こんにちは、Annaです!

今回は、5月22日(水)発売マキア7月号を一足早くご紹介。

マキア7月号の目玉は、プチプラコスメ特集
話題のプチプラコスメ、美賢者が選ぶプチプラコスメランキング、大人にもおすすめのプチプラスキンケアアイテム...など、見逃せない情報がたっぷり。また、今月号も特別付録が超豪華!SNSでも話題の<涙袋が簡単につくれちゃう>キャンメイク プランぷくコーデアイズの現品が付録。

そして6月からしっかり始めておきたい、夏への準備。マキア7月号を参考に、自分が自信を持てるような肌づくり・ボディメイクを目指しましょー!

通常版の表紙は小芝風花さんです!キャンメイクの広告もかわいくて大好き♡

マキア MAQUIA 7月号 小芝風花 表紙  美容  雑誌付録  2024 キャンメイク 涙袋メイクパレット プランぷくコーデアイズ01

今月号は、SixTONESの京本大我さんが表紙のプレミアム版もありますよ〜!(プレミアム版には、キャンメイクの付録がつきませんのでご注意を!)

それでは早速、マキア7月号の付録紹介・内容紹介をしていきまーす!

特別付録:キャンメイク プランぷくコーデアイズ 01

大人の涙袋メイクパレット

「かわいすぎる...!」と話題のキャンメイクのプランぷくコーデアイズ。涙袋用のアイシャドウパレットなのですが、みなさんご存知ですか?!

このプランぷくコーデアイズを使ってメイクをすれば、K-POPアイドルのようなぷっくり涙袋が簡単かわいく作れるのです...!今回、マキア7月号では01 アプリコットプランぷくのが付録。792円(税込)の現品が、マキア本誌もまるっと読めちゃって780円(税込)と超お得!!

  • キャンメイク 涙袋メイクパレット プランぷくコーデアイズ 01 アプリコットプランぷく
  • キャンメイク 涙袋メイクパレット プランぷくコーデアイズ 01 アプリコットプランぷく

早速スウォッチしてみました!キャンメイクのプランぷくコーデアイズは、涙袋用に3色・涙袋の影用に1色、の計4色から構成されています。

キャンメイク 涙袋メイクパレット プランぷくコーデアイズ 01 アプリコットプランぷく

01 アプリコットプランぷくは、ナチュラルな印象になるコーラルカラー。肌なじみがよく、パーソナルカラーを問わず使いやすそうなカラーだと思いました!涙袋メイクにチャレンジしたことのない方も、この肌なじみカラーだったらトライしやすいかも。

プランぷくで涙袋メイクにチャレンジしてみました!

マット・パール・ラメ入りで3パターンの涙袋が完成。やっぱり影色で涙袋の影を描くだけで、より涙袋がぷっくり見えますよね!

キャンメイク 涙袋メイクパレット プランぷくコーデアイズ 01 アプリコットプランぷく

オフィスにはマットorパール、退勤後のおでかけには上からラメを重ねてもよさそう!その日の気分に合わせて使い分けができるので、プランぷくとっても優秀です。

今回のマキア7月号の付録である01 アプリコットプランぷくの他にも、現在は

02 サクラプランぷく(かわいい印象になるピンクカラー)
03 ミルクティプランぷく(ニュートラルなほんのりピンクベージュ)
04 イチゴプランぷく(きゅるんとあざといイチゴみレッド)※限定色

などのカラーラインナップがあるのでぜひぜひチェックしてみてくださいね!

表紙違いの増刊にも付録あり!

マキア7月号には、通常版と同じく小芝風花さんが表紙を飾る、表紙違いの増刊もありますよ〜!

増刊には、N organic Brightから新しく登場するホワイト クリア ジェルウォッシュ(20g)が付録に。発売前に一足早くお試しできちゃいます!発売日は5月31日。ぜひこちらもチェックしてみてくださいね〜!

プチプラコスメグランプリ2024

いま、おさえておくべきプチプラコスメとは?!

手に取りやすい価格で、新しいメイクにもチャレンジしやすいプチプラコスメ。今年も美のプロたちの投票により、プチプラコスメのランキングが決定しました!

2023年5月22日〜2024年5月21日までに発売されたもののなかから、メイクアップは税込2,200円以下スキンケア・ヘアケア・ボディケアなどは税込3,300円以下のものが「プチプラコスメ」としてエントリー!

マキア MAQUIA 7月号 美容  2024 プチプラコスメグランプリ

マキアのベスト・オブ・メイクアップ大賞に選ばれたプチプラコスメは一体なんでしょうか...?!正解は本誌をチェックしてみてくださいね...!

ちなみにわたしもリアルバイした、めちゃくちゃ大好きなアイテムでした(喜)!!

MY推しコスメもランクイン!

ランキングは本誌でしっかりチェックしていただきたいので、マキア7月号の発売まで秘密にしておきたかったのですが...わたしの推しプチプラコスメもいくつかランクインしていたので、その中から2つだけこっそりご紹介しますね!

  • マキア MAQUIA 7月号 美容  2024 プチプラコスメグランプリ フジコ ノールックリップ
  • マキア MAQUIA 7月号 美容  2024 プチプラコスメグランプリ キュレル 乳液ケアメイク落とし

まずはわたしの好きなリップ部門!フジコのノールックリップが1位にランクイン。ノールックリップはわたしも3色持っていますが、どの色も使いやすくて、お家時間や「ちょっとそこまでおでかけ」などのワンマイルメイクにも大活躍。鏡を見ずとも、リップクリーム感覚でスルスルっと塗ることができてぷっくりとした美しい唇に仕上がります。まだ使ったことのない方はぜひお試しくださいね〜!

そしてそして。家に帰っても、メイクをすぐに落とさないわたしに大革命が起きた(大袈裟)キュレルの乳液ケアメイク落としもランクイン!思ったよりもサラッとした乳液をコットンに出し、お肌の上を軽くすべらせるだけで、メイクで覆われたお肌を解放!お肌が呼吸しやすくなるような、そんな感覚。玄関やリビングに1本置いておくと重宝します。

その他も、「これ気になってた〜!」「これいいよね〜!」なプチプラアイテムがたくさんランクインしていたので、ぜひみなさんもマキア本誌をチェックしてみてくださいね!

大人にこそ使ってほしいプチプラスキンケア

PRの本気推しアイテムがずらり

みなさん、スキンケアアイテムはどういうものを使っているでしょうか?コンビニやドラッグストアで購入できるプチプラスキンケアから、デパコスまでさまざまなスキンケアアイテムがありますよね!とくに30代後半くらいになると、デパコスのスキンケアに頼りたくなる方も多いとは思うのですが...「大人にこそおすすめしたい!」というプチプラスキンケアもおさえておきましょ!!

  • マキア MAQUIA 7月号 美容  2024 大人 プチプラスキンケア おすすめ
  • マキア MAQUIA 7月号 美容  2024 大人 プチプラスキンケア おすすめ

PRの方が教えてくださる「こだわりポイントはここ!」をじっくり読むことで、商品への理解が深まりました!ただただおすすめのアイテムを「使う」というよりも、その商品のポイントを知っている方が愛着もわくと思うので、ぜひみなさんもチェックしてみてくださいね〜!

私だけのごきげんボディ&増し増しダイエット

減らさずに「増やす」ダイエットとは?!

何かを制限したり、減らすのは難しい。だから逆に「増やす」ことに目を向けてみては?!という面白いダイエット方法を、ボディビルの世界チャンピオンであるバズーカ岡田さんから学ぶ!大麦やMCTオイル(中鎖脂肪酸油)を食事の中にプラスしたり、など簡単にトライできるものばかりだったので、この増し増しダイエットは試す価値あり!

  • マキア MAQUIA 7月号 美容  2024 増し増しダイエット バズーカ岡田
  • マキア MAQUIA 7月号 美容  2024 山本舞香

「自分らしい」スタイルは三者三様

頑張りすぎずに「自分らしい」スタイルを手に入れた美女たちから学ぶ!ごきげんボディの作り方。山本舞香さんは酵素浴でリフレッシュしているそう...!

「ボディの中で好きなパーツは?」と聞かれたときに(聞かれることもないと思いますが笑)、パッと答えられるようにゆるっとボディメイクも始めたいと思いました...!

毛穴にまつわる噂の真相

友利新先生がジャッジ!

こうしてマキアインフルエンサーとして数年活動していたり、さまざまなスキンケア製品を試したりしていても、尽きない肌悩み。それが...毛穴の悩み!!!毛穴にまつわる噂は、ネットやSNS上でもたくさん見受けられますよね。でも情報過多の時代、どれが「本当」なのか分からなくなってしまっている方も多いはず。

そんな方は、マキア7月号のこちらの企画をしっかりチェックしてみて〜!!皮膚科医・内科医であり毛穴スキンケアに精通している友利新先生が、解説してくださっています。

  • マキア MAQUIA 7月号 美容  2024 毛穴悩み 友利新
  • マキア MAQUIA 7月号 美容  2024 毛穴悩み 友利新

「毛穴に効く」といわれている成分は?毛穴対策には与えるケアが大切って本当?落とすケアで毛穴の汚れって落ちてる?インナーケアと毛穴の関係は?毛穴に効く美容医療は?...などさまざまな毛穴にまつわる噂をジャッジ!たしかにどれも耳にしたことのあるような内容で、毛穴に関する正しい知識をアップデートできました!

正しい情報を見極めたあと、自分のお肌や毛穴タイプに合うのかも見極めることが重要だそう!



以上、マキア7月号をサクッとご紹介してみました!

プチプラアイテムや夏に向けたボディメイク、お肌のお手入れなど、日常に取り入れやすい情報がたっぷりのマキア7月号でした。とくにプチプラコスメは、手に取りやすい価格が魅力。話題のアイテムやお値段以上のコスメで、「明日の私をMAKE」していきましょ〜!!

わたしもおすすめのプチプラコスメを見つけたら、またブログでシェアさせていただきますね♪

それでは。みなさんもぜひ、マキア7月号本誌をチェックしてみてくださいね〜
👋

Anna

MAQUIA エキスパート

Anna

6年目/混合肌/イエローベース

トレンドアイテムで作るナチュラルな愛されメイクを発信

わたしのコスメ購入品、できるだけご紹介します!イエベだけど色んなカラーにも挑戦。リップで雰囲気チェンジも得意です。ブログはメイクレシピも盛り沢山。インスタの<今日のメイク>も必見♡

    最終更新日:

    share