたちがお出迎え。

マキア MAQUIA 20周年 マキアサロン ハラカド

こちらがマキアサロン入口です。ブースにたくさんのコスメが並んでいて、入口からわくわく!

マキア MAQUIA 20周年 マキアサロン ハラカド

毎週行っても楽しめる!週替りの展示ブース

一週目は、エストやエレクトロンなど

マキアサロンに行けば、「話題の新作コスメは?」「最近は何が流行ってるの?」などが早わかり!協賛ブースでは、新商品についてじっくりと学ぶことができますよ♪

  • マキア MAQUIA 20周年 マキアサロン ハラカド エスト
  • マキア MAQUIA 20周年 マキアサロン ハラカド エレクトロン

9月27日までの1週目は、パナソニック/クレ・ド・ポーボーテ/エスト/エレクトロンのブースが楽しめます。2週目以降もどうぞお楽しみに...!

TOUCH & TRYコーナーで実際にコスメを試せる!

真ん中の棚では、隔週の美容テーマに合わせた「メイク」&「スキンケア」商品が展示されています。10月4日までは、秋の新作リップ テイスティング BAR/老け方タイプ別 最新エイジングケアコスメ。こちらのコーナーは、展示されているだけでなく実際に触って試すこともできますよ♪

昨日はリップの色味をお試しされている方がたくさんいらっしゃいました♪わたしも気になるリップがいくつか見つかりました...♡

マキア MAQUIA 20周年 マキアサロン ハラカド

ちなみに10月5日からは盛り耐性がある人・ない人のちょうどいい秋の盛りメイク/鈍り始めた肌を覚醒させよ!スキンケア最適解、に切り替わります。

こじはるの最新推しコスメは9/27まで

9月27日までは、こじはるちゃんの最新推しコスメ10が並んでるブースも拝めちゃいます!9月28日からは鈴木えみさん、その後は与田祐希さん・MEGUMIさんのブースに変わるので、毎週行きたくなっちゃう...!

マキア MAQUIA 20周年 マキアサロン ハラカド こじはる 小嶋陽菜

こじはるちゃんのサイン入りパネルも♪10アイテムの詳細は、ぜひマキアサロンでチェックしてみてくださいね。

ご自愛キャラ アイシナモロールも探してみて

マキアサロン内、2か所に潜むアイシナモロール

今回は、マキアサロンのなかまとしてアイシナモロールが登場♪マキアが掲げる「セルフラブ」や「自己肯定感」と、のアイシナモロールのご自愛マインドがぴったりなんですよね!

ぜひ会場でシナモンちゃんを探してみてくださいね〜!

マキア MAQUIA 20周年 マキアサロン ハラカド アイシナモロール

一人でも楽しめるセルフィーコーナー

鏡に写った自分とシナモンちゃんの2ショットが撮れる「マキアミラーセルフィー」コーナー。階段をのぼった先にシナモンちゃんがいるので、ぜひみなさんもセルフィーしてみてくださいね♪

マキア MAQUIA 20周年 マキアサロン ハラカド アイシナモロール

カプセルくじで豪華お土産がもらえるチャンス!

誰でも参加できる「マキアカプセルくじ」

マキア公式インスタグラムをフォロー&該当投稿を「いいね」するだけで、誰でもくじに挑戦できます。マキアサロンの帰りには、ぜひ忘れずにくじも引いてみてくださいね〜!

マキア MAQUIA 20周年 マキアサロン ハラカド

お土産引換券の中身は?

わたしは化粧品サンプルなどのお土産が当たりました♪中身はこんな感じで、とーっても豪華でした。

  • マキア MAQUIA 20周年 マキアサロン ハラカド お土産
  • マキア MAQUIA 20周年 マキアサロン ハラカド お土産

キャンメイクのグロウフルールチークス、クリーミータッチライナーの現品や、ロクシタンのオーバーナイトRセラム(こちらずっと気になっていたアイテム...!)。

  • マキア MAQUIA 20周年 マキアサロン ハラカド お土産
  • マキア MAQUIA 20周年 マキアサロン ハラカド お土産

エストの新製品、エストG.P.のセラムイン ローションT/セラムイン エマルジョンL、エレクトロンのタイトニングミスト ブライトにモイスチャー ステムローション。

  • マキア MAQUIA 20周年 マキアサロン ハラカド お土産
  • マキア MAQUIA 20周年 マキアサロン ハラカド お土産

ドランクエレファントのボラバリア リペアクリームにビーハイドラ インテンシブ ハイドレーションセラムまで!



そしていま、わたしがとても気になっているパナソニックの新製品「バイタリフトRF EX」についてのリーフレットも入っていました♪こちらについては、ブースでいち早く新商品を見ることができましたよ〜!

マキアサロンへの行き方

最寄りは明治神宮前駅

最寄りは、千代田線・副都心線の明治神宮前駅。6番出口から出て、すぐの東急プラザのビル2Fでマキアサロンが開催中!

原宿駅から行っても、下り坂ですしあっという間に着きますよ♪

マキア MAQUIA 20周年 マキアサロン ハラカド

東急プラザ原宿「ハラカド」2F COVER
東京都渋谷区神宮前6-31-21
OPEN:11:00-21:00

マキアサロンは、10月18日(金)まで

ハラカドのマキアサロンは、約1ヶ月間の限定イベントとなっています。期間は、2024年9月21日(土)〜10月18日(金)まで。

ランチの前後など、原宿・表参道エリアに訪れる際は、ぜひハラカドのマキアサロンに寄ってみてくださいね〜!わたしも、また何度か訪問したいと思っています♪

今後のブース展開などの情報については、公式ページをチェックしてください。

Anna

MAQUIA エキスパート

Anna

6年目/混合肌/イエローベース

トレンドアイテムで作るナチュラルな愛されメイクを発信

わたしのコスメ購入品、できるだけご紹介します!イエベだけど色んなカラーにも挑戦。リップで雰囲気チェンジも得意です。ブログはメイクレシピも盛り沢山。インスタの<今日のメイク>も必見♡

    share