こんにちは、Annaです!

今回は、韓国美容施術第二弾!2024年4月にも韓国で美容施術を受けてきました。今回わたしが訪れたのは、江南エリアに位置するシロアムクリニック

韓国 美容医療 美容施術 ポテンツァ ボトックス プムグローバル 江南

シロアムクリニックは、肌管理と韓方ダイエットで有名なクリニックなんですよね!40代・50代の日本人も多く来ていたので、「若い子が多くて気後れしちゃう....」なんて方にもおすすめです。

それでは、レポしていきます!

日本語が堪能な院長先生がいて安心!

通訳なしで、先生とカウンセリング

シロアムクリニックの魅力は、日本語が堪能な院長先生がいること!そのキム・ソンミン院長は、日本への留学経験があって本当に日本語が上手。気さくで話しやすいので、肌悩みの相談をしやすいところもよかったです。

施術する内容について、直接院長先生と話せるのはうれしいですよね!

シロアムクリニックへの行き方

シロアムクリニックは、ソウルの江南(カンナム)エリアに位置。とはいえ観光客が訪れる江南エリアからはほんのちょっと離れていて、江南駅からはタクシーで10分程度。最寄りは地下鉄2号線方背(パンベ)駅です。

  • 【韓国美容医療②】シロアムクリニックで肌管理!ドクターおまかせコースでポテンツァ&シュリンク体験レポ。_2_1
  • 【韓国美容医療②】シロアムクリニックで肌管理!ドクターおまかせコースでポテンツァ&シュリンク体験レポ。_2_2

地下鉄でのアクセス良好!1番出口を出てすぐ、目の前に見える建物の2階にあります。ちょっと古そうなビル。

  • 【韓国美容医療②】シロアムクリニックで肌管理!ドクターおまかせコースでポテンツァ&シュリンク体験レポ。_3_1
  • 【韓国美容医療②】シロアムクリニックで肌管理!ドクターおまかせコースでポテンツァ&シュリンク体験レポ。_3_2

階段で2階へ上がると、シロアムクリニックがあります。今回、行きはタクシーで行ったのですが、帰りは地下鉄を利用。駅からめちゃくちゃ近いので、便利でした〜!

肌診断データをもとに、カウンセリング

シロアムクリニックに到着!

シロアムクリニックは、前回のプムグローバルと比べ、こじんまりとしていてアットホームな雰囲気。受付で名前を伝えたあと、受付横のロッカーに荷物をしまったら、カウンセリングシートを記入。

そのあとは、洗顔!前回のプムクリニックのような「洗顔ルーム」というような場所はなく、施術台が3台ほど並んでいる部屋にある洗面台にて洗顔します。

  • 【韓国美容医療②】シロアムクリニックで肌管理!ドクターおまかせコースでポテンツァ&シュリンク体験レポ。_4_1
  • 【韓国美容医療②】シロアムクリニックで肌管理!ドクターおまかせコースでポテンツァ&シュリンク体験レポ。_4_2

※院内の画像につきましては、掲載許可をいただいております。

データをもとにカウンセリングが受けられる!

洗顔後は、肌診断撮影。廊下を出て別室に移動します。

  • 【韓国美容医療②】シロアムクリニックで肌管理!ドクターおまかせコースでポテンツァ&シュリンク体験レポ。_5_1

    受付とはまた別の部屋へ移動。

  • 【韓国美容医療②】シロアムクリニックで肌管理!ドクターおまかせコースでポテンツァ&シュリンク体験レポ。_5_2

    韓国語の名前シール!

肌診断撮影をしたあとは、データをもとにカウンセラーの方からカウンセリングを受けます。カウンセリングも院長先生がやってくれると思って来ていたので、「あれ??」と思ったのですがとりあえずカウンセリングを受けます。笑

こちらはクリニックに行く前に、朝のすっぴん状態を撮った画像。

  • 【韓国美容医療②】シロアムクリニックで肌管理!ドクターおまかせコースでポテンツァ&シュリンク体験レポ。_6_1
  • 【韓国美容医療②】シロアムクリニックで肌管理!ドクターおまかせコースでポテンツァ&シュリンク体験レポ。_6_2

今回、たるみや毛穴・シミが気になる!とだけお伝えし、希望の施術は指定せずに来院していました。

肌診断データを見ると、わたしの場合は

✓ 目頭の小じわが気になる
✓ こめかみ~頬にかけて肝斑
✓ とにかく気になるのは、毛穴→シミ→色ムラ、の順番
✓ 肌年齢は32歳
✓ 頬下から全体的な肌のもたつき

という結果でした。
肌状態は割と良好なので、もう少し若いと思い込んでおりましたが(笑)、肌年齢は-5歳という結果に。

これでもお肌状態に関しては、総合的に「よい」という結果らしいです!

リンクルケアは目尻ばかり重点をおいていたのですが、目頭の小じわがひどくてびっくり!肌診断をすると気づきがあっていいですね!今後は入念にケアしなきゃ。

シロアムで人気!オーダーメイド施術

毛穴悩み・肝斑にはポテンツァ

肌診断データをもとにカウンセラーの方と施術内容について話したあとは、ついに院長先生とご対面!

ここでもしっかりと肌を見てくださり、もう一度施術内容について丁寧に説明。わたしのシミはADM(真皮にある深いシミ)なので、光ではなくピコレーザーが効く、クマ取って頬にヒアルロン酸入れたらかわいくなる(笑)、ということも教えてくれました!

院長先生がとにかく気さくで話しやすい雰囲気で、どんなことでも聞きやすかったところが個人的に高ポイントでした!



カウンセリングの結果、今回は

美肌トータルプラン (別名、ドクターにまかせよコース)
・ポテンツァ+ASCEエクソーム+リジュラン1cc
・シュリンク100ショット

で対応することにしました!美肌トータルプランは、個々の肌悩みに合わせてオーダーメイドで施術プランを組んでもらえるお得なプラン。シロアムクリニックでとても人気なのです!

本当は、ここまでやるつもりはなかったのですが。肌診断結果を見たら色々とやりたくなってしまい!笑 毛穴悩みはもちろんのこと、たるみも気になるのでシュリンク100ショットを組み込んでもらいました!

ちなみにシュリンクはたるみに効く治療で、300ショットくらい打たないと効果が分かりにくいそう。100ショットだと自己満程度とのことでしたが、おまかせプランに組み込める100ショットでお願いしました。

いざ施術!

  • 【韓国美容医療②】シロアムクリニックで肌管理!ドクターおまかせコースでポテンツァ&シュリンク体験レポ。_7_1
  • 【韓国美容医療②】シロアムクリニックで肌管理!ドクターおまかせコースでポテンツァ&シュリンク体験レポ。_7_2

まずは麻酔薬を塗ってもらって、別室で待機。待合室で座って待機する時間がちょっと長くて疲れました。笑

30分くらい放置して、いざ奥の処置室へ!

【韓国美容医療②】シロアムクリニックで肌管理!ドクターおまかせコースでポテンツァ&シュリンク体験レポ。_8

まずはポテンツァの針、エクソーム、リジュランの未開封確認。説明してくださった看護師の方もすごく優しくて!

施術は、シュリンクから。男性の先生が施術担当でした。先生は日本語が話せないのですが、ずっと隣に看護師の方がついてくれて、都度通訳をしてくれたので安心して施術を受けられます。

シュリンクは、ジーンと骨に響くような痛みがたまにありました!終わったあとの余韻がジンジン。そこに、すかさずポテンツァ。エクソームを顔全体に塗り、目元のキワキワ、鼻までしっかりと打ってもらいました。プムクリニックより、全然丁寧な印象。


リジュランは目鼻ほうれい線に集中的に。麻酔のおかげで、シュリンクより痛みもなく、あっという間に終わりました。

最後は、機械で鎮静。ぷるぷるのシートマスクをして、LEDライトで照射。相変わらず眩しいですが、眠たくなるほど気持ちいい。15分くらい経ったら、赤みが出ているとこにステロイドを塗ってもらい終了。

【韓国美容医療②】シロアムクリニックで肌管理!ドクターおまかせコースでポテンツァ&シュリンク体験レポ。_9_1
【韓国美容医療②】シロアムクリニックで肌管理!ドクターおまかせコースでポテンツァ&シュリンク体験レポ。_9_2
【韓国美容医療②】シロアムクリニックで肌管理!ドクターおまかせコースでポテンツァ&シュリンク体験レポ。_9_3
【韓国美容医療②】シロアムクリニックで肌管理!ドクターおまかせコースでポテンツァ&シュリンク体験レポ。_9_4

赤みは顔全体にうっすら出ている程度。日焼け止めを塗っている間にわりとすぐ引いて、日焼け止めオンリーのお肌でも気にならずに外を歩ける程度に。

帰り際、院長先生みずからお土産の洗顔パウダーとシートマスクを手渡ししてくれました!最後までフォローしていただけて、ありがたい。

今回のシロアムクリニックでの施術時間や流れは下記のとおり。

予約時間:AM10時

10:00 シロアムクリニック到着、受付、カウンセリングシート記入
10:05~25 肌診断撮影、カウンセリング
10:25~55 麻酔、待機
10:55~11:40 施術
11:50 自身で日焼け止めを塗り、終了!

クリニックに入ってから出るまで約2時間でした!

ポテンツァ・シュリンクの効果は?

【韓国美容医療②】シロアムクリニックで肌管理!ドクターおまかせコースでポテンツァ&シュリンク体験レポ。_10

毛穴が少し引き締まって、ハリツヤ感アップ。

ポテンツァのあとの、肌ツヤが戻ってくる感じが好き!そして、顔にうっすらと赤みのあった箇所が引きました。毛穴もすこーし、キュッと引き締まったような気が。

そしてシュリンク100ショットは本当に自己満レベルで、引き締まったのかはよくわかりません。笑 こういうのは、ショット数も大事ですが回数も重ねないと効果はなかなか出ないんですよね。ただ、やらないよりは将来のためにいい!と思いたい...!

毛穴・たるみケアは引き続き、スキンケアと並行して続けていきたいと思います!

今回の美容施術でかかった総額・予約方法について

ドクターおまかせプランはお得?

「絶対にコレしかやらない!」という強い意志があるとき以外は、肌診断の結果を踏まえ、ドクターにまかせよコース=美肌トータルプランがおすすめかなと思いました!

わたしが今回受けた施術は、個別に受けると下記のお値段。

・ポテンツァ+ASCEエクソーム+リジュラン1cc 580,000₩
・シュリンク100ショット 110,000₩

以上の施術で、今回はおまかせコースにしたので金額は650,000₩でした。単体で受けるより、少しオトクです。

予約時にもリマインドしてくれますが、パスポートがあれば免税してもらえるので、パスポートを忘れずに携帯しましょう!

シロアムクリニックの公式ホームページは、スキンケア商品などの販売サイトしかないので、メニューなどを確認したい方はKONESTで!

シロアムクリニックについては、KONESTをCHECK!▼

シロアムクリニック予約方法

シロアムクリニックの予約方法はLINEにて!日本語でOKです。予約フォームがあるので、まずは「予約したいです!」などと簡単にLINEで一言メッセージを送るだけでOK。

すると、予約フォームを含んだメッセージが返ってきます。わたしの場合は、初めてメッセージを送ってから30分以内に返信がありました。

予約フォームに記入する内容は、

・名前(ふりがな含め)、年齢、携帯番号、メールアドレス
・希望の診療内容(プラン名、改善したいポイントや大体の予算など、できれば具体的に)
・希望来院日・到着時間を第一希望から第三希望まで
・入国/出国の空港名と日付、時間

というように具体的な内容が求められますので、旅行プランなどが決まってから予約しましょう!希望の診療内容については、「相談したいです」というような感じでも大丈夫です。不安なことがあれば、事前に質問しておきましょう!

シロアムクリニック公式LINE:
@siloamclinic

LINEでの予約が簡単でおすすめですが、電話やメールでも問い合わせができるようなので記載しておきますね!
電話:02-523-8833(日本語可)
メール:doctorsiloam@gmail.com



以上、シロアムクリニックでの美容施術レポでした👋韓国で美容施術をお考えの方の参考になりましたら、幸いです〜!

アットホームな雰囲気で、院長先生がとにかく話しやすかったのがよかったと思います!

また韓国で美容施術をしたら、ブログで報告します〜!

Instagramはコスメ購入品や
「今日のメイク」がメインです♡
お気軽にフォローしてくださいね~♬

Anna

MAQUIA エキスパート

Anna

6年目/混合肌/イエローベース

トレンドアイテムで作るナチュラルな愛されメイクを発信

わたしのコスメ購入品、できるだけご紹介します!イエベだけど色んなカラーにも挑戦。リップで雰囲気チェンジも得意です。ブログはメイクレシピも盛り沢山。インスタの<今日のメイク>も必見♡

    最終更新日:

    share