昨日から絶賛発売中!マキア11月号の見どころやポイントをご紹介。今月号は、KANEBOのスキンケア豪華3点セット特別付録に注目です。

記念すべきマキア創刊20周年の表紙は、マキアミューズのかわいすぎる御三方!鈴木えみさん、小嶋陽菜さん、与田祐希さん。透明感に溢れ、とっても華やか〜!

マキア MAQUIA 20周年 11月号 鈴木えみ 小嶋陽菜 与田祐希 表紙  美容  雑誌付録  2024 KANEBO

特別付録:KANEBOのスキンケア3点セット

注目のKANEBO新作美容液も試せる!

マキア MAQUIA 20周年 11月号 鈴木えみ 小嶋陽菜 与田祐希 表紙  美容  雑誌付録  2024 KANEBO

みなさん、KANEBOから9月に発売されたばかりの新作美容液「フュージョニング ソリューション」はもうお試しされましたか?こちら、洗顔後すぐに使うタイプの美容液で、お肌にのせてゆっくり深呼吸すると「幸せ〜〜〜〜!」な感情が体中に広がっていくんです♪幸せを映し出す肌、ぜひ体感してみてくださいね。

話題の化粧水「スキン ハーモナイザー」も気になっていた方、多いのでは?こちらは2層式タイプなので、振ってから使います。後肌のしっとり感がやみつきに。最近お気に入りの化粧水のひとつです♪

そうそう、驚いたのが、これらの美容液&化粧水が高級感のあるガラスみたいな容器に入ってること。付録でこのクオリティ、すごすぎます〜!

マキア MAQUIA 20周年 11月号 鈴木えみ 小嶋陽菜 与田祐希 表紙  美容  雑誌付録  2024 KANEBO

そしてそして大人気の朝用クリーム「クリーム イン デイ」もついてくるなんて、大歓喜!このミニサイズって、使い切ったあとも旅行用に詰め直したりして使えるのでとっても便利なんです♪

貼り込み付録:コスメデコルテのローション&エピステームの目元用クリーム

通常版・増刊の共通貼り込み付録はこちらの2種類。どちらも9月に発売されたばかりの新作なので、要チェックですよ〜!

マキア MAQUIA 20周年 11月号 鈴木えみ 小嶋陽菜 与田祐希 表紙  美容  雑誌付録  2024 コスメデコルテ エピステーム

コスメデコルテ 薬用 マイクロバーム ローション

マキア MAQUIA 20周年 11月号 鈴木えみ 小嶋陽菜 与田祐希 表紙  美容  雑誌付録  2024 コスメデコルテ 薬用マイクロバームローション

ライフスタイルに合わせて、自由に使えるコスデコのバームローション。2024年9月16日に発売されたばかりの新作です。わたしもこちら、試してみたかったんです〜!

軽やかなテクスチャーで、お肌にスッとなじむ使用感がとっても好きでした。季節の変わり目など、お肌が不安定になりがちな時期の「お守り化粧水」として活躍してくれそう。シュシュっと手軽に使えるミストタイプを、早速買いたいコスメリストに入れました♪

エピステーム アイパーフェクトショットb

マキア MAQUIA 20周年 11月号 鈴木えみ 小嶋陽菜 与田祐希 表紙  美容  雑誌付録  2024 エピステーム アイパーフェクトショットb

エピステームのアイクリームは、マキアサロンで知ってからずっとお気に入り。この9月に、リニューアルして三代目が登場。重だるまぶたにアプローチしてくれる新たな成分が配合されたそう。

未来のまぶたのために、はやく三代目のアイパーフェクトショットbを手に入れなきゃ〜!

完売必至!マキア11月号増刊の付録も要チェック

見つけたら、買い!お得すぎるマキア11月号増刊

予約時点で品切れになり、「予約できなかった〜!」と嘆いていた方も多かったマキア11月号増刊。人気の理由は、ジルスチュアートの「クリスタルブルーム リップブーケ セラム 11」のミニサイズが付録としてついてくるから。自然な血色感が出て、ぷりんっとしたかわいい唇になれるルビーレッドはマストで手に入れたい〜!

  • マキア MAQUIA 20周年 11月号 鈴木えみ 小嶋陽菜 与田祐希 表紙  美容  雑誌付録  2024 ジルスチュアート
  • マキア MAQUIA 20周年 11月号 鈴木えみ 小嶋陽菜 与田祐希 表紙  美容  雑誌付録  2024 トリロジー

オーガニックコスメブランドのトリロジーのミニサイズも付いてきます。最近ご無沙汰でしたが、トリロジーにハマっていた時期もあったので、またトリロジー熱が再燃しそう!

渡辺翔太さんと森本慎太郎さんが表紙のマキア11月号増刊。わたしは本屋さんで見つけることができましたよ♪みなさんもぜひ、お近くの書店などで探してみてくださいね〜!

立体大特集:マキア創刊20周年「明日の私をMAKEしよう」

マキアが追い求める自分軸の美容とは

ついにマキア創刊20周年記念号!マキア創刊編集長の栗田さんと、現在のマキアブランド統括編集長の伊藤さんが、マキア誕生に込めた思いや誌面づくりについて語っています。

マキア創刊号の表紙って、深津絵里さんだったんですね〜!20年前に戻って、銀座のマキアサロンに行ってみたい...!

  • マキア MAQUIA 20周年 11月号 明日の私をMAKEしよう
  • マキア MAQUIA 20周年 11月号 明日の私をMAKEしよう

マキア愛読者の方々も、「マキアってどんな雑誌なの?」とまだまだマキアのことをあまり知らない方々も!ぜひみなさんに読んでいただきたい内容でした♪

唇に、「私」を語るリップスティックを

ジェーン・スーさんの特別寄稿も、ぜひチェックして〜!

「赤の威力は絶大」というコメントに、大共感。気づけば、大切なイベントに参加するときはわたしも赤リップに頼っているかも...!

マキア MAQUIA 20周年 11月号 明日の私をMAKEしよう

5種類のデパコスリップで魅せる森絵梨佳さんの表情にも注目です。どのカラーも似合っていて、かわいすぎました!

マキア MAQUIA 20周年 11月号 明日の私をMAKEしよう

マキアの女神たちが降臨!

マキア11月号の表紙を飾る、華やかなマキアミューズ 鈴木えみさん・小嶋陽菜さん・与田祐希さん。表紙のメイクって、いつもかわいくて「何使ってるの?!」とついついチェックしてしまうもの。

今回も、3人のカバーメイクの詳細をしっかりチェックしました♪特にえみちぃが付けているマキアージュのリップがかわいくてツボ。「ドラマティック エッセンスルージュ」は絶妙な透け感と、どのカラーを選んでもいつでも使いやすいところが魅力!私も3本持っているリップなんです♪

  • マキア MAQUIA 20周年 11月号 明日の私をMAKEしよう
  • マキア MAQUIA 20周年 11月号 明日の私をMAKEしよう

毎月マキアインフルエンサーが、「MAQUIAの表紙メイク」にチャレンジしているのでブログもぜひチェックしてみてくださいね。

神崎恵 もっと自分らしく輝くための20の提言

神崎さんのマキア誌面での連載が、スタートしてからなんと早10年、120回超え!毎月楽しみにしている連載が、今月号は拡大版なのでいつも以上に内容も充実♪

  • マキア MAQUIA 20周年 11月号 明日の私をMAKEしよう
  • マキア MAQUIA 20周年 11月号 明日の私をMAKEしよう

まるで神崎恵さんの本の一部を読んでいるような感覚に。美に対して前向きになれる言葉、明日から試したいメイク方法やすぐにでも購入したくなってしまうようなコスメが盛りだくさんでした。

明日の私をMAKEする、美容ネタ100

美容ラバーたちが今注目している美容トピックとは?

マキア MAQUIA 20周年 11月号 明日の私をMAKEしよう

未来の美へつながる100ネタがみっちり。気になる「痛」美容や、最近ジワジワきている耳のケア、アイケアの先の目玉ケアまで!

全身くまなく、気になる情報がたっぷり。どこで受けたらいいのか、探すのに苦労する美容サロンなども雑誌掲載のクリニックなら安心です♪

  • マキア MAQUIA 20周年 11月号 明日の私をMAKEしよう
  • マキア MAQUIA 20周年 11月号 明日の私をMAKEしよう

本田翼、クリーム愛を語る♡

美肌が加速するばっさーに、憧れが止まらない!

マキア MAQUIA 20周年 11月号 明日の私をMAKEしよう 本田翼

ばっさーがクリームにハマったのは、小学生の頃からだそう!乾燥肌ゆえにクリーム愛が強くなったばっさーが選ぶ、「推しクリーム8選」は必見です。すっぴんがかわいすぎるばっさーにも注目♪

乾燥が気になる秋冬はとくに、クリーム選びが重要なのでとても参考になりますよ♪

  • マキア MAQUIA 20周年 11月号 明日の私をMAKEしよう 本田翼
  • マキア MAQUIA 20周年 11月号 明日の私をMAKEしよう 本田翼

今年のコフレ、これが推し!

2024年の大注目コフレは?

大人気ヘア&メイクアップアーティストの夢月さんと、マキアエディターの奈良さんが今年大注目のコフレをチェック&本気レビュー。

マキア MAQUIA 20周年 11月号 明日の私をMAKEしよう クリスマスコフレ 2024 おすすめ

ただのコフレ紹介ではなく、仕上がりの写真なども載っていてとっても分かりやすかったです。2024年も、魅力的なコフレが多くて困っちゃう〜!

みなさんは、どのコフレが気になりますか?



以上、マキア11月号をサクッとご紹介してみました。20周年、アニバーサリー号をぜひぜひお手にとってみてくださいね。

ついに昨日からハラカドで始まったマキアサロンも、ぜひチェックしてくださいね〜!マキアサロンについては、またブログでご紹介します👋

マキア MAQUIA 20周年イベント マキアサロン ハラカド

Anna

MAQUIA エキスパート

Anna

6年目/混合肌/イエローベース

トレンドアイテムで作るナチュラルな愛されメイクを発信

わたしのコスメ購入品、できるだけご紹介します!イエベだけど色んなカラーにも挑戦。リップで雰囲気チェンジも得意です。ブログはメイクレシピも盛り沢山。インスタの<今日のメイク>も必見♡

    share