今回は、シャネルのホリデーコレクション2024♪テーマは「CHANEL WINTER TALE(魔法の冬物語)」。ホリデー気分にぴったりな、華やかなカラーアイテムや、雪の結晶のエンボスなどかわいいものがたっくさん!

シャネルのホリデーコレクション2024の中から、わたしが特に気になったアイテムをピックアップをご紹介します。

CHANEL シャネル ホリデー2024 クリスマスコフレ

ダイヤモンド ダスト ドゥ シャネル(2024年10月18日発売)

ピーチピンクのイルミネーティング パウダー

2024年のシャネルのクリスマスコフレで、わたしが一番気になったのはこちらのおっきなハイライト!

CHANEL シャネル ホリデー2024 クリスマスコフレ ハイライト ダイヤモンド ダスト ドゥ シャネル

ダイヤモンド ダスト ドゥ シャネル
限定1色 13,750円(特別限定)

雪の結晶と、シャネルの「ダブルC」のエンボス加工がかわいすぎる〜!使うのがもったいないくらいの美しさなのですが、しっかりとエンボスが施されているので何度か使っただけでは消えなさそう♪

なんとこちらのハイライトには、マザーオブパールが配合されているそう。なんてリッチなの〜!

「ダイヤモンド ダスト ドゥ シャネル」スウォッチ

CHANEL シャネル ホリデー2024 クリスマスコフレ ハイライト ダイヤモンド ダスト ドゥ シャネル スウォッチ

肌に溶け込むヌーディなカラーの中に潜む、ホワイトパールとピーチピンクの煌めきは、まるでオーロラのよう!パレットもマキシサイズなので、デコルテにも贅沢に使ってみたくなりますね♪

「ダイヤモンド ダスト ドゥ シャネル」スウォッチ動画

エンチャンテッド ナイト(2024年10月18日発売)

ホリデーらしい華やかな目元に

最近のシャネルといえば、一番目にご紹介したハイライトと同じく、このマキシサイズの限定パレットですよね〜!ホリデーの限定アイテムからも、手のひらを軽く広げたくらいの大きさがある、ビッグサイズのアイシャドウ&チークパレットが1種類登場。

CHANEL シャネル ホリデー2024 クリスマスコフレ アイシャドウ チーク エンチャンテッド ナイト

エンチャンテッド ナイト 
限定1種 12,320円(数量限定)

はじめは、このビビッドな配色に少し驚いてしまったのですが、実は透け感のあるカラーで見た目よりも使いやすそうでしたー!

オーロラの神秘的な色味からインスパイアされたという、バイオレットピンク・シルバー・コッパーコーラル・パープルの4色で構成されています。

「エンチャンテッド ナイト」スウォッチ

CHANEL シャネル ホリデー2024 クリスマスコフレ アイシャドウ チーク エンチャンテッド ナイト スウォッチ

左上のバイオレットピンクは難易度高そうな気がしましたが、こちらのエンチャンテッド ナイトはチークにも使えるので、頬にのせたらめちゃくちゃかわいいかも!

そして意外と下段のカラーは、目元にもかわいく使えそうだな〜と思って欲しくなってしまいました、、、。特にどのカラーもラメの煌めきが、ため息が出るほど美しく、スウォッチしながらマキアインフルエンサーのみんなで「きれいだねー!」と盛り上がりました♪

CHANEL シャネル ホリデー2024 クリスマスコフレ アイシャドウ チーク エンチャンテッド ナイト スウォッチ

「エンチャンテッド ナイト」スウォッチ動画

ゴールドのシャネルマークもポイント

以上、ここまでで紹介した「ダイヤモンド ダスト ドゥ シャネル」「エンチャンテッド ナイト」の2つのパレットは、ケースのシャネルマーク「ダブルC」がゴールドであるところにも注目♪普段はホワイトなので、ホリデーの特別感がありますね〜!

CHANEL シャネル ホリデー2024 クリスマスコフレ アイシャドウ チーク ハイライト

大きさは、どちらもマキシサイズ。わたし、このシャネルのマキシサイズがすごく好きなんですー!だって、「シャネル」ってだけでもテンションが上がるのに、通常よりも大きいサイズって、なんだかリッチな気持ちになれませんか?!笑

N°5 ザ ベージュ ゴールド ボディ オイル(2024年10月18日発売)

繊細ラメでボディに艶めきを

CHANEL シャネル ホリデー2024 クリスマスコフレ N°5 ザ ベージュ ゴールド ボディ オイル

シャネル N° 5 ザ ベージュ ゴールド ボディ オイル
250mL 19,800円(特別限定)

ラメが大好きなので、こちらも見逃せなかった〜!ゴールドの繊細ラメ入り、シャネルのボディオイル。

「N°5 ザ ベージュ ゴールド ボディ オイル」スウォッチ

CHANEL シャネル ホリデー2024 クリスマスコフレ N°5 ザ ベージュ ゴールド ボディ オイル スウォッチ

ジャスミンやローズなどの「N°5」の香りがほのかに広がります。贅沢な気持ちになれるボディオイル!

お肌に上品な艶めきを与えてくれます。冬服からちらっとのぞく肌を、ツヤっと煌めかせたい...♡

「N°5 ザ ベージュ ゴールド ボディ オイル」スウォッチ動画

シャネル N°5 オードゥ パルファム スノウ(2024年10月18日発売)

N°5の香水がクリスマス特別仕様に!

シャネルの香水といえば、「N°5」♪2024年のホリデーでは、雪が降り積もっているような特別デザインを手に入れることができますよ〜!

CHANEL シャネル ホリデー2024 クリスマスコフレ シャネル N°5 オードゥ パルファム スノウ 香水

シャネル N° 5 オードゥ パルファム スノウ
100mL 28,600円(特別限定)

この冬仕様、かわいすぎませんか?!この香水ボトルを置いておくだけでも、お部屋にホリデーの雰囲気を演出できそう♪

この粉雪のように見える部分には、繊細なシルクがあしらわれているのだそう!

シャネルのクリスマスコフレ2024は他にもいろいろ!

ライナー ドゥ シャネル(2024年10月18日発売)

CHANEL シャネル ホリデー2024 クリスマスコフレ ライナー ドゥ シャネル スウォッチ

ル ライナー ドゥ シャネル
限定2色 各5,830円(数量限定)

リキッドのアイライナーは、目元のポイントになりそうな鮮やかな発色の2色が限定発売。536 ブラン フー(左)のブラウンレッド、538 プリュンヌ ミステリユ(右)はプラムカラー。

ヴェルニ(2024年10月18日発売)

CHANEL シャネル ホリデー2024 クリスマスコフレ ヴェルニ ネイル

ヴェルニ
限定2色 各4,620円(数量限定)

人気のネイルカラー「ヴェルニ」からは、鮮やかなメタリックピンクの191 シャルメ(左)とディープブラックの193 ストーリーテラー(右)の2色が限定で登場。個人的にはシャネルのダークカラーがとっても好きなので193が気になりますが、メタリックピンクの191は飾っておくだけでもかわいいですよね...!

ルージュ アリュール ラック(2024年10月18日発売)

CHANEL シャネル ホリデー2024 クリスマスコフレ ルージュアリュールラック

ルージュ アリュール ラック
限定2色 各5,940円(数量限定)

こちらも大人気、リキッドリップの「ルージュ アリュール ラック」は、94 クリスタル ピンク(右)と95 スペル(左)の2色が限定で登場。パッと見ても中身が分かるのがありがたいんですよね...!94のクリスタルピンクは、パールが入っているところにも注目♪これは特に人気がありそう...!

ポーチ付き!ホリデー特別限定セット(2024年11月8日発売)

これまでは、おもに10月18日発売のアイテムをご紹介してきましたが、クリスマス感あふれる真っ白なポーチのキットは、2024年11月8日(金)発売です。

昨年のシャネルのクリスマスコフレポーチは抽選販売でしたが(そしてわたしは落選しました!涙)、今年はどうやら抽選ではないようで...!争奪戦にはなりそうですが、頑張れば買える余地がありそうなのがうれしい〜♪

CHANEL シャネル ホリデー2024 クリスマスコフレ 限定ポーチ

リップクリーム&ハンドクリームのセットや、アイメイク系アイテムがそろったセットなど全3種。

メタリックホワイトの糸がキラキラ&チャームも雪の結晶になっていてかわいいので、気になっている方はお早めにチェックしておいてくださいね♪

シャネルのクリスマスコフレ2024の発売日と予約方法は?

発売日が異なるので注意して!

シャネルのクリスマス限定アイテムたちは、手に取ってみるとやっぱりどれもかわいかった〜!ホリデームードに存分に浸れるアイテムばかりです♪

2024年のシャネル ホリデーコレクションの発売日は、3回に分かれているのでご注意くださいね!

第一弾:2024年10月18日(金)
第二弾:2024年11月8日(金)
第三弾:2024年11月22日(金)

シャネルの店頭では、すでに第一弾アイテムの予約が始まっているそう!第二弾の予約開始ももうすぐみたいなので、ぜひお早めにチェックしてくださいね〜!

\ シャネルのホリデーアイテムを公式サイトでチェック /

CHANEL公式サイト▶限定製品

※今回掲載した写真はすべて、マキア編集部のコフレお試し会に参加して撮影しました。

Anna

MAQUIA エキスパート

Anna

6年目/混合肌/イエローベース

トレンドアイテムで作るナチュラルな愛されメイクを発信

わたしのコスメ購入品、できるだけご紹介します!イエベだけど色んなカラーにも挑戦。リップで雰囲気チェンジも得意です。ブログはメイクレシピも盛り沢山。インスタの<今日のメイク>も必見♡

    share