ジルスチュアートの秋コレクション、"Just Bloom!" が、ついに8月2日に発売しましたね〜!今回は、そのジルスチュアートの秋コスメを使って、公式サイトのメイクレシピを参考に2パターンメイクしてみました。

暑さも吹き飛ぶような、明るくて涼しげなメイクたちです。いつもと違う仕上がりで、とても新鮮でした!

JILLSTUART ジルスチュアート 秋コスメ 新作コスメ2024 メイク

早速、ご紹介していきます!

パターン1. ミルキーレッドのリップが主役のハッピーメイク

幸せな気持ちが溢れるプリムラメイク

まずは、幸せ溢れるメイクからご紹介!今回のジルスチュアートの秋コレクションのメインカラー、プリムラというかわいいお花をイメージしているというミルキーレッドのリップが主役のメイクです。

▼使用したアイテムはこちら。

JILLSTUART ジルスチュアート 秋コスメ 新作コスメ2024 メイク

(上から時計回りに)ブルームクチュール アイズ 27(限定)/ブルーム ミックスブラッシュ コンパクト 27/ブルーミングラッシュ ニュアンスカーラー 17(限定)/リップブロッサム グロウ 13

アイシャドウは、ブルームクチュール アイズ 27 twilight hyacinth

\ アイメイク How to /
1. アイホール全体にAを
2. B〜Dの順で、目頭から重ねていく
3. AとBを下まぶたに
4. Eで目尻にラインを

JILLSTUART ジルスチュアート 秋コスメ 新作コスメ2024 メイク ブルームクチュール アイズ 27 twilight hyacinth

パープルブラウン系パレットで、落ち着いた印象に。この透け感がたまりません...!

JILLSTUART ジルスチュアート 秋コスメ 新作コスメ2024 メイク ブルームクチュール アイズ 27 twilight hyacinth

マスカラは、ブルーミングラッシュ ニュアンスカーラー 17 snowy gray。限定色で、ネイビーグレーの絶妙な透け感もめちゃくちゃかわいいんです!大粒のシルバーパール入りで、さりげなくキラっと。

JILLSTUART ジルスチュアート 秋コスメ 新作コスメ2024 メイク ブルームクチュール アイズ 27 twilight hyacinth

ジルスチュアートのマスカラははじめて使ってみたのですが、細くて塗りやすいブラシ、仕上がりの美しさも気に入りました!

リップは、リップブロッサム グロウ 13 happy primula。鮮やかなミルキーレッドは、ハッとするかわいさでハッピーな気持ちになれます!

  • JILLSTUART ジルスチュアート 秋コスメ 新作コスメ2024 メイク リップブロッサム グロウ 13 happy primula
  • JILLSTUART ジルスチュアート 秋コスメ 新作コスメ2024 メイク リップブロッサム グロウ 13 happy primula

シルバーパールがたっぷり入っているほんのり青みのカラーなので、どちらかというとブルベさんに似合うかな?という印象だったのですが、塗ってみたらイエローベースのわたしでも、つけやすい色でした!

▼全体の仕上がりイメージはこんな感じになりました♪

JILLSTUART ジルスチュアート 秋コスメ 新作コスメ2024 メイク

JILLSTUART ジルスチュアート 秋コスメ 新作コスメ2024 メイク

▼目元はそのまま、口元だけ色を変えて、限定の102ばんのリップと合わせてみました。ブルベさんに合いそうなメイクに!

JILLSTUART ジルスチュアート 秋コスメ 新作コスメ2024 メイク

パターン2. 甘い誘惑!青みを効かせた透明感メイク

カトレアの花のように甘い誘惑を感じるメイク

ふたつめのメイクは、アイシャドウのブルー&クラシックローズで青みを効かせたブルベさんにイチオシの透明感溢れるメイクです。

▼使用したアイテムはこちら。

JILLSTUART ジルスチュアート 秋コスメ 新作コスメ2024 メイク

(上から時計回りに)ブルームクチュール アイズ ジュエルドブーケ 10(限定)/ブルーム ミックスブラッシュ コンパクト 28/ブルーミングラッシュ ニュアンスカーラー 18(限定)/リップブロッサム グロウ 18

アイシャドウは、ブルームクチュール アイズ ジュエルドブーケ 10 nemesia labradorite

\ アイメイク How to /
1. アイホール全体にBを
2. Dを目のキワからぼかしつつ広げる
3. DをのせたところにEを重ねる
4. 下まぶた全体にBとCをのせる
5. Aを指にとって、アイホール中央に重ねる

JILLSTUART ジルスチュアート 秋コスメ 新作コスメ2024 メイク ブルームクチュール アイズ ジュエルドブーケ 10 nemesia labradorite

透明感たっぷりのブルーカラーをベースにした、涼しげな仕上がりのメイクになりました。

マスカラは、ブルーミングブラッシュ ニュアンスカーラー 18 sunset scarlet。深みのあるボルドーが目元をおしゃれにしてくれます。

JILLSTUART ジルスチュアート 秋コスメ 新作コスメ2024 メイク ブルームクチュール アイズ ジュエルドブーケ 10 nemesia labradorite

ボルドーカラーのマスカラ、やっぱり大好き!まつげの存在感をしっかり出してくれつつ、ほんのり赤みで色気のある目元に。

リップは、リップブロッサム グロウ 18 cattleya temptation。青みを感じるクラシックローズ。

  • JILLSTUART ジルスチュアート 秋コスメ 新作コスメ2024 メイク リップブロッサム グロウ 18 cattleya temptation
  • JILLSTUART ジルスチュアート 秋コスメ 新作コスメ2024 メイク リップブロッサム グロウ 18 cattleya temptation



▼全体の仕上がりイメージはこんな感じになりました♪

JILLSTUART ジルスチュアート 秋コスメ 新作コスメ2024 メイク

JILLSTUART ジルスチュアート 秋コスメ 新作コスメ2024 メイク

ネイビーのお洋服との相性がとってもよいと思いました〜!!

「ブルベさんにおすすめのメイク」とはじめにお伝えしましたが、わたしのようにイエローベースでも、透明感がしっかりと出せるメイクなのでぜひイエベさんにもトライしてみてほしいな〜と思います!とても新鮮なメイクでした♪

ジルスチュアートの秋コスメの全色スウォッチや、リニューアルしたジルスチュアートのリップブロッサム グロウについては、下記でもご紹介しているのでそちらも合わせてチェックしてみてくださいね!

公式サイトもCHECK!▼



以上、ジルスチュアートの秋コスメを使ったメイクのご紹介でした👋

秋コスメ2024、まだまだ何を買うか検討中なので、購入したらまたマキアブログでご紹介したいと思います〜!

※今回こちらの商品は、MAQUIA ONLINE編集部様よりお貸しいただきました。

Instagramはコスメ購入品や
「今日のメイク」がメインです♡
お気軽にフォローしてくださいね~♬

Anna

MAQUIA エキスパート

Anna

6年目/混合肌/イエローベース

トレンドアイテムで作るナチュラルな愛されメイクを発信

わたしのコスメ購入品、できるだけご紹介します!イエベだけど色んなカラーにも挑戦。リップで雰囲気チェンジも得意です。ブログはメイクレシピも盛り沢山。インスタの<今日のメイク>も必見♡

    最終更新日:

    share