本日8月22日(木)発売、マキア10月号の見どころやポイントをご紹介!今月号は、スポートサック✕マキアのコラボポーチアルブランのシートマスクといった特別付録に注目! 来月発売予定の、SUQQUの新作下地もいち早くお試しできちゃいますよ〜!

もちろん、内容も大充実。すこーしずつ秋に近づいてきて、秋コスメや秋メイクが気になってきていませんか?!マキア10月号は、秋コスメを使った秋メイクレシピなども盛りだくさん。

2024新作ベースメイクやファンデーションが一気にチェックできるカタログもお見逃しなく♪

今月号のマキア表紙は、池田エライザさんが目印です。

マキア MAQUIA 10月号 池田エライザ 表紙  美容  雑誌付録  2024 LeSportsac レスポートサック 特別ポーチ アルブラン 美容液シートマスク SUQQU 新作下地

特別付録①:LeSportsac✕MAQUIA おしゃれカモフラ柄ポーチ

Wファスナーで使い勝手も抜群!

マキア MAQUIA 10月号   美容  雑誌付録  2024 LeSportsac レスポートサック 特別ポーチ

先月号のメッシュポーチもかわいかったのですが、今月のマキアのポーチも絶対絶対ゲットしてほしい...!

レスポートサック、ブランド創立50周年。今月発売のレスポ✕集英社コラボはどれも要チェック!マキアとのコラボポーチは、おしゃれなカモフラ柄。2024秋新作の柄をが、マキア特別仕様のポーチになっています!

タテ15cm×ヨコ20.5cm、マチなしのスッキリとしたデザイン。中身は少なめにして折りたたんで使うこともできるし、見た目以上にモノが入るからコスメポーチとして使うのもあり!

  • マキア MAQUIA 10月号   美容  雑誌付録  2024 LeSportsac レスポートサック 特別ポーチ

    これだけのコスメがしっかり入る!

  • マキア MAQUIA 10月号   美容  雑誌付録  2024 LeSportsac レスポートサック 特別ポーチ

    旅行のときのお財布代わりにも♪

Wジッパーなので、深めの方には大きいものを入れたり、浅めの方には細々としたものを入れたり。使い勝手がよくて見た目もおしゃれだから、ゲットしてから毎日持ち歩いています♪

特別付録②:アルブラン シャイン トリートメント マスク

翌朝の化粧ノリがよくなる贅沢シートマスク

8枚で11,000円のアルブラン シャイン トリートメント マスク。それがマキア10月号に1枚付いてくるですと...?!?!

マキア MAQUIA 10月号 美容  雑誌付録  2024 アルブラン 美容液シートマスク SUQQU 新作下地

マキア10月号は980円なので、このシートマスクだけでもめーっちゃお得!そこにレスポのポーチも付いちゃうんだから...買う以外の選択肢、なくないですか?!笑

もったいなくてまだ使えていないのですが、ミルクローションをたっぷり含んだシートマスクを使うのが楽しみです♪

貼り込み付録:SUQQUの新作下地!ザ プライマー

9月6日発売の新作をいち早く!

マキア MAQUIA 10月号 美容  雑誌付録  2024  SUQQU 新作下地

3色・4種のさまざまなパールが配合されており、自然なトーンアップ感とツヤっとした仕上がりが特長の、SUQQUの新作下地ザ プライマー。発売は9月6日(金)、予約は8月30日(金)から始まるみたいなので、その前にぜひ質感や仕上がりを体感してみてくださいね♪

立体大特集:わたしが輝く秋メイク

今回の立体特集は、秋メイク!この秋、「どんなメイクをしようかな?」「秋コスメは何を新調しようかな?」などの参考になるはず!

人気ブランドのMUST BUYコスメで秋の顔

マキア MAQUIA 10月号 美容  秋コスメ

マキア読者人気の高いブランドの秋コスメがずらり。注目の新作アイテムを、paku☆chanがセレクト!独自のかけあわせによる秋メイク提案は必見です。

  • マキア MAQUIA 10月号 美容  秋コスメ 秋メイク
  • マキア MAQUIA 10月号 美容  秋コスメ 秋メイク

わたしは特に進化系赤シャドウ✕にじみチークのアンニュイムードなメイクが気になっちゃいました!深いのに透け感のあるレッドニュアンス...最高すぎる!このメイクそのまま真似したい〜!!

他にも、ゴールドアイシャドウ✕オレンジリップ、黄昏チーク✕グレージュライナー、といったおしゃれな組み合わせがいろいろ載っていてワクワク。

白石聖 meets 秋の本命リップ

マキア MAQUIA 10月号 美容  秋コスメ 秋メイク

リップだけでもがらりと印象が変わるから、新しい季節には、新作リップの新調が欠かせません。店頭でじっくり探しに行く前に、いつも参考にしているのがマキアのリップ特集!

今回は、この秋見逃せない本命の4色「ラフなレッドハンサムなブラウンスキンライクなピンクセンシュアルなベージュ」が紹介されています。

マキア MAQUIA 10月号 美容  秋コスメ 秋メイク

白石聖ちゃんは、スキンライクなピンクがとっても似合っていてかわいい〜!

わたしもすでに、エレガンスのブラウンはゲット済♪普段、赤リップは深みのある色を選びがちなのですが、この秋はラフなレッドも新調したいと思っています!

秋の新作ファンデ&ベースメイクカタログ2024

この秋目指すのは、透明感のある肌!

マキア MAQUIA 10月号 美容  新作ベースメイク

今季のファンデーションは、カバー力の高いクリーム、美容液級のリキッド、色補正が叶うオイル、など個性派ぞろい!秋冬は、夏とは違った肌悩みが出てくると思うので、個々の肌悩みやなりたいお肌に合わせて賢く選びましょー!

水分たっぷりの極上ツヤ肌は、この秋冬もトレンドとなりそうです。

  • マキア MAQUIA 10月号 美容  新作ベースメイク
  • マキア MAQUIA 10月号 美容  新作ベースメイク

下地もハイパフォーマンスなものが豊作!個人的には、ファンデーションよりも下地に力を入れているので、気になるものがたくさんあって困ってしまいました!最近、ADDICTIONのツヤ出しタイプやシュウウエムラの毛穴レスタイプを新たにお迎えしましたが、これから発売するTHREEや、プチプラならエテュセも気になります。もちろん、今回のマキア10月号でいち早く試せるSUQQUの新作下地も要チェックです!

キレイに差が付く!ベースメイクQ&A

ベースメイクの基本から「元から美肌」に見せるテクまで!

マキア MAQUIA 10月号 美容  ベースメイク 塗り方

日焼け止め・下地編/ファンデーション編/コンシーラー編/パウダー編と、ベースメイクに関する疑問を網羅!ヘア&メイクアップアーティストの夢月さん長井かおりさん辻村友貴恵さん、3人のおすすめアイテムを紹介しながら疑問に答えてくれるこちらのコーナーは、読み応えあり!

マキア MAQUIA 10月号 美容  ベースメイク 塗り方

アイテムを新調したら、使い方もトレンドに合わせてアップデートしていきましょう〜!

OVER40:40歳からの美容は心と体も「変化」と楽しむ!

大人に必要なメイク、スキンケアの最適解とは?

マキア MAQUIA 10月号 美容  40歳からの美容 マキアプリュス MEGUMI

「40歳からの美容、どう向き合う?」について、MEGUMIさんと大野真理子さんがビューティートーク!予防や対策についてのお話は、まだまだ30代の方でも、いまから学んでおいて損はなし!

わたしも、OVER40にオススメしたい本気で頼れるコスメ」や、OVER40に起きやすい「肌・髪のトラブルと原因」もしっかりチェックしておきました!

  • マキア MAQUIA 10月号 美容  40歳からの美容 マキアプリュス MEGUMI 大野真理子
  • マキア MAQUIA 10月号 美容  40歳からの美容 マキアプリュス 高岡早紀

高岡早紀さんの透明感メイクがとーってもかわいかったので、みなさんもぜひチェックしてみてくださいねー!



以上、マキア10月号をサクッとご紹介してみました!

今月号もたっくさんのメイクレシピが載っていて、とってもたのしかったです〜!ぜひ、秋コスメ選びや、毎日メイクの参考にしてみてくださいね。とにかく付録が豪華なので、店頭で見つけた方はぜひぜひお手にとってみてください♪

来月からはじまるマキアの20周年記念イベントも、ぜひチェックしてくださいね〜!わたしも行く予定なので、現地でお会いしましょう
👋(アイシナモロールちゃんがかわいすぎる♡)

マキア MAQUIA 20周年イベント マキアサロン ハラカド

Anna

MAQUIA エキスパート

Anna

6年目/混合肌/イエローベース

トレンドアイテムで作るナチュラルな愛されメイクを発信

わたしのコスメ購入品、できるだけご紹介します!イエベだけど色んなカラーにも挑戦。リップで雰囲気チェンジも得意です。ブログはメイクレシピも盛り沢山。インスタの<今日のメイク>も必見♡

    share